• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@RA2のブログ一覧

2014年03月19日 イイね!

軽トラ欲しい人いますか?

軽トラ欲しい人いますか?突然ですが、ksサンバー欲しい方いらっしゃいますか?

うちの親類が手放して廃車にするのですが、見た感じはまだしっかりしているので必要な方いましたらどうでしょうか?

スバル、サンバートラックで色は銀色。車検は27年4月までありまして112165㌔。

見た目は多少錆ありますが、まだ使える雰囲気。リアには「スーパーデラックス」とグレード名書いています。

どノーマル車で下回り軽く見ましたが滴るようなオイル漏れは無さそうです。

一つ難有りなのがなぜかキーシリンダーが回らないのでエンジンがかけられない。

鍵の溝はあるのでキーシリンダー交換すればなんとかなりそうです。

七万くらいでどうでしょうか?

取りに来られる方限定でお願いします。

気になる方いましたらメッセージください。

よろしくお願いします。

追記 この話しは色々ありまして無かったことになりました。大変すみませんm(__)m
Posted at 2014/03/19 18:21:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月18日 イイね!

教えてもらった事。

教えてもらった事。これ純正マフラーなのね(^^;

STIって書いてあるからずっとゲノムマフラーだと思ってた(^^ゞ

だってSTIって書いてあるんだもん!!

ただのマフラーカッターだったのね(^^;








社外マフラー何にしようかなo(*^^*)oワクワク
Posted at 2014/03/18 18:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月10日 イイね!

バリウムが大好きになった日。

バリウムが大好きになった日。※ちょっとお下品な話です。食事中の方や苦手な人は見ない方がよいです。

笑い話なんでさらっとお読みください。



唐突ですが、本日人生初の胃内視鏡検査(胃カメラ)をしました。

胃のX線検査と内視鏡を選べたのでなぜか内視鏡を選んだのです。しかもあとで気づいたのが…




X線=バリウムなんですね(^^;

それを知らなくて(゜Д゜;)

ただバリウムはもう二度くらい飲んで検査したことありますが、バリウムもトラウマなんです…

どうしてかというと…






バリウムを天井に逆噴射しちゃったから(笑)

元々えずきやすい体質なんでバリウムもあまり得意ではないので、初の胃カメラにしてみたんです。

まぁ結論から言いますと…









もう一生胃カメラやらない(;´Д`)

まず先に変な薬剤を飲まされ、それから喉に麻酔をかけるためのドロッとした薬を

「飲み込まないで喉の奥に溜めたままで15分待っていてください」

と看護士さんに言われて。

喉の奥に溜めたままっつーのがそもそも無理(;゜д゜)

その15分間は拷問でした…この時点ですでに十数回えずいてまして。

なんとか15分耐え抜いた頃には舌や喉が痺れるような感じ。いわゆる麻酔が効いてる状態にはなっていました。

そのまま診療台に寝かされ、口にマウスピース(?)みたいなのを入れられ、口から(鼻からじゃ無いんかーい!)内視鏡を挿入。







顔面崩壊しましたよ(滝汗)

額からは脂汗。

目からは涙。

鼻からは鼻水。

口からはゲロ。

顔から今までに無いくらいいろんな汁が出ました(゜Д゜;)

顔面はもうグチャグチヤ…

えずきまくるので口の下に置いてある銀色のバット(入れ物)は三回くらい交換されました。あまりに出過ぎて出過ぎて…

挿入されている時間は数分なんでしょうが、あまりにも長い時間に感じました。

28年間であんなに顔からいろんな汁が出たのは初めて(汗)

それと同時に胃カメラに比べたら

バリウム飲む方がまだ楽かもです。

あのバリウムを何杯でも飲めるんじゃないかと。

あのバリウムが大好きになれるような気がしました。

もう胃カメラとバリウム選べるなら間違いなくバリウムを選びたいと思います。

汚い話を最後まで呼んでくださりありがとうございましたm(__)m
Posted at 2014/03/10 17:13:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月09日 イイね!

あ、到達。

あ、到達。まず先に。GDBの愛車紹介、ブログへのたくさんのイイね!ありがとうございます!正直びっくりしております!




ちょうどキリ番でした^^まぁ手元にきたのが118000㌔でしたからね。

それよりも思っていたよりGDB燃費いいですね(*^^*)

※なんで画像が横になっちゃうんだろう(^^;
Posted at 2014/03/09 13:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月03日 イイね!

GDB買うまでの話。

GDB買うまでの話。あぁ~雪解けが進み、インプレッサ汚くなっちゃいましたよ(^^;洗車したいけどまた汚くなるからまだ洗わない方がいい気もするし…

さて、昨日愛車紹介にインプレッサ追加しました。とりあえず買うまでの話しを簡単に書いてみようかと思います^^超長文です!

ブログに書いた「激おこぷんぷん丸」のオークション取消によりまた1からGDBを探していましたら、Goo.netで一台の丸目スペックCが目に止まりました。

千葉県からの出品で走行距離は11万㌔。車検も来年の2月まである(激おこ~でのインプレッサは2月で車検満了)

「値段はそれなりだけど、オークションで取り消されたインプよりはよさげだな」

と思い、とりあえず出品店舗さんへメールしてみました。

メールにて青森まで陸送代混みでいくらなのかとか、画像だけでは16インチ仕様か17仕様かはっきりわからなかったのでどちらなのか等色々質問しました。

回答として、16インチ仕様でDCCD付きでもちろんルーフベンチレーターが付いてエアコンも装着されているとの事。

他にはカロッツェリアの楽ナビが付いていて夏タイヤは17インチGDB純正ゴールドホイールに215/45R17のBSのプレイズ(七分山)が装着されている様子。

個人的にDCCDは、付いていたら楽しいだろうなぁと思っていたくらいで装着の有無はあまり重視していませんでした。

20代前半は「窓開けるからいらないや」とエアコン無し車でも平気だと思っていましたが昨今の夏の暑さには勝てず、今はエアコンがあった方がいいなと思うようになっていましたのでエアコン有りというのもかなり魅力でした。

それで買う決め手になったのは、出品店舗さんのメールにての陸送代についての返答が

「陸送を手配すると出品店舗も購入者もお金が掛かるので、もしよければ私(店の店長)が青森まで運転して…まぁ雪道運転したこと無いですが、納車いたしますよ。陸送代も込みでネットに提示してある金額でOKです。」

との回答が。

よくネットで車を買うと「画像と実車が違う」や「手元に来てすぐ故障した」などあまりいい評判は聞いたことありませんでしたが、忙しいのにわざわざ千葉から青森まで自走して納車してくれるなんて、ここまで購入者のために親身になって考えてくれる業者さんがいるということに感動しました。

メールしてから数日間考えてから出品店舗さんに購入する意志を伝え、おいらは、印鑑証明やら車庫証明を準備し委任状に記入して出品店舗さんに発送したりと着々と準備をしていきました。

出品店舗さんは本当に親切に対応してくれて、最初は自社の整備工場に入庫予定を

「車が特殊(スペックCという事)なので千葉スバルに持ち込み記録簿を残しておきます」

とわざわざスバルで記録簿を残しておいてくれたり。

「この車両にはテインの車高調が付いているんですが、ネットでは車高調が付いていると記載しておりませんでした。車高調と記載していないのにそのままお渡しするのはダメなので純正のストラットを中古ですがお渡しします。」

と言ってくださったり、メールのやり取りも細かく丁寧な対応で助かりました!

なにせ今まで軽自動車を四台乗りついできてから急に乗用車になっちゃうわけだったので色々知らないことや初めてする手続きがたくさんありまして、出品店舗さんにはかなり迷惑をかけたと思います(^^;

しかし電話でも詳しく丁寧に教えていただきました!

千葉にあるのでインプレッサなのでスタッドレスがないので、おいらがヤフーで落札したGC後期の純正ホイール(レボ2三部山)を出品店舗さんに発送してスタッドレスを装着して青森まで納車に来てくれました^^

しかも青森に来てから名義変更してくれましたので、きちんと「青森」ナンバーです(*^^*)

出品店舗の店長さんとスタッフさん二人で雪の中青森まで納車してくださり、帰りは新幹線で千葉に帰られるので新青森駅までインプレッサで送っていきまして出品店舗店長さんさんとスタッフさんは新幹線で帰って行きました^^

出品店舗店長さんがかなり丁寧な対応だったので後日に、独断と偏見で(笑)ダンボール一杯に青森のおみやげを詰め合わせたものを出品店舗さんに発送しましたら店長さんがわざわざ電話をくださり、かなり喜んでいただいたようでした!

初めて現車を見ないで&ネットで車を買いましたが、こちらが恐縮してしまうくらい親身になってくださった出品店舗さん、すごく感謝しています!ありがとうございました!

待ちわびて待ちわびてやっと納車された時はやはり嬉しかったです(*^^*)

免許を取得してからインプレッサに乗るのを夢見てきたおいら。

夢が叶いました^^

大事に乗っていきたいです!
Posted at 2014/03/03 19:51:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「人生で110番したの初めてじゃないか(^^;」
何シテル?   07/16 12:15
I Dreamed A dream (there's gotta be)more to life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ナビの画面が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 20:32:32
拡散希望 助けてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:11:40
どうしたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 19:31:24

お友達

募集はしてないです。

「友達」なんて、そんな簡単に名乗るもんじゃないと思ってるから。

なんかこいつ気になると思って、MYファンにしてみるのは自由っす。

ブログ等へのコメントも遠慮せずに書き込んでくださいです。

ナニシテルはちょくちょく更新しています。
1 人のお友達がいます
cool blackcool black

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のインプレッサ購入しました^^ 2014年 2月18日納車しました!! 走行距離 ...
スバル ステラ スバル ステラ
母親の愛車、A型のカスタムRです^^ 前車のワゴンRから乗り換えするにあたり、そんなに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
姉の愛車、レガシィツーリングワゴン。2.0i B-SPORTっす(なぜかグレード選択の項 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
新しい相棒っす^^ 愛称は「ヴィヴィのすけ」 急遽プレオから乗り替えになりK市のスバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.