
ホンダの発表によると
Hondaは、株式会社GTアソシエイションが統括する、SUPER GTシリーズ GT500クラスへのNSX-GTでの参戦を、11月7日(土)~8日(日)にツインリンクもてぎ(栃木県 芳賀郡)で開催されるシリーズ最終戦「2009 AUTOBACS SUPER GT 第9戦 MOTEGI GT 250km RACE」をもって終了することを決定した。
なお、Hondaは、2010年もSUPER GTシリーズ GT500クラスへの参戦を計画しており、来シーズンの参戦車両については後日詳細を発表する。
NSXでMRで走る限り、ハンディは厳しくされエンジンもFN用じゃないから絞られ
今年はテスト不足もあり、厳しいシーズンになってしまいました
来年はどの車両で走るんでしょう?
[GT500] 最少2座席を有し、車両の片側面にそれぞれ1枚の乗降用ドアを有する自動車。
[GT500] JAFに申請し承認を受けた排気量が3400cc、V型8気筒の自然吸気エンジンであること。GTAが特別に認めた場合は、性能調整を行うなどして他の形式も使用できる。
[GT500] 基本車両の駆動方式に関わらず後輪による駆動のみが許される。パドルシフト、電子制御シフトチェンジは認める。ホイールベースは2,700mmプラスマイナス30mm。
となると
エンジンはFN用を使うとして
後輪駆動だと
S2000?生産終了した車両を使うのか?
FF車でもFR化すれば問題はないので
ホイルベースが2700mmプラスマイナス30mm
今、売れてるインサイト?2550mmでOK
新型ハイブリッドCR-Zは2500mmこれもOK
シビックRは2.700mはレギュレーションからいけば一番ぴったり
もしかしたら来年は
シビックがGT500参戦?(笑)
Posted at 2009/10/23 16:15:49 | |
トラックバック(0) |
SGT | クルマ