いい加減にしろ!と言われて数年。 とうとうFD3Sを売りに出し、初めてワゴン車を購入した。 断腸の思いとはこの事だと痛感した。 俺は悔しさで涙が止まらないが、家族はみんな笑顔である。 人間はこうして一つ壁を乗り越えるのかと考えさせられた。 予算が無い為、ダウンサスとマフラーを即付けたがカッコ悪い。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年04月17日
友人から購入、平成2年式だが現在も日々進化を遂げている。 ノーマルだったが、スミからスミ迄自分でイジリ倒した。 原動機とは何ぞや?と初めて理解させてくれた車であった。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年04月17日
いくら貧乏でも俺の人生でスポーツカー無しは考えられない。 そこでAZ-1という軽規格のスポーツカーを購入した。 俺はAZ-1を究極のスポーツカーと思っている。 購入を決める迄はタマ数が無く探すのが大変だったが 結局定番の個人売買。 しかもエンジンはフルチューン車! ボアアップ・ハイカム・ターボ・イ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年04月17日
FD3Sの発売当初、俺の為だけに作られた車だ!と勘違いするほど 理想なカタチであった。 いつかは必ず乗るだろうと思っていたが、その時がやっと来た。 基本的に板金塗装以外は自分でイジる様にしている。 というより異常に人に触られたくなかった。 このFDにも随分勉強させてもらった。とても感謝している。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月17日
会社の同僚より購入。 とうとう年貢を納めたので、伴侶へ差し上げた。 意味も無く構造変更して、まあまあ気に入っていたが 子孫繁栄してしまい窮屈に・・・。 その後、友人に売って一度は出戻って来た事もあったが最後は廃車へ。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月17日
友人から購入。 既にシャコタンとそこそこのパーツは付いていたので電気系を見直した。 見た目よりハンドルがクイックで面白かった。 何故、ミニが支持されているのか乗って初めて判った。 でも何か俺には少し違う気がした。ん~っ。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月17日
後輩から購入。大好きなロータリー車だ。 即シャコタンにして後は定番と言える改造した。 やっぱりクルマは前が尖っている方がカッコイイ~! 自分のアメ車、ミニ、兄貴のルノー、プジョー、 友人のボルボ、ワーゲン、アウディと 外車も少しイジらしてもらったがやはり、 改めて日本車は常識的なクルマと関心した。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月17日
コルベットを高価買取してもらう一つの手段(?)として渋々購入。 元々、直ぐ売り払う予定だったが、3カ月持ち堪えた。 見るてる分んは良いが、決して乗るクルマでは無いと初めて思った。 時代の流れだけだろうか?そんな事は無い! 同時にアメリカ人は本当にアバウトな人種と確信した瞬間でもあった。 出先でエン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月17日
義理の姉から貰った。しかもマニュアル車だ! コルベットでは物凄いガス代と物凄く気を使うので セカンドカーとしてとても重宝した。 でもなんとなく恥ずかしかったので、真っ黒のフルスモークにしていた。 夜はサイドの視界がゼロだった。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月17日
子供の頃からの夢であったコルベット。 一度は乗らないと後悔するだろうと思い、大人買いをした。 しかし田舎者の俺はエライ物買ってしまったと逆に後悔をした。 定番の改造をし、訳けも無く強気になれた。 初めてチームというものに所属したが、チンピラの集まりだった。 売る前に撮ったビデオが唯一の思い出です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月17日