• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@RA2のブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

高速道路のマナー。

高速道路のマナー。※超超超長文です。

もう今年になって青森~北茨城を行き来するため高速道路を利用しています。

しかしよくいますよね。

「運転マナー」を守らない方々が(^^;)

色々見てきたんですが一例として…

① ず~っと追い越し車線走ってる車。(追い越したならある程度車間距離をとって走行車線に戻って~)

② 登坂車線から追い抜いていく車。(登坂車線から追い抜いていいなんて教わったか?もう一回免許取り直してきた方がいいんじゃない?)

③ 「BABY IN CAR」を車に貼っているのにウインカーも出さずに車線変更する車。(子供乗せてるなら、周りに注意喚起する前にまず自分がマナー守った運転しなきゃ意味ないべ)

④ ハイビームのままず~っと走ってる車。(そういうやつに限って追い抜かないで後ろにピッタリ張り付いてくる)

⑤ 運転しながらマガジンやらジャンプやらの週刊誌読んでる奴。(事故ってタヒねば?)

⑥ 追い越してから車間を開けずに目の前に車線変更する奴。(なんで急いで目の前に入るかな~?)

⑦ 車速が一定じゃない車。(さっき追い抜いていったのに坂道で追い付いたり…)

⑧ PAやSAで平気で障害者用駐車場に止めてる車。(馬鹿じゃねぇの?頭悪いね~)

⑨ 馬鹿みたいな速度出してる車。(捕まればいいのに…)

⑩ ジグザグに走る車。(巻き込まれたくねぇよ!)
とおいらにしてはめずらしく過激な毒を吐いていますが(笑)

ま、色々書いたらキリがないんですがね(^^;)

①はちょこちょこいますね。走行車線に戻れっつーの。

②はもう呆れちゃいます…自動車学校にもう一回行ってきてください…

③はおいら思うんですが、そのステッカー貼る前に自分が安全運転するのが前提でしょ?BABY~貼っててきちんと他車に意志表示してるから

「じゃあ自分はなにしても大丈夫」

ってんな訳ないだろ(怒)

おいらあれおかしいと思うんす。周りに注意喚起する前にまず自分が安全運転でしょ?

おいらが高速で見たのはステッカー貼ってるのに車線変更でもウインカー出さずにバンバン追い越していくくせにスピードが一定じゃないからすぐ追い付いて…。

それで車内をチラッと見たら2~3歳くらいの子供をチャイルドシートに乗せずに助手席にそのまま乗せてるんす。

自分のかわいい子供かもしれないけどなにかあった時の事考えてない自己中心的なお母さんでした。

④は頼むから早く気付いてほしい。迷惑極まりない。

⑤は、マジ免許取り直してこいって思う。ハンドルと一緒に雑誌持って見てるけどさ。

つーかなんで運転しながら見ようとすんの(怒)?

運転に相当な自信をお持ちなんでしょうね。

マジで事故らないとわかんないんでしょう。

⑥、⑦も何気に危ない。

⑥は追い抜いてからきちんとサイドミラーで抜いた車の全体が見えるくらいまできたら落ち着いて走行車線に入ればいいのに…

⑦は坂道とかでもアクセルを同じ踏み加減だからこういう事が起こるし、なにより坂道でスピードが落ちるのは渋滞の原因なんだからそこまで考えて運転してほしいな。

⑧はもう人としてどうなのかと思いますね。有り得ないです。

⑨はもう事故が起きれば大惨事ですよね。そんな車追い抜いていく度に「覆面いればいいのに」って思います。

⑩は主にシャコタン車です(もちろん全部が全部じゃないですが)。震災の影響で波打ったりしてる箇所があるんすけどそこをジグザグに二車線全部使って越えていく車がいるんす。

バンパー擦ったりするのが嫌なのはわかりますが、そこをいい速度でジグザグに越えていくのはやめた方がいいと思う。

とかなり自分の個人的な意見で申し訳ないですが…

まぁ、おいらも皆さんの模範となるような立派な運転してるとは言えない部分は多々ありますが、他車には迷惑をかけるような運転はしないよう常に気をつけて高速道路を走っています。

事故を起こしたら自分が辛いですし、家族の方も辛いっす。

楽しい旅行等が一変して大惨事にもなりえます。

もう一度自分の運転を見直してみるのもいいのかもしれませんね。

超長文失礼しました。
Posted at 2012/08/28 23:01:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月27日 イイね!

暑さは茨城と変わらないかも(^^;)

暑さは茨城と変わらないかも(^^;)にゃんこ達も暑いってさ(^^;)

おいらの家にエアコン無いから茨城より暑く感じるかも~。
Posted at 2012/08/27 20:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月26日 イイね!

あ、忘れてた。

あ、忘れてた。剥がすの忘れてた(^^ゞ


まだ剥がしてないの今日気付いた(爆)
Posted at 2012/08/26 19:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月25日 イイね!

薄着で屋外にいるだけで

薄着で屋外にいるだけで熱中症になるんだから防護服着てマスクして仕事してれば30度オーバーの屋外に4時間いたらそりゃ熱中症になるよね~。



































明日青森に帰る(爆)
Posted at 2012/08/25 18:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月16日 イイね!

グダグダの神が舞い降りた(汗)

グダグダの神が舞い降りた(汗)茨城着きましたよ~やっぱめちゃくちゃ暑い~(´~`;)

しかも銀ヴィヴィバッテリーあがった(T―T)

実は話すと大変長~~~くなります(超長文)

一昨日に先輩の家に置かせてもらってる黒ヴィヴィ、あまりに汚かったので先輩に

ヒ 「洗車したいので動かします!」

先 「いいけどバッテリーあがってるよ( ̄▽ ̄;)」

ヒ 「あ、そっか…じゃあ繋いでかけます」

という事で銀ヴィヴィと繋いで黒ヴィヴィのエンジン始動^^

先輩ん家から車で5分くらいの洗車場に向けて出発。

ぶっちゃけきちんと運転するの初めてで「低速モリモリで乗りやすいな~」とか思いながらスポーツシフトに切り替えて運転してました。

先輩ん家から1kmいかないくらいのとこに踏切があり踏切の一時停止線で停止。














…………と同時に黒ヴィヴィのエンジン停止(汗)

「は!?意味わかんね!!しかも踏切直前でストールって普通ありえねぇし!?」

もちろん繋いで始動したから黒ヴィヴィのセルはうんともすんとも(^^;)

先輩に助けを求めようとしたら携帯は銀ヴィヴィの車内に放置…

仕方ないから後ろに並んでる車を先に行かせてから、ギアをNにいれ踏切直前の一時停止線から人力でバックさせてなんとか邪魔にならないくらいのとこに移動(つーかCVTでエンストって大丈夫なんだろうか…)

セルはうんともすんともまわらんから仕方ないから先輩の家まで銀ヴィヴィを取りにテクテク歩きました。

もうこの時点で汗びっしょりでTシャツの色は汗で変わってます(・・;)

そして約1kmを歩き先輩ん家に止めてある銀ヴィヴィを運転して黒ヴィヴィの元へ……

現場到着、しかし路肩に寄せてるだけだからケーブルつなぎにくい(汗)

仕方ないから黒ヴィヴィをもう少し手前の砂利道に人力でケツからいれました。

これで黒ヴィヴィのボンネットと銀ヴィヴィのボンネットは接近できるのでその場でケーブル繋いで黒ヴィヴィエンジン始動(´`;)トリアエズカカッテヨカッタ…

そして黒ヴィヴィはアイドリング状態で砂利道に置いて先に銀ヴィヴィを先輩の家へ置きにいったんです。

先輩ん家に到着、鍵をOFFにしてから窓が開けっぱに気付いてまた鍵をONにしようと鍵まわしてもうんともすんともしない(__;)

「今度なんでこっちが動かねぇのよ(・・;)」



そして用事から帰ってきた先輩と原因究明。

ハザードも点滅しない。

エンスタは初期化して登録モードになってる。

オーディオも初期化。

かろうじて鍵を刺しっぱなしアラームが弱々しく聞こえる。










バッテリーあがり(滝汗)?

これまた仕方ないから先輩の車で黒ヴィヴィの場所まで乗せていってもらい、黒ヴィヴィを先輩ん家まで持ってきて今度は黒ヴィヴィから銀ヴィヴィに繋いでエンジン始動f^^;

無事にエンジン始動。

結局はこのグダグダなできごとで30分くらい時間を費やしたので黒ヴィヴィ洗車はあきらめました(^^;アハハ

「おいら先輩ん家に今日なにをしにきたのさ(苦笑)」





そして昨日エンジンは普通にかかっていたけどオーディオの電圧表示は安定していないし、前にもブログアップしてましたがバッテリー膨らんでいてヤバそうなのは知っていたので新品に交換しようとは思っていました。

しかし、忙しくて昨日はバッテリー買いに行けず…

とりあえず北茨城に到着できればいいので移動だけもてばよかったんですよ(^^;)

それに原発までの移動は会社のプロボックスがあるから銀ヴィヴィは使わないし…

そして今日は朝4時前に高速(深夜割引じゃないとお金がもたない…)に乗り10時30分に北茨城の宿到着。

昼飯を買いに行こうと銀ヴィヴィ乗ったらまたエンジン始動せず…









もう寿命だなこりゃ( ̄Д ̄;)

とまぁ仙台ハイランド走行してきたみたいにバッテリーでもグダグダなのでした(^^;アハハ

バッテリーはオクで買おうと思いましたが、近くのガソスタに問い合わせたら欲しいのが常に在庫してるって言うからそっちで買おうかな。

超長文失礼しましたm(__)m
Posted at 2012/08/16 16:33:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「人生で110番したの初めてじゃないか(^^;」
何シテル?   07/16 12:15
I Dreamed A dream (there's gotta be)more to life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナビの画面が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 20:32:32
拡散希望 助けてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:11:40
どうしたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 19:31:24

お友達

募集はしてないです。

「友達」なんて、そんな簡単に名乗るもんじゃないと思ってるから。

なんかこいつ気になると思って、MYファンにしてみるのは自由っす。

ブログ等へのコメントも遠慮せずに書き込んでくださいです。

ナニシテルはちょくちょく更新しています。
1 人のお友達がいます
cool blackcool black

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のインプレッサ購入しました^^ 2014年 2月18日納車しました!! 走行距離 ...
スバル ステラ スバル ステラ
母親の愛車、A型のカスタムRです^^ 前車のワゴンRから乗り換えするにあたり、そんなに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
姉の愛車、レガシィツーリングワゴン。2.0i B-SPORTっす(なぜかグレード選択の項 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
新しい相棒っす^^ 愛称は「ヴィヴィのすけ」 急遽プレオから乗り替えになりK市のスバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.