2008年11月09日
今日はGTの最終戦に行ってきました
応援していたNSX勢は天候のせいもあり残念な結果になりましたが
GT300のチャンピオン争いで残念な結果に!
終盤にはMOLAレオパレス ZがEBBRO UEMATSU 320Rをパスし7位に浮上。しかしARTA Garaiyaも高木真一が粘りの走りで9位を得る。このままいけば同ポイントながら、優勝回数の差でARTA Garaiyaがチャンピオンを獲得すると思われましたが
しかし、ファイナルラップで思わぬ展開が起きる( ̄□ ̄;)
6番手を走行していたダイシンADVAN Zがゴール直前に超スロー走行(待っていた)
MOLAレオパレスを行かせてからは加速、これでMOLAレオパレス Zが6位に浮上し、1ポイント差で逆転チャンピオンとなりました
43(ARTA Garaiya)から、81(ダイシンADVAN Z)のレース中の行為に抗議が出され控訴される現在結果は暫定です
目出度、日産のGT500、GT300(暫定)のダブルチャンピオンとなりました(笑)
今年の日産のGT-Rの参戦に関しても今年のレギレーションに合わせず特認って形をとってのチャンピオン
鼻から今年のルールに元づいての車作りをしない行為
もてぎのようにウエイトを落としたいがために最終ラップに極端にペースを落としスロー走行しての接触する行為
ワークスマシンが来たら終盤になるとワークスマシンが来たらポイントを譲るような行為
そして今回GT300でのチャンピオンのかかった車に譲る行為
そこまでしてチャンピオンって名前が欲しいのか?
確かにF1でも似たような行為はあるけど今年の日産ほど露骨のやると笑えてきます
もう、来年も鼻からレギレーションに合わせた車作りはする気がないみたいですけど(笑)(V8 3.5Lのエンジンが用意してない)
ルールに沿った車作りが出来ないならGTから撤退して欲しい
Posted at 2008/11/09 22:47:06 | |
トラックバック(0) | 日記