• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボッチャマンのブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

撃沈! ・・・ってほど悔やむほどのことでもないか(^^;

うん、優勝以外は、負けですからぁ。
なんて深刻に考えることでもないな、と。まぁ、負けは負けだけど(笑)

冷静に考えれば、今までよく練習したし、今回の結果は腕が速くなってきたということでしょう。
勿論、省みる点はあれど、それは少し休んでから考えればいい。

今回はタイヤのこととか、自分が遅い箇所とか、かなり勉強になったことだし、総合的に考えるとプラスだと思う。
これからも、とにかく引き出しを増やすことと、正しく速い処理能力を身につけるべく勉強するつもり。

また皆さん、一緒に練習行きましょ!^^)/
Posted at 2012/07/22 21:04:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

驚きかと思いきや・・・

今日は、6~7部山のRE-11Aをフロントに履かせ一所懸命練習し、SWの友人のアドバイスを受けて辛くも1分1秒台に乗せました。それはそれで喜び。

で、新品ピンさらRE-11Aを皮むきしようと試しに1本目。1分2秒を切る寸前のタイム。自分の感触でも、皮むきなのに、6~7部山のRE-11Aよりも、ずっとまだ奥があり、使い切れていない。
もっと先があると思い、思い切ってのタイムアタック。まだまだ余裕がある、グリップが凄い。
2本目~4本目、なんと軽々タイム更新の1秒台連発。

タイヤの性格なのかな、と思いきや、HG鷹の目さんによると、新品タイヤはSSPジムカーナコースではではエッジが効いて速いんだろうとのこと。
そんなことがあるんだと驚嘆。でも明らかに、コントロール性能、グリップ性能が新品タイヤが格段上。

・・・ま、なんにしろ、明日は、新品RE-11Aで本番を走ります! なんとか、勝利をもぎ取りたい!
全身全霊を掛けて勝負に挑みます。

できれば大雨希望(笑)
Posted at 2012/07/21 23:46:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月19日 イイね!

ZIIを使わない理由

なんだか、ZIIが悪いタイヤだと勘違いしている人へ、僕がZIIを使わないわけ。

まず第一。
グリップが強すぎて、僕の車両(PN1ズル無し仕様)では少ないパワーをさらにスポイルさせること。そういうタイヤを100%使い切れない僕の腕では、まだ宝の持ち腐れ。
第二。
何度も言うように、今のRE-11や11Aのコストパフォーマンスが高いこと。初期投資は高いけど、ロングライフで性能も変わらず。というか減れば減るほど、性能上がるように感じること。というか、腕の上達が自分でも分かりやすいから。
第三。
アジアンタイヤも含めて、高性能さがあだになるのか、ZIIを履いた同じ車種(相手はスポルトだったけど)の強烈なハイグリップ車両より、自分の11Aのほうが勝ってしまうこと。

その他。
男の約束。全日本N2佐川選手に、今年はブリヂストンでいきますと、宣言したから。

来年、腕が上がったら涼しい時期に本番だけ、ZIIの投入も考えています。腕が上がればだけど(汗

つか、僕のレベルではタイヤのことを語るなど。。。そこまでうぬぼれていない。

ちなみに、僕は、タイヤをパーツとして考えると、昔っからヨコハマタイヤが好きなんです(笑)
Posted at 2012/07/19 22:44:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月17日 イイね!

RE-11Aがぁっ!

いろいろ説があって、BSの誰かが「アールイーイレブンエース」と呼んでいたと伺ったのですが・・・。

「アールイーイレブンエー」ですからっ!
間違いありません。
ここを見てくれ!
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/potenza/re_11a/index.html
ちゃんと読み仮名書いてあるっすから! マヂギレ。

「エー」ですよ「エー」。
決して「エース」じゃありません。
「エースをねらえ!」じゃないっすから! 「ハートのエースが出てこない」じゃないっすから!
おまえはその世代かいっ!>そのBSの誰か>ちゃんと仕事せんかいっ!


ドイツ語だったら「エル゛・エー・エルフ・アー」ですが、そのほうが格好いいねっ!

僕は堂々と「イチイチエー」と呼んでますが! ・・・フッ(笑)


・・・つか、サイズもっと出してくれよ。面白くないだろ。H○NDAへの嫌がらせかい?>BS


んで本題。
減るの・・・早いかも。
縦溝の側面に小さい線があるんだけど、昨日見たら、もう5本くらいしか残ってないです。
新品見たら10本近くあるのに・・・。
単に走りすぎかもですが(汗)
おまけに、タイヤ使い切れてないですがorz
RE-11より0.5秒/1分短縮がせいぜいです。
(某全日本トップドライバー2人の運転では、1秒/1分くらい差があります)

ダン○ップぅぅぅ。えっと、なんだっけ? ズィーツー? ゼッツー???
そうそう、そのSタイヤみたいなやつ。なんか安いんだって?
そのうち☆スペってのも出るんかいな?

はっ! いかん! 男と男の約束がっ!!!
男はやっぱり「アールイーイレブンエー」です。
きっと1部山からが最高に減らずにタイム出るタイヤです。

つか、エ○グゼ研究会実習では、練習の成果を見せなければ!(お気楽よりリキ入ってますから(笑))
Posted at 2012/07/17 19:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月15日 イイね!

これでもかってくらい走ってますが(3)

先日の練習で、RE-11に引導が渡されました。
ちょっと剥離していたので、城山くんに見せたら、「ああもうこれ終わり! 終わり、終わり、終わってます」

まだ、内側溝マイナス5部山くらい残ってますが(^^;

最初0部山の状態で先日はパイロンコースを15本くらい走りました。プラス、サイドターンのパターン練習数本。
路面はハーフウェット~ほぼドライです。
剥離が発見されるまで結構走れました。

つか、最後のほうでベストタイム更新!!!<NE2クラス(笑)

やっとRE-11を上手く使うことができたんじゃないかと思えた一瞬でした(^^;
また、やはりブリヂストンタイヤは、10部山から0部山まで美味しい、排水性に優れたタイヤだと再認識。

さあ、これからはRE-11Aで練習&本番です。
タイヤを使い切って走れるよう、まだまだ練習しますよ!
少なくとも今年はRE-11Aで行きますから! Sタイヤ並みのグリップというどっかのタイヤは使う気はありません。
それでこそ男だな、あははは!

今日はRE-11Aに組み替えます。お疲れさんです!!!
Posted at 2012/07/15 04:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「皆さん、ピラニアだよね~(^^;」
何シテル?   05/02 22:47
M78星雲ウードン星出身のボッチャマン (Botchanman)です。 いまデミオという車でジムカーナを楽しんでいます。20年間程のモータースポーツ歴を経て、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仙台ハイランド存続のため、皆様のご協力を! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 22:00:31
エスエスパークジムカーナフリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 11:02:35
イオックスから帰宅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:36:28

お友達

運転が好きな方、特にジムカーナが好きな方、ちょい悪でも良い、芯の通った表裏のない友を求む。友を裏切り傷つけるような人はご遠慮します。
みんなでジムカーナを面白くして、ギャラリーを増やしましょう!
38 人のお友達がいます
HG鷹の目HG鷹の目 * SSDSSD
kick-ton@SSパークがホームkick-ton@SSパークがホーム ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3
若武者@DC2若武者@DC2 いえんじんいえんじん

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ エグゼスポーツMSSPデミオ (マツダ デミオ)
15Cのマニュアル車です~。PN1クラス車両っつうやつです。初めての正式なジムカーナ車両 ...
ダイハツ ミライース みらたん (ダイハツ ミライース)
実はメインカーじゃないかと(^^; 生活用に。 とてもお利口な車です。 多くの人が思 ...
マツダ デミオ みどみどデミオ (マツダ デミオ)
お買い物車(営業車?)・・・いつもは純正てっちんホイールキャップナシです。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
GDB涙目スペックCの後に手に入れた、俗称ランエボ6。タイプRSのエアコンレス、GTウィ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.