明日、埼玉県でイタフラミーティングというイベントがあるそうです。
せっかくなので、155で参加してみようと思います。
車のイベントはかつての国産旧車(サニー1000、三菱J3R)以来で何年振りのことやら。
イタフラ界隈の掟?みたいなものも疎く、やぶれかぶれの単騎参加。
また、155は色々手直ししなければならないところが多い一方で、十分にその時間を確保するのが難しかったです。
でも155を購入して以来一番懸案だった、フロントグリル盾の復活が間に合いました。

ここで、155はメッキ盾が剥がれたり欠けたりしている個体が多く、私のも例外なく状態が悪かったです。そのため、ラッピングで誤魔化しておりましたが、やはり純正状態がかっこいいと思ってました。
最近、メッキ盾だけ異様に状態の良いグリルが出品され、即入札。再塗装し、先ほどなんとか取り付けることができました。

う〜ん、良い良いwww
この様子については後日、整備記録に残そうと思います。
さらに、購入時からずっとエンジンルームについていた社外ロールバー。ブッソに少しかかってエンジン眺めづらいです🥺
というわけでずっと外したいと思ってたのですが、きっかけもなく5年経ってました。

えいっ!外しちゃいました。

さっぱりしましたw
明日は6時出発なのに、まだ車内清掃すら終わってません。作業頑張ります。
いろんな車両を見れるので大変楽しみです。
最後に、当方のアルファ155V6について若干のご紹介です。
1995年式、国内輸入第一弾の極初期仕様となっております。珍しいと主張するわけではありませんが、こんな仕様もあるんだな、という視点でご覧いただければ面白いかもしれません!
※電動フロントシート
※リアアンダーカバー付き
※ハンドル紋章が黒
※サイドウィンカーの位置がフェンダー腰下のキャラクターラインより下
※バッテリーカバー無し
※ルーフアンテナ無し
お見かけされたら是非近寄って観察してみてください^_^
Posted at 2025/11/29 19:51:42 | |
トラックバック(0)