• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月08日

弱さ。

8月に福島の会社へ転職。

お盆も過ぎてから今は東海村でお仕事。

やっと1ヶ月経ちました。



はっきり言って。

1人暮らしを舐めてましたね。

今まで32年間実家暮らしで。

飯も、風呂も、洗濯も母にやってもらっていたという甘ちゃん野郎。

それに縁もゆかりも友達も知り合いもいない見知らぬ土地へ単身1人。

はっきり言って…

ホームシックになってしまいました。

すみません32歳のおっさんがホームシックなんてキモくてすみませんm(__)m

おしゃべり好きなおらにとって休日に一言もしゃべらないこともしばしば。

そんな心理状況から前の会社を辞めない方がよかったんじゃないのかと自問自答するようになり。

仕事は前職と同業なので基本的なことは同じなのですが細かな違いがありまだ慣れてない。

そんな環境の変化が一気に押し寄せてきまして。

ちょっと気持ちが沈んだ状態です。

改めて思ったことは。

母親への感謝の気持ちと。

おらって弱いなぁって。

住む場所、慣れない環境、慣れない人、慣れない土地。

他にもありますがガラリと変わってしまった変化に慣れず気持ちが一気に沈んでしまう自分。

自分のGDBにも青森にいたときより頻繁に乗れてるわけでも無く。

今は雇ってもらった方のご自宅でお留守番。

東海村へは軽トラできています。

自分がこんなに弱い人間だと思っていませんでした。

色々考えてしまい心がモヤモヤして。

なんかいらない事考えちゃったりとか。

本当に福島へ来てよかったのだろうか。

あの時の自分の決断は正しかったのか。

これから先自分はどうなってしまうのか。

悩む事ばかり。

答えなんかないのにネットで答えを探してしまったり。

気を紛らわそうと滅多にしなかった字だけの本に答えを探してみたり。

とにかくもがいている次第であります。

もう少し慣れてくればこの目の前の壁を超えれるのかなと。

壁を超えれば一回り大きな自分になれるのかはわかりませんが。

まだ来て1ヶ月、今すぐ逃げだしたくは無いので前を向いて歩いて行きますが。

まだまだ毎日の仕事にいっぱいいっぱいで。更新頻度はグッと少なくなるかもしれません。

まぁダメなら辞めればいいやって思ってるのも事実なのですけども。

この先どうなるかわかりませんが、とりあえず前を向いて、疲れたら立ち止まりながらやっていこうと思っております。



いいですか

いくらのろくてもかまいませんよ

たいせつなことは

いつでも前をむいて

自分の道を歩くことですよ


↑相田みつをさんの言葉です。

次にブログ書くときは明るいブログ書ければいいな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/08 20:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

豆腐屋です!!
豆腐屋主任さん

デリカ復活!
からしー係長♪さん

ファミリーカー
Bassanさん

入学式
KIHA55さん

千葉から埼玉へ
俺式マイカ5974さん

やっと12月だ
ウィックさん

この記事へのコメント

2018/09/08 22:04:05
お疲れ様です!

一人暮らしって寂しいし、家事とかいろいろ大変ですよね…

過去に一人暮らししてましたので、少し分かります(>_<)

そのうち、なんとなく自分のペースで出来てくると思うので、あまり考えすぎないで無理なく過ごして下さいね(*^^*)

コメントへの返答
2018/09/18 17:30:21
お疲れ様ですこんばんは。

コメ返遅くなりましてすみませんm(__)m

ブログ書いた時よりは心のモヤモヤは多少は無くなりました。

ガラリと変わってしまった環境、仕事、人で疲れてしまったのかも。

まだモヤモヤは晴れませんがとりあえず前は向いてダメなら辞めようと思っております。

コメありがとうございました。
2018/09/08 22:18:10
こんばんは(笑)

埼玉の大宮に一年、千葉の栄町に半年、んでちょうど同じ位の年の頃茨城の常総市に一年住んでましたが結局の所青森県が1番よいかなぁ(^_^)

何しろ言葉が(^_^;)

標準語使ってるつもりでもやっぱり津軽がでてしまうみたいです(笑)

後、空気が違う(笑)

雇用が最悪なのは仕方ないけどやっぱり地元なのかなぁ…。
コメントへの返答
2018/09/18 17:35:18
お疲れ様ですこんばんは。

コメ返遅くなりましてすみませんm(__)m

今までの青森の会社にいての出張で県外とまた意味が違うんすよね。

県外に出て働くとか考えてなかったので…

急にガラリと変わってしまって精神的に疲れてしまったのかもです。

モヤモヤはまだ晴れませんがとりあえず前は向いてダメなら辞めようと思っております。

コメありがとうございました。
2018/09/11 22:04:19
実は自分も今の、そしてこれからの人生が不安ばかりで明るい未来がほぼ全く想像出来ません…。でも光を掴むためにもがくしか無いんですよね。人間そんなに強くないし、1人じゃ大した事も出来ない。誰かに頼ったて、多少は迷惑かけても良いんです。困った時はお互い様だから。自分の好きな・憧れの松井秀喜さんは『生きる力とは成功し続ける事では無く、失敗や困難を乗り越えていく力』と言ってますし、お父さんは『人間万事、塞翁が馬』と言って松井さんを励まし続けました。意味は長くなるので調べてみてください。著書の『不動心』本当にお勧めです。どうしても無理ならまた再スタートすれば良いんです。…でも、納得するまでやりきった方がスッキリして未練が無いかなって。
コメントへの返答
2018/09/18 17:39:03
お疲れ様ですこんばんは。

コメ返遅くなりましてすみませんm(__)m

おらもそんな感じですね。これから先の事も考えたらどうなるんだろうとか。

考えても結果なんて出るわけでも無いのに…

お金を取るかそれともやりがいを求めるのか…

モヤモヤも晴れる気配は無いですが、とりあえず前は向いてダメなら辞めようと思っています。

コメありがとうございました。
2018/09/18 02:13:09
知らない土地では不安もありますねー

私は以前埼玉で働いてましたが、車弄りや洗車なんかして気を紛らわしてました(▼∀▼)

なんでもいいので、好きな事してみては?
アドバイスになりませんが、、、
コメントへの返答
2018/09/18 17:43:33
お疲れ様ですこんばんは。

コメ返遅くなりましてすみませんm(__)m

GDBも頻繁に運転できない状態でして。地元だと毎日運転してましたけどそれもできなくて。

休みの日はいっぱいいっぱいの体を休めるので終わってしまって中々GDBに構ってあげれないのが現状でして…

それに気持ち的にそろそろGDBも考えなくちゃいけないかなって。

不満は無いですが色々…

心のモヤモヤは晴れませんがとりあえず前は向いてダメなら辞めようと思っております。

コメントありがとうございました。
2018/09/28 23:11:57
ども、はじめまして。

28歳の頃に愛知県で働き始めた頃、同じ事考えてましたね。自問自答を繰り返してました。

稼げる仕事なら稼いで遊ぶ事で気分転換できるんですけどね。青森より少しマシって程度なら早めに撤退を勧めます。東海村とか怪しげな施設がある土地も落ち込む原因かと…頑張って貯金してから出直す。そのために今の職場を利用する。そんな感じでいいと思います。そして都会へ移動するんです。

都会はとにかく人手不足です。面接の時に履歴書を忘れて行っても採用。履歴書不要とかね。ま、建設とか運送屋なんですが…

今の時代、32歳なんてまだまだ若いんです。頑張りましょう。
コメントへの返答
2018/10/02 17:44:32
初めましてこんばんは。コメントありがとうございますm(__)m

自分もTASK⭐大佐!さんのとこにはちょこちょこ足跡付けさせてもらってます。

給料は…まぁ高いんですよ実際の話しだと…

高いといっても今の職種って仕事で死ぬ可能性が高い職種なんで給料高いんですよ。指無くなったり高所から落ちたり回転部に巻き込まれたり…

今の年齢で青森でだとかなりの高給取りだと思います。

でも今までの慣れた人から全く違う人と組んでみて思ってのが、今の仕事を好きでやってるわけではないんだと言うことに気づきまして。

やはり給料だったのかなぁと。

実際、地元で仲の良い先輩に全く違う職種に誘われてるんですよね。おらの事すごくよくしてくれる人に。

給料は約半分?くらいにはなるけど地元でお仕事してた方がよいのかなとも思いますし。

最近は落ち着いたのかあまりこれからの仕事の事とか考えないようにしてるのですが、好きでもないところにズルズル長くいるのもあれですし…

とりあえずは年跨ぐくらいで3月末くらいでとかは考えております。

お仕事はお仕事と割り切れる人ならよかったんですがそんな器用な人間ではおらはなかったみたいです(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人生で110番したの初めてじゃないか(^^;」
何シテル?   07/16 12:15
I Dreamed A dream (there's gotta be)more to life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナビの画面が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 20:32:32
拡散希望 助けてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:11:40
どうしたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 19:31:24

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のインプレッサ購入しました^^ 2014年 2月18日納車しました!! 走行距離 ...
スバル ステラ スバル ステラ
母親の愛車、A型のカスタムRです^^ 前車のワゴンRから乗り換えするにあたり、そんなに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
姉の愛車、レガシィツーリングワゴン。2.0i B-SPORTっす(なぜかグレード選択の項 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
新しい相棒っす^^ 愛称は「ヴィヴィのすけ」 急遽プレオから乗り替えになりK市のスバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.