• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

演歌部長のブログ一覧

2010年10月13日 イイね!

しまじろうのコンサート

しまじろうのコンサートこんにちは、演歌部長です。
さて、先日しまじろうのコンサートに行ってきました。
16時30分の部だったので、蒼空のお昼寝が気になりましたが、起こして会場入り。
丁度10分前ぐらいに入れました。前から4列目だったのでかなり上越しにステージを見る感じでした。
しかしすごい子供の数です。コンサート会場満載に親子がいる。結構圧巻でした。

コンサート中は写真が取れないので、椅子越しにしまじろうとはなちゃんをパチリ。

内容は歌と踊りでしたが、アイアイや輪になって踊ろうなどは知っていたのですが、あまり知らない曲が多く、蒼空は前半の部で飽きて、帰る~コールが始まりました。

休憩の間にジュースを飲ませ、やや飽きながら後半の部へ。
それでも後半は感情移入が出来たのか、結構見てました。

帰りにすき屋で牛丼を買って帰宅。

こんどは、おかあさんといっしょかいないいないばあに行きたいね・・・蒼空。
Posted at 2010/10/13 12:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2010年10月06日 イイね!

夏祭り?秋祭り?

夏祭り?秋祭り?こんにちは、演歌部長です。
先日近くの広場でお祭りがありました。
季節が秋なので秋祭りっぽいですけど、今だに暑かったので夏祭りの形相を成していました。

さて、ドンドンと太鼓を鳴らしているのを見て、蒼空が、
「そら~、やる~」と何時のごとく、自分のほっぺを人指し指で指しながら言ってましたが、さすがにだめと思いきや、片付けの際にちょっとならいいよということになり、子供たちがもうダッシュで太鼓に駆け寄り、ドンドンドン。
蒼空も負け時とドンドン、屋台は大騒ぎとなり、片付けの人から終了の合図があり、青空も強制終了。

まだやりたそうでしたが、ドンドンできて、本人も満足のようです。

いつもフトンやゲーセンの「太鼓の達人」で叩いているのとは違うのが分かったようでした。

で、太鼓の達人買う?Wiiもセットで・・・
Posted at 2010/10/06 12:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2010年10月05日 イイね!

ブランコ

ブランコこんにちは、演歌部長です。
さて、蒼空が最近1人でブランコに乗れるようになりました。
後ろから押そうとすると、ないないといい、自分で漕ごうとしますが、前に進まずいらいらし、抱っこといって降ります。
まだまだ慣らし中ですが、幼稚園とか行くようになったら自分で出来るようになるんだろうな。
がんばれ、蒼空!!
Posted at 2010/10/05 12:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2010年09月27日 イイね!

綺麗な公園

綺麗な公園こんにちは、演歌部長です。
昨日家族で海っぺりの公園でお昼を食べてきました。
海が、エメラルドグリーンです。
砂が白いのでしょうかね。

天気もよく、暑いくらいで、海も見れて、買い物行ってGETしたピザもおいしくて、満足でした。

また行こうね・・・蒼空!!
Posted at 2010/09/27 12:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2010年09月24日 イイね!

竜宮城ホテル三日月

竜宮城ホテル三日月こんにちは、演歌部長です。
ぞうの国から409号線で木更津まで移動し、今晩の宿泊地の竜宮城ホテル三日月へ。金田海岸の下側の海岸沿いにポツンとある建物。木更津からそれまではかなりの田舎道です。一番近いセブンイレブンで牛乳とお酒をGETしてから訪問(中は高い。350mlのアサヒドライが350円)。だいたい2時ぐらいでした。

実は旅行を決めたのが1週間前で、その時はまだ一杯で三日月が予約できなかったのですが、3日前からキャンセル料がかかるので、その辺で電話してみると、1部屋ならあると、なんとか予約ができました。ただ和洋室で1人18900円でしたが・・・。

3時から部屋に入れるのですが、宿泊者は無料でスパとプールが使えるので(宿泊者は翌日も1050円で使用可能。これは結構いい)、早速荷物をクロークに預け、プールへ。ロッカー制で、フロントで鍵をもらって(要は健康ランド)、更衣室が男性1階、女性3階で着替えるのですが、お風呂を通ってプールに行かなければならず、結構その辺は違和感を感じます。

プールは室内プールと屋外プールがあり、基本的にお風呂な感じ。屋外の広いプールのみ冷水といった感じ。
なので、お湯(ぬるま湯)に入った後は冷たいプールには入りずらい。
私はラッシュガードを着ていたので、蒼空と冷たいプールでプカプカ浮いてました。
お風呂もついでに入ってしまいました(黄金風呂、銀風呂、露天風呂には入れしまい・・・)
1時間ほどしてチェックインし、部屋でのんびり。部屋は結構綺麗で、アクオスがデンと鎮座しているのが目立ちましたが。

蒼空はベットで寝ると落ちるので、和洋室の和の4畳程度のところに布団を敷いてもらうことにしました(事前に言っておけばOK)。

食事はバイキングでお寿司、お刺身、ステーキ、ラーメン、うどん、そば、パスタ(全部麺類か!?)、デザートなど多数あり、結構いい感じです。
ラーメンはあさりで出汁を取ったもので、中々美味でした。
蒼空はそこそこしか食べず、パパと先に退出。ママはゆっくりご飯・・・そうでもなかったよう・・・

部屋では蒼空は落ち着かずゲーセン行ったりで何回も往復。
部屋が1階で1階→5階、別館へ移動してまた5階→1階で、結構この往復は疲れます。なにせ抱っこですから・・・

最後は蒼空が「かえる」と言い出し、なだめすかして、就寝。

朝6時に起きてお風呂に行くと、露天風呂は8時から、黄金風呂は9時からで結局入れじまい。

朝食もバイキングであさりご飯や干物など結構和食メインのおいしそうなご飯。
でも蒼空はあまり食べず・・・

帰りにアクアラインを通って、海ほたるを見て帰りました。

蒼空がもう少し大きくなったらまた行こうね。
Posted at 2010/09/24 13:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記

プロフィール

「いつも抱っこです・・・ふう」
何シテル?   09/27 12:47
千葉に住んでいて、二世が誕生するのを期にスライドドアのラウムを新車で購入しました。 これからどう車が変わっていくかを掲載していきます。また地元の楽しい話題も提...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

藤原家の毎日家ごはん 
カテゴリ:ブログ
2010/09/27 12:46:18
 
いさみのBeautiful Days! 
カテゴリ:ブログ
2008/04/09 12:49:09
 
++ Life Balance ++ ~息抜き編~ 
カテゴリ:ブログ
2008/04/09 12:47:57
 

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
1)車種基本情報  ・車種名:ラウム(RAUM)  ・パッケージ名:Gパッケージ  ・型 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
日産パルサー、通称「パル吉」君です。 6年間お世話になりました。 一度車検時「エンジンか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation