• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福モンのブログ一覧

2018年08月03日 イイね!

明日の90走注意事項

明日の90走注意事項遂にはじまりますw

90走アタック祭!!


50台エントリーで熱い一日なる予感。

福モンです(*^^)v








多方面より明日が楽しみ過ぎてって話、よく聞きます。。。

嬉しいな~w

まあ、その分成功させないとってプレッシャーはあるけどいつも通りでいこって思ってます♪



【注意事項】
明日のピットは車両乗り入れ禁止となります。
今回、台数が多いのでピット内は休憩場所と荷物置き場とし基本的に車は止めないで下さい。
タイヤ交換等の作業スペースは出来るだけ確保しますが出来ない場合はすみません。。。
ご理解ください。

ですので、

明日は「譲り合いの誠心」で場所を確保した方から直ちに車を所定の場所に置き、ピット内はみんなで仲良く使って下さい!!

もちろん、同乗者や見学者の待機場所としてエアコン完備の休憩場所もありますのでそちらの方も使って下さい♪


それと!!

これが一番肝心なのですが、明日も高温が予想されますので熱中症対策を十分にして頂き、いつもより早目の水分補給を忘れずにお願いします。



それでは明日お会いしましょう(*^^)v



PS
私はS2000で行きます。
負けませんよ~(#^.^#)

Posted at 2018/08/03 19:32:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月01日 イイね!

86Styleと90走

86Styleと90走富士86Styleに行って来た。

余韻がまだ残りつつ
今日はまったりとした休日中。

ども、福モンです( ̄^ ̄)ゞ






はい。毎年恒例このイベント。

今まで一度も雨なんか降らなかったけど今回ばかりは厳しかった。

前々日からの台風接近で当日は大荒れの予報。

九州から静岡まで片道1000キロ&経費を掛けてイベント中止になるのはかなり痛い。
台風の進路状況が読めないまま、イベントサイドは開催するとの事なので不安を抱え一路静岡へ向かった。


当日。
運良く台風はそれたが豪雨と時より風が強く、テントが吹き飛ばされそうになりながらも準備を進め終わった頃には…











やっぱり晴れてw

( ̄ー ̄)ニヤリ

今回も晴れたなと空を見上げる私w









しかし、台風の影響は凄く昼過ぎ迄は豪雨だったり晴れたりで降ったり止んだりの繰り返し。

そんな中、雨にも負けず沢山の方々が遊びに来てくれ、一時はダメかなって考えてた不安も一気に吹き飛んだ(^^)

さすが世界最大級のワンメイクイベント。
同一車種が一堂に数千台も集まるとなればみんな台風なんかに負けなかったね‼︎










最後にはこんなに晴れて♪

いつもの様に最高の86Styleとなりました‼︎

お話させてもらった方、九州よりわざわざお手伝いと応援してくれた方、本当にありがとうございました(^^)

また、来年♪









っと…











話はガラリと変わって。



今週土曜は90走アタック祭‼️
真夏のこのクソ暑い中、参加者なんか集まるのかよって開けてみれば46台ものエントリーと、当日エントリーの方も含めれば50台位は集まる予定っす(^^)

みんなモノ好きね〜♪

でも、暑いからって言い訳は無し‼︎
やるからにはしっかり走ってタイム残してちょうだい(゚∀゚)

熱い走りを期待してるぜ☆



それでは暑さ対策はしっかりして当日またお会いしましょう。




Posted at 2018/08/01 13:42:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月25日 イイね!

90走エントリーまだまだ募集中

90走エントリーまだまだ募集中こんばんはw

週末の富士に向けて今日はOFFでゆっくり。
一日ゴロゴロしてました(・´з`・)

ども、福モンですv(´∀`*v)ピース







富士はさて置き、皆さんお待ちかね8月4日(土)開催の90走アタック祭。

現在、【参加台数44台】と結構な台数が集まって来た♪

嬉しい事に今回は初心者や初参加者が多くはじめて90走に参加する方が多い!

それも、いつもは30台限定とエントリー開始日を知らないと走れないと言う狙ってしか参加出来ないプレミアムチケット的な走行会になってしまった為が原因で・・・、それはそれで凄く有難いのだが、走りたい人が走れないってのもこちら側としては結構悲しい・・・・(;^ω^)

そう言う訳で今回は一台でも多く走ってもらいたく台数無制限の走行会となった。


内容としては何度も言っているが丸一日のタイムアタック大会。
初心者でも安全なコースで一周のタイムを計測すると言う単純明解な走行会。



しかし、
ここで初心者や初参加者に一番わかって欲しい事。


それは安全に走行してトラブル無く走りきって欲しいと言うのは大前程の話で、一番わかって欲しいのは前回も言ったが自分の技量と他との立ち位置。
自分のドラテクと他と比べてどの程度なものかをしっかりわかって帰ってもらいたい!!

初心者はもちろん、初参加で普段峠や数回サーキットを走った事があると言う方は特に自分の技量と立ち位置を知ってもらい自分の走りを客観的に見て帰る事!

なぜなら、走りはじめて少し慣れた頃が一番危なく自分がそこそこ走れると勘違した上での事故。

そう!無駄なクラッシュはして欲しく無い!
これに尽きる!!

忘れちゃ行けない事をここではしっかり学んで帰って欲しい。




当日は初心者、初参加者に向けての安全に走るコツのドラミも開催します。

興味がある方は是非これを機に一度参加してみて下さい。







Posted at 2018/07/25 23:36:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月15日 イイね!

本当に大丈夫?

本当に大丈夫?暑い日が続くね。

ども、福モンです( ̄ー ̄)







皆さんこんばんは。

今日はちょっと気になる事があるので書いてみます。




気になる事。。。

それはサーキット走行でのクラッシュ。




誰しも大事な車をクラッシュさせようと思ってさせた訳ではないでしょうが、残念ながらクラッシュして当たり前って方が結構います。

折角勇気出して走り出し、
これからって時に本当にもったいない…



そのクラッシュの一番の原因は身の程を知らない方が実に多い!



私も運転が上手いとは言えないけど、身の程はわかってるつもりで身の丈に合った運転は常に心掛けてる。

なので、サーキット走行をはじめる時は必ず身の程を知ってから本格サーキットにデビューする事をお勧めします!

ちなみに宣伝してる訳じゃなく本当にそう思うから言ってます。

本格デビューする前に一度いいので自分の実力をわかってもらう為、もっと小さな安全なコースでおもいっきり走ってみて下さい。

そこではじめて自分の実力がわかり、いかに今までが無謀だった事がわかると思う。





【練習なしにうまく走れるなんて事は絶対ない】

「大事な車を壊さない為にも」

「壊して走りを辞めるって事にならない為にも」












Posted at 2018/07/16 00:33:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月03日 イイね!

あと一歩足りない

あと一歩足りない

九州は台風接近の為、雨風が強くピットは閉めて作業してますが、、、


 

やってます‼︎w

 

ども、福モンですƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 

 


 

 

今朝のワールドカップ皆さん観ました?

 

私は眠い目擦りながらなんとか観戦してました。

 

誰もが諦めていた強豪ベルギー戦…

 

サッカーファンでない方があの時間の試合をどれだけ期待して観戦したんでしょうかね?

 

ちなみに私はサッカーファンじゃなく、ニワカ代表戦ファンで普段は全くサッカー観戦なんかしないし、どうかしたら今回のワールドカップ予選すら観てない試合がある位…。

 

それでもなんとなくだけど今回のベルギー戦は観たいと思った。

 

おそらく何か期待してたんだと思う。

 

 

3時キックオフで前半に2点以上取られたら寝ようと決めていたが、意外や意外に攻められながらもなんとか抑えて運も味方したか前半戦は両者無得点で終わり、その頃には眠気なんか吹っ飛びいつの間にか日本代表を激しく応援してた。

 

代表選手の頑張る姿に心打たれた。

 

勝って欲しい。。。

 

後半、開始10分も満たないうちに日本が2点先取でまさかのリードを奪う。

しかし、ベルギー相手にこの早い段階での2点なんか直ぐに追い付かれ、そして逆転されると素人の私でさえ予想がついた。

恐らく戦ってた選手達が一番よくわかってたと思うが、もしかしたら行けるかもしれないと誰しも思ったはず。

 

結果は3-2で日本敗退。

 

1点取られた時点で負けたと思った私。

あのまま同点で延長戦になったとしても恐らく結果は同じ。

 

世界の壁は厚い‼︎

 

試合後、選手達の涙に感動し、乾選手が一番泣いてた。

一番頑張ってたし一番活躍してた!

悔しさも人一倍だったんだろう。

 

 

代表選手のプレッシャーは計り知れない。

 

みんなが期待して期待に添えなければ罵倒され。

 

それでもサッカーに命欠けてやってる姿は素晴らしい‼︎

 

 

 

 

 

自分も超えたい壁がある。

 

後もう少し。

 

後少し足りない何か。。。

 

 

モチベーション高ぶらせてくれたいい試合だったぜ‼︎
Posted at 2018/07/03 13:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブライアン羽山
頑張れ‼︎」
何シテル?   12/05 22:07
ども、福モンです(*^^)v ニックネームが福モンとあるが噂の超人気ゆるキャラの「○○モン」をパクったと思ってるそこのあなた!  「違います」 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

北九州へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 00:27:59
Aero Dynamicsのすすめ(風) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 14:46:19
一押しアイテム!奥様も満足!乗り心地が良い車高調!イシカワ店長オススメのアルファード・ヴェルファイアの足回りHKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 09:10:45

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
二代目 CLEIB S2000
スバル BRZ スバル BRZ
九州オートポリス仕様♪ 見掛けたら声かけて下さいね!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車高が命の車でしたね^^ Z33 パーツリスト  エンジン    ノーマル カバー類ブ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
就職して初めて買った車です^^ 若かった~  S15 パーツリスト   エンジン    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation