• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎人のブログ一覧

2010年02月15日 イイね!

今年3度目の。

今年3度目の。こんばんは、チョコが苦手な虎人です。

週末、今年3度目の関西圏へ。
雪山を入れると4度目になりますが、
そこは都市部へは行っていないので
なんとなくノーカウントで!

金・土曜で大阪と神戸へ行ってきました。
またも1000円高速の恩恵をカジってきたところです。

ちなみに虎人の1週間はこんなカンジで過ぎていきました(笑)
月曜はハチ北にスキー。
火曜は仕事。
水曜は仕事終わりに飲み会
木曜は二日酔いで有休^^:
金曜はオートメッセ。
土曜は神戸の南京町のお祭り。
今日は仕事。

オートメッセのは、また今度UPします。
Posted at 2010/02/15 00:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年02月09日 イイね!

ハチ北。

ハチ北。どもども、虎人です。

久しぶりに雪山ネタ。
今回は、職場の同僚と7人で兵庫県のハチ北へ行ってきました。
朝4時集合、出発。
道中に雪はなく、比較的スムーズに到着出来ました。

午前中の早い時間帯こそ、良質なコンディションでしたが、
陽がさしてくるにつれて、気温がぐんぐんと上がりました。
昼前に、山頂の温度計は6℃を示す陽気となり、べちゃ雪にやられてしまいました。
ワックスが全く合わず、イマイチな滑りとなりました。

久しぶりに北壁コースも滑りました。
コブも深く、落差がついていたので、数本滑っただけで、かなり疲れました。

昨シーズン同様、滑るのもそこそこに切り上げ、
近くの温泉で疲れを取り、但馬牛を食べて帰路につきましたが、
自宅についた時には21時を回っていてかなりハードでした。

現時点では、足に筋肉痛の症状はなく、コブでストックをついたときに突き上げた肩に少々痛みがある程度です。
明日、筋肉痛がやってきたらショックですが…。
雪があれば、次回は月末にまた雪遊びの予定。
Posted at 2010/02/09 22:06:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雪山 | 日記
2010年02月08日 イイね!

またもや地方女子アナ捕まえました。

またもや地方女子アナ捕まえました。こんばんは、虎人です。
先日、岡山駅前で地方女子アナウンサーを発見したので
またもや写真を撮ってきました。
ケータイではなくデジカメでばっちり。
RSK(東京で言うところのTBS系)の河原さん(写真左)と、
OHK(東京で言うところのCX系)の高橋さん(同右)。

この日は、駅前に雪像を作るというヤツの取材だったみたいで、たまたま遭遇しました。
ほかにもNHKやら他の地方局のカメラクルーが来ていました。
でも、このお2人以外は分からなかったので…。
夕方のローカルニュースで放送と聞き、帰宅後にTVにかじりついて、チャンネルをコロコロ変えていると…。
映った!?映った!!
家族で3局をジャックしました(笑)

これから、顔を洗って、支度して、雪山に行ってきます。
行き先。未定。
天気の良さそうなところ。
兵庫方面か、鳥取方面か、広島方面か…。
ではでは^^
Posted at 2010/02/08 02:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年01月30日 イイね!

未だ、現在に追いつかず。

未だ、現在に追いつかず。こんばんは、虎人です。
未だに後追いのブログを綴っています…。

正月の神戸、京都旅を終えて帰ってきたのが5日。
10日にまたもや出掛けました。
今度は、西宮に行ってきましたよ。

西宮神社の戎祭りに行ってきました。
毎年ニュースで「今年の福男は…」って話題になるアレです。
夜明けを待たずに早朝から集えし若武者(?)たち。
神社の門が開くと同時に、その若武者(?)たちが本殿目掛けて爆走するレースが展開されています。

虎人は子連れ(虎連れが正しいか?)なので、日中に行ってきました。
虎嫁の両親や親戚とともに総勢12名(うちKIDSが5名)。
日中にもかかわらず、混雑ぶりはなかなかのもので、KIDSはもれなくもみくちゃになっていました。
朝の満員電車で圧縮される気分でした。

この日のハイライトは、神社での出来事を上げるべきですが、
虎人的には朝の高速のSAか、夜の焼肉屋になりそうです。

SAでは、写真のようなオフが展開されていました。
超勝手な解釈をすると、とても見て欲しそうだったので(笑)
ノコノコと歩み寄り、パシャパシャと写真を撮ってきました。
フェラーリ、ランボルギーニの影に、レクサスやZが停まっていました。

夜の焼肉屋には、来店した有名人の写真とサインが…。
そこには、ユニフォーム姿の掛布氏。
サービスなのか、天然なのかは不明。
ほかには、高校時代の田中マー君(楽天)、ハンカチ斎藤君(早大)の写真もあり
野球好きな虎人にはもってこいのお店でした。
Posted at 2010/01/30 23:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年01月29日 イイね!

正月紀行 エピソードⅢ

正月紀行 エピソードⅢこんばんは、虎人です。
未だに正月がどうのこうの言っていますこと
心よりお詫び申し上げ(笑)

1月5日。
この日は、虎人Jr.のため東映太秦映画村と清水寺へ行ってきました。

映画村は虎人自身も小学生以来ということで、昔の記憶と比較しながらの見方で散策しました。
虎人Jr.に忍者のかぶりものを被せてみたり、新撰組の法被を着せてみたり、
歩いている侍と写真を撮ったりした結果、
案の定、おもちゃの刀やゴム製の手裏剣やらを購入することとなりました^^;
中には、歴代戦隊モノの主役(赤色で5人の真ん中にいる人)ばかりを一同に展示している
コーナーがあり釘付けになっていました。
近くに、歴代ヒーロー番組の年表もありこちらは虎嫁と感慨にふけることとなりました。
シャイダーやら仮面ライダーブラックやらマスクマンやら。
虎嫁はポワトリンを観ていたとか…。

その後、清水寺へ行き帰路へとつきました。
Posted at 2010/01/30 00:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

虎人(とらんちゅ)です。 トヨタ ウィッシュオーナーです。 1.8X-Sパッケージに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初の新車! ほぼノーマル。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
虎嫁号です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation