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2009年04月03日 イイね!

電力の結果…

先輩と

『いろいろ考えたのがアホらしいなぁw』


という結果でしたw






バッテリーのマイナス端子からボディにアースを1本増やしてやっただけで解決しましたw

アースは以前L250に使ってた自作アーシングを使いました。


前回上げた問題は解決♪
おまけに電動パワステ(EPS)も軽くなったし、ライトとフォグも明るくなりました♪


簡単に解決したけど、何だかなぁwww
Posted at 2009/04/03 21:18:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 質問 | クルマ
2009年04月01日 イイね!

電力弱い???

電力弱い???旧規格に詳しい人に質問です~。


やっぱり、新規格より全体的な電力弱いんですかね~?





・ACC時(キーを1つひねった状態)でデッキの電源が入ったり、切れたりする。エンジンかけると安定する。(オルタネーターが動くから?)

・ACC時(キーを1つひねった状態)でデッキが正常に動いていても、IGN(キーを2つ捻った状態)まで入れてパワーウィンドウなど他の電力を使うと、デッキが点いたり切れたりする。

・追加メーターがACC時、またはIGN時にオープニングセレモニーもしてくれない。エンジンかけるとする(オルタネーター動くから?)

・走行中、振動やパワーウィンドウ操作、ライトの点灯などで、たまにデッキが切れて、また点く。また、たま~に追加メーターも電源落ちて、すぐ動いた。(←今日、この現象が起きた。)



いろいろ、先輩と確認しては見るもののわからず。
デッキにアースも増やしたし。。。

ちなみに・・・

バッテリーは放置して上がったものを純水を入れて、しっかり充電したものを使ってます。


とりあえず、

バッテリーがあかんのんか?

車内ハーネスが劣化して電力が安定しないのか?



L500系に乗ってる方、同じ様なこと・似たような現象が起きた・見た・聞いた人いたら何か教えてください。
Posted at 2009/04/01 22:15:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 質問 | クルマ
2008年09月16日 イイね!

クラッチについて

みんカラの整備手帳で

『クラッチの繋がり位置の調整』
『クラッチペダルの高さ調整』

を調べました。

ペダルの高さについては、ボルトを変えれば良いってのはわかりました。

しかし、ペダルの高さを低くしたらペダルを軽く踏んでる(半クラ)状態になっちゃいますよね?
なってなくてもあんまり、良くないでしょうし。。。

やはり、合わせて繋がり位置の調整もやった方が良いんでしょうか?

あと、調整に関してはエッセの整備手帳で確認したんですが、ミラも同じやり方でできるんでしょうか?

何かミッションの辺りにある黒いプラ製のツマミを回すとか…


知識を分け与えてください(´∀`;
Posted at 2008/09/16 12:57:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 質問 | クルマ

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兵庫でダイハツ ミラL250sに乗ってます≡ω≡. 一度友達の手に渡り、再び帰ってきましたw トンD自身はアホですwww アホ丸出しでお送りし...
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