そうなんです。
いつもなら走行会後はまっすぐ帰宅していたのですが
今回は初の夜会にも御呼ばれしまして一泊してからの帰宅でした。
浜松ICから東名にのって順調に日本坂トンネルを過ぎた直後になんとエンジンストールΣ( ̄ロ ̄lll)
油温・水温・セルは異常なし・・・あれ~??
とはいっても高速の路肩じゃ作業もできないので迷った末、自転車屋さんにヘTELっ!
おそらく電気系統だろうということでJAFを呼んでひとまず自転車屋さんへ向かうことに・・・
んで最初に到着したJAFの若い隊員に『搬送先の指定はありますか?』と聞かれて
静岡の自転車屋さんにお願いしたいと告げると
『あぁ~知ってますよ。よく軽トラが止まっているお店ですよね』と即答ww
今回の隊員さんはジムニーをいぢっているらしく軽トラにも興味津々でした。
それにしてもJAFの隊員にも知られている自転車屋さんってスゴっww
無事に自転車屋さんへ搬送していただき
昼食をはさんで作業開始です。
現地でJAFの隊員さんがエンジンの点火剤をエアクリに吹いてもかからなかったので
まずは火が飛んでいないだろうということでヒューズを確認・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)切れとる・・・
ヒューズを10A→20Aに交換してセルを回すと・・・かからん!
すぐにヒューズ確認・・・Σ( ̄ロ ̄lll)切れとるっっ!
原因がわからないとヒューズがいくらあっても状態です(つД`;)
次はプラグに行ってみようということでヘッドカバーを外して
ダイレクトイグニッションのコードを外しているときにのぶのぶさんが
『これなぁに?ぺらぺらしたもんが当たってるよ』・・・はぃ?
あら?しかもコードが溶けて一部が炭化までしてますよ( ̄ロ ̄lll)
しかも何本も心線出ちゃってるし…おそらくここでリークしてヒューズが飛びまくりだったんですね。
そういえばカバー外すときなんか変にきいちゃってたと思ったらカバーの角も溶けてますよ。
ヒートガンをかりて溶けたコードの被膜を取りきれいにしてから絶縁テープをきれいに巻いて
バンテージで遮熱して完成です。
※この間にのぶのぶさんにプラグのほうを点検してもらいました。
ドキドキしながらセルを回すと・・・かかりました!
よかった~
ですがこの時すでに水ポンプ周辺から水が滴っておりまして
この時点ではほとんど減っていなかったのでまずは帰路につきました。
なんとか帰宅はできたのですが水漏れはひどいです┐( ̄ー ̄)┌
また、走行会の時、ストレートがめちゃめちゃ遅くブーストも0・5すかかからず・・・
エキマニの割れの可能性があるのでこれらも合わせて点検をお願いしました。
そしてそして、後ろ足の強化パーツもいっときますかww
がんこさん~!
がんこさんはタービン上に遮熱版がついていなかったので
気を付けたほうがいいかもいしれませんよ~
さっき、のぶのぶさんのブログのコメントを見てびっくり!
隣の会社へ苦情が行っていたようです(゚ロ゚;)
ホントにお店の前で済みませんでしたm(_ _)m
Posted at 2011/03/01 00:43:06 | |
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