• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおっち♪のブログ一覧

2008年12月28日 イイね!

GTミラー

GTミラー久し振りに「オプション」を買ってみました

そこに載っていた
マカオを走っていたスプーンNSX-GT
サイドミラーもGT500用に交換されてる

これって手に入れることはできないだろうか?

GT500用なら純正以上のミラー面積もあるだろうから見やすさも大丈夫ですしね(笑)

かっこいいな~
Posted at 2008/12/28 22:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2008年12月22日 イイね!

2009年F1日本GP駐車場情報

2009年F1日本GP駐車場情報2009 F1日本GP駐車場情報が出てきました
今回は鈴鹿サーキット敷地内駐車エリアを事前予約になることが決まりました
予約出来るのは
正面ゲ−トの一部と南コ−スの臨時駐車場です
料金は
10月2日(木)〜5日(月)
正面ゲ−ト
10000円
南コ−ス
6000円
募集期間
2009年4月1日〜4月14日
抽選方式
申込はHPか往復ハガキです


サーキット側では
周辺の渋滞を、そのもっとも中心となる鈴鹿サーキット敷地内駐車エリアを予約駐車場とすることで少し でも減らし、スムーズな駐車場案内を目指します。
今回は鈴鹿サーキット敷地内駐車場のみのご案内ですが、津・四日市・鈴鹿市内にも予約駐車場を 設定する予定です。また周辺の当日受付駐車場に関する情報も、今後ホームページやレース開催期 間中の公共放送等でご案内いたします。

予約駐車場
お客様に駐車場確保のご心配なく、安心してご来場いただくため、予約制の駐車場を鈴鹿サーキット敷地内駐車場に設定いたします。

となっていますので今後は周辺の駐車場も事前予約のような形になりそうです
遠くから行く人には良いサ−ビスだと思います

なんだかんだ言っても鈴鹿の生F1は見る価値があると思います(笑)
Posted at 2008/12/22 23:36:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2008年12月22日 イイね!

SGT 2009 新スポーティングレギュレーション

SGT 2009 新スポーティングレギュレーションこれで健全がSGTが見れそうな感じですね

2009年にのスーパーGTのスポーティングレギュレーションの改訂内容が発表した。

プレスリリースより
「今年、シリーズタイトル争いを有利にするために、ハンディウエイトや得点を考慮した順位調整など、ファンの皆様には不可解と写るレース展開がありました。これを改善すべく、ウエイトハンディ制度や得点基準を全面的に改定しました」

ウエイトハンデは得点に比例させ
全9戦のうち第6戦までは得点×2kgのウエイトハンデ
第7戦、第8戦は得点×1kgのウエイトハンデ
最終戦は全車がハンデウエイトゼロ
ウエイトの軽減やこれまでの“性能引き上げ措置”は撤廃

レースの明快さを維持するため、レース参戦コストの削減を目的に下記の項目を改定
・チームおよびメーカーオーダーと疑われるような順位調整を防止するため、不正行為(スーパーGTの利益を阻害する性質を有する行為)についてはGTAがすべての調査権を有し最終決定を行なう
・シリーズ得点について、GTAが得点を剥奪する場合があることを規則に明記
・参加者のコスト削減を図るため、使用タイヤ数の削減(-1セット)、GT500クラスにおけるエンジン使用イベント数規制(3イベント以上)、ピットレーンのメカニック人数制限

その他GTAプロモーション規則も改定された。項目は以下の4項目。
(1)ロイヤリティ事業を拡大し、エントラントをはじめ関係者の利益増大を図るため、肖像権に関するGTAとエントラントの権利・義務を整理し、明確にした
(2)他車の技術的疑義の申し立ては大会前に解決するよう協力依頼を規定
(3)またファンや観客を裏切るような行為を禁止するとともに、疑わしい場合はGTAに走行データを提出するなどの規定を追加
(4)従来の「規定」から、より拘束力を持つよう「規則」とした

またGTアソシエイションでは、今回の会見で上記(3)の項目について無線データの提出などを検討しているほか、長距離レースの距離の短縮、2デイイベントでの開催も検討していくとしている 


今年のGTにはがっかりさせられましたからこの内容の改正は歓迎できます
来年はGTショーでなくGTレースになって欲しいものです
Posted at 2008/12/22 23:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | SGT | 日記
2008年12月05日 イイね!

FIAからのリリース

FIAからも今後に向けてのリリースが…

FIAからリリース。
ホンダのF1撤退発表が、FIAが長年持っていたF1への参戦費用がもはや維持不可能という懸念を確認させることになった。
このスポーツの統括者としてFIAは、これから商業権保有者やFOTAと財政上の持続可能を保証するために働きかけていく。
FIA会長は、添付の書簡を各F1チームに送付した。

Letter from FIA President to F1 Teams - 05.12.2008(※PDF注意) [FIA]
Letter from FIA President to F1 Teams - 18.11.2008(※PDF注意) [FIA]

2010年からのパワートレイン供給に関して入札過程を完了し、コスワース、Xtrac、Ricardo Transmissionsとの排他的独占交渉をしている最中。
値段は4チームが契約することを基準にして、全レース・公式テスト・それにプラスの3万kmテストの技術サポート付。
8チームが契約なら1年間の1チーム辺り費用は499万ポンド(7億円弱?)、3万kmより少ないテスト距離ならさらに安くなる。
そして、エンジンやトランスミッションにはバッジが付けられることはない。
・必要な技術資料が提供された上、自らエンジンを製造する権利もある
・既存のエンジン継続使用できる権利もある


2010年からのエンジン問題も現実的になってきたようです
数社の撤退するかもしれませんね
Posted at 2008/12/05 18:07:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月05日 イイね!

ホンダ福井社長記者会見

ホンダ福井社長記者会見ホンダの福井社長はF1について会見しました

本田技研は5日、東京・青山の本社で緊急記者会見を行ない、福井威夫社長から正式に2008年でのF1撤退を正式に発表した。撤退の理由としては、金融危機と各国経済の急速な悪化から、経営効率の再配分が必要、としている。

来年、F1を走らないことが決定しました
残念の結果ですが、また近いうちにF1復帰してくれることを願います

馬鹿政府が自動車関連を税制を優遇を考えているようだが
大量の人員削減してまで黒字を守ろうとしているメーカーがいる中ではたしてそこまで優遇させる必要があるのか?
職を持たない人が増えることの方が問題でないのか?
政府は人員削減をしないなら優遇すとかもう少しメーカーを駆け引きをして
職を持たない人が増えないようにするのが先決でなかそうか?
Posted at 2008/12/05 13:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ | ニュース

プロフィール

「Fit3納車 http://cvw.jp/b/359708/31730908/
何シテル?   11/25 23:17
はじめまして 静岡県でシビックタイプRに乗っています まだ買って1ヶ月ですが楽しい車です♪ 車の情報交換をしたいと思い参加してみました よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1 23 4 56
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
軽い気持ちで抽選に応募したら当選してしまいFD2から乗り換える事になりました。 自身、4 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
12月12日に納車になりました。 嫁用ですが段々こちらがメインの車になってきそうな感じで ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
まだ買って2ヶ月のです 毎日の通勤が楽しくなりました ホイールをプロドライブに変更して ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の車です 少しのローダウンとホイールを変更してある程度です 燃費もよくなかなかよく走 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation