• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月16日

 長雨、続く …… |||(-_-;)|||

                                                         .
  こちらの8月は、記録的な長雨・日照不足が続いてます。

  セブンに、なかなか乗れない ……そんな日が続いてます。

  ● この先も、連日、雨模様 …… |||(-_-;)|||



  ● セブン・ネタ …… BTチャージしました …… こんな事しかありません



  ● 外構の床や壁の コンクリートやブロックに、黒い苔?や緑色の苔が、
      今年は長雨・日照不足で?  かってないほど、大量発生!  w(゚o゚)w



   黒い苔?や、緑色の苔 …… 今まではデッキブラシで、 大汗かいて落としていましたが

 
   ● 今年は人力では もう無理な ようなので、
       「 けるひゃ~ 」 を手配 ↓ これで、コケ退治 …… 年に何回使うのか? な?

    

                 …… 車の下回り、タイヤの洗浄にも、使おう

                                                       .
ブログ一覧 | アラカルト | 日記
Posted at 2014/08/16 08:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

Rollingshot
amggtsさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

連休の計画
バーバンさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2014年8月16日 11:48
良い言い訳ですね。(笑)
コメントへの返答
2014年8月16日 13:36
「 けるひゃ~ 」 の活躍・有効利用の場
  ……まだまだ探さなくては。 (^_^;
2014年8月16日 12:35
同感です。

sevenもBikeも乗れません!!

足車の距離が延びて燃料代が・・・・
コメントへの返答
2014年8月16日 13:47
朝から午前中に乗りたいと思っていますが、霧雨、小雨、にわか雨で自宅待機が続いてます。(=。=|||)
明日・17日の朝は曇りの予報 …… セブン出撃 …… 一蘭で 「朝ラー」を楽しめそうなお天気だと 良いのですが。  ┐(-_- )┌
2014年8月16日 13:25
けるひゃ~・・・を

使う前に、キッチン用洗剤を

10倍ほど希釈したものを

霧吹きで、噴霧して30分くらい

放置してから、洗浄すると

結構、綺麗になりますよ。  ・・・多分

ワタスの経験上・・・
コメントへの返答
2014年8月16日 14:02
情報……有り難うございます。 o(_ _)o

「バリオスプレーランス」という「洗浄剤を噴霧できる機能」が付いているようですので、「キッチン用洗剤」 を入れて チャレンジしてみます♪

 (o^。^o)  (o^。^o)  (o^。^o) 
2014年8月16日 14:21
週末になると天候不良ですね‥‥(~_~;)

同じくバッテリー充電中です(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月16日 17:20
そうですよね~ (=。=|||)
前日の予報では、大丈夫 と思っても、 
当日の朝になると、雨模様で、ガッカリ。  (^_^;
2014年8月16日 17:14
高圧洗浄機、我が家もありますが、レンガし敷き詰めた駐車場のレンガを吹き飛ばしたぐらい、強力過ぎたので、お蔵入りになりました(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年8月16日 17:38
業務用に使えそうな程、強力なタイプ……家の壁に使うと、塗膜やタイルが剥がれて……w(゚o゚)w
圧力の調整が出来ると、便利なのに、ですね。
2014年8月16日 17:46
今年は、本当に長雨が続きますよね
休み無しで仕事なので
天気予報見るたびに
ククッとほくそえんでいます(嘘
せめて曇ならいいのですが・・・

ケルヒャーは三角のノズルが味噌ですよ
触ると怪我しそうなくらいでした
コメントへの返答
2014年8月16日 18:28
お仕事、お疲れ様です。  o(_ _)o
15日は雨で、ギブアップでしたね。 (=。=|||)
明日は、リベンジの「朝ラー」が有りそうですが、 早朝の空模様を確認して、「絶対大丈夫」 と納得できたら、出撃したいと思っていますが …… 無理な感じがしています。 (^_^;
【三角のノズル】……凶暴なのですね。 着荷しましたので、明日、テスト、体感してみます。 (o^。^o)
2014年8月16日 22:36
今、梅雨かって感じですね(~_~;)

ケルヒャー、こちらでは融雪剤落としに活躍ですよ(笑)
距離を置くと霧です^^;
コメントへの返答
2014年8月17日 5:26
本当に……梅雨が続いてる感じです。 (=。=|||)
【情報】……有り難うございます。 o(_ _)o
こちらは、黄砂がヒドイので、黄砂落としに使うと、とても便利と気付きました。  (o^。^o)

プロフィール

「[整備] #その他 タイヤと Aフレーム https://minkara.carview.co.jp/userid/359142/car/262977/7764244/note.aspx
何シテル?   04/23 17:32
● 天気の良い時は、オープンで楽しもう (o^。^o) ● ご安全に、無理せず、無茶せず、防衛運転 ● 英国:GoodWood Festival、米国:RE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春「起」暁を覚えるが、キツい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 11:33:41
kuri556さんのケータハム その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 23:57:09
FALKEN AZENIS FK510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 12:40:43

愛車一覧

ケータハム その他 Fun Vehicle …… (ケータハム その他)
● CATERHAM SuperSeven SuperLight R (VHPD) ● ...
輸入車その他 Cabrio Comfort Cabrio …… (輸入車その他 Cabrio)
● 低回転・のんびり快適カブリオ (o^。^o)  . ● カミさんもドライブ楽楽・R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation