• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七菜の"さく咲きPunto" [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2010年11月7日

ユーロテール換装・LED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
リアのピラーに付いてるフタとラケッジ内にある内張りの穴に隠れてる特殊なナットを車載工具で外す。
説明書では上から外す手順なので、それに従って取り外し。
2
ナットを外したら、テールユニットを引き抜く。
純正は長いこと装着されているため、パッキンがボディに張り付いてる可能性大。
壊さないように慎重に引き抜く。
3
テールが外れたら、カプラーを外して完全に分離させる。
4
LED化をしないなら、そのまま純正の球を移植。
ただし、ウィンカーはクリアレンズになるので、アンバーの球が必要になる。(テールのセットに入ってることもある)

純正の球は基盤に取り付いてるので、ドライバーで4箇所のねじを外してレンズを外す。
5
ユーロテールを取り付け。
配線が外にはみ出してないか確認しながら、車載工具で特殊ナットを取り付ける。
6
右側は比較的簡単だが、左側はサブウーファーが標準装備になっているため、そのままでは下側のナットが外せない。

まずはサブウーファーを留めてるボルト・スクリューを外して、ウーファーユニットを避けてからテールを取り外す。
7
ユーロテール換装・LED化
完成。

ビバ☆やっつけ!
不器用な自分でも、手順さえわかれば交換可能です。
ユーロテール換装だけでなく、通常のバルブ交換も同様の手順です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

一時抹消

難易度:

夏タイヤ戻し 65,307km

難易度:

永井電子プラグコード

難易度:

マフラー腐食

難易度:

オイル交換 64,938km

難易度:

プレッシャープレート爪折れ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #シロッコ R8用オイルフィラーキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/360012/car/2016814/8445340/parts.aspx
何シテル?   05/07 01:31
名前の読みですが、「なな」です。 Twitterがメインになってますが、こっちもたまに更新できるようにしたいです。 見た目だけ派手なプントに乗ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ エロッコR (フォルクスワーゲン シロッコ)
プントの純正部品がなくなってきたこともあって、乗り続けるにはとてもリスキーになってきたた ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
社会人になって初めて買ったクルマ。 このときは親から軽にしろと言われ、候補として「ワゴン ...
フィアット プント (ハッチバック) さく咲きPunto (フィアット プント (ハッチバック))
Alfa 147 TI(前期)をタッチで逃し、同様のタマもドボン。 藁をもつかむ思いでデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.