• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@RA2のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

うん、おら頑張った(^^ )

うん、おら頑張った(^^ )だってとなりのおらのGDBがくっきり写ってるんだもの(*^^*)

今日も朝7時から母スティングレーの最終段階。

コーティングを保護するコーティングっつーのかな?

これがなかなか伸びが悪かったけど昨日のコンパウンド三回掛けよりは楽勝でい(笑)

これでキレイが持続してくれてほしい…

それとおらのGDBもやりたいけど…

工程を考えたら







(笑)

残りのGWにGDBに施工する確立…

60㌫くらいかな(^^;)
Posted at 2018/04/30 13:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

朝からやり始めて。

朝からやり始めて。




母のスティングレーのコーティング。

なんか画像だときれいに見えるのが納得いかない。

実際はすんげー汚いのに!

まぁまだ頑張ります(^^;
Posted at 2018/04/29 13:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月13日 イイね!

I dropped a smartphone。

I dropped a smartphone。昨日茨城から帰ってきましたよ~。でもまた仕事で呼ばれそうな予感(^^;

茨城でのお話です。

4月1日の日曜日、泊まってる宿では日曜日は夜飯無いので買ってこなくちゃいけないんです。

夜飯なに食おうかなと考えたら無償に

マック食いてぇ

という衝動に駆られ、近くのスーパーのお店の中にマックがあり隣接しているホームセンターにも買いたいものがあったので夕方頃GDBに乗り込み出発。

…のちょい前にスマホが鳴ったので確認。そのまま助手席へ置きました。

先にホームセンターで買い物して買い物袋を助手席に置く。

マックへGO。ビックマックセットを受け取り車へ。

運転して宿に戻り、部屋でマック食いながらテレビ見てしばしのリラックスタ~イム。

そしてふとスマホが無いことに気づく…

「車の中に落ちたんだべ」

と軽い気持ちで車へ探しに。

いくら探しても無い(^^;

無いので会社から支給されてるガラケーでスマホを鳴らす。

車の中では全く鳴ってない。

部屋ももう一度見てもやっぱり無い。

スマホの行方を落ち着いて思い出してみる。

助手席に置いたから助手席にあるはず…でも無い。

スマホは持たないで買い物してたから車内にあるはず…

でも無い…唯一ホームセンターの買い物袋を助手席に置いた。

はっ!?もしかしてドアの隙間から駐車場に落ちた!?」

と思ったら青くなってしまい、駐車場なら踏まれてグチャグチャになってる可能性大(・・;)

でももう一度スマホを鳴らしてみる。

「トゥルルルル…トゥルルルル…」

と鳴っているのは鳴ってる。踏まれてると応答しないのでここでまだ生きてる事を察知する。

そこで落とし物で届いてないか買い物したスーパーとホームセンターに電話をしてみることに。

両方とも営業時間が20時で終了。

電話掛けたのが20時15分頃。

両方とも音声ガイダンスで

「本日の営業は終了いたしましたうんたらかんたら…」

営業時間過ぎたからってまだお店にいるでしょ店員さんとかさぁ(;´Д`)

と不満を覚えながらも繋がらないなら仕方ない…

ただ電話が鳴っているからかいまいち腑に落ちない…

そこでそのお店の駐車場に探しに行こうとしたんですけど…おら食事中にお酒飲んじゃってるから運転できない( >_<)

インシュウンテンゼッタイダメ!

絶対駐車場で落としたと思ってるので、もしかしたら駐車場に落ちてるかもしれないと考えて思いついたのが

タクシーを呼ぶ

という作戦←それしか無いんだもん( ・_・)

タクシーを宿に呼びましてそのスーパーとホームセンターの駐車場に行きました。

それらしきものは落ちてない(´Д`)

鳴らしてみるけど鳴ってる気配がない。

ホームセンターは店内が真っ暗になってましたがスーパーはまだ店内に電気が付いてる。

中で掃除してるおっちゃんに自動ドアをドンドン叩いて社員さんを呼んでほしいと頼む←完全に不審者(笑)

社員さん登場。事情を話しスマホの落とし物がないか確認してもらう。

スマホの落とし物は届いてないという返事。もし万が一出てきたら連絡くださいとガラケーの番号と名前を伝える。

ホームセンターは人気が無いのであきらめる…

そこで駐車場探索は終了。

タクシーの往復代金約4000円を支払う。

まぁ部屋に入ってとりあえず落ち込みますよね(;^_^A

ただ腑に落ちないのが「トゥルルルル…」って鳴ってるのでね。車に踏まれてるとかの可能性はなさそうだなと。

ただ、悪い人に拾われてこれで脅されたりしたらどうしようとか考えたりとかね(・_・;)

おらスマホの他にタブレット持ってるのでタブレットで少し気になったことを調べてみる。

昨今のホームセンターやスーパーのスマホの落とし物の対応だと着信が鳴っていても出るようなことはしないみたいです。

その電話に出てしまうと持ち主とかから

「プライバシーの侵害だ」

とかのクレームを言われることがあるらしく…(拾ってもらってるのにクレームとか考えられないけど)

だから仮にホームセンターやスーパー等客商売系のお店で拾われてても着信には極力出ないという事がわかり。

そのホームセンターで落とし物で拾われて保管のため金庫の中でひたすら千本桜の着信音が鳴っていると心に言い聞かせとりあえず平常心を保つ(笑)

でも、もし万が一悪い人に拾われてないとも言い切れないのでスマホの一時的な利用停止をするため専用ダイヤルを教えてもらい利用を停止しました。

次の日…ホームセンターの営業時間になったので会社のガラケーからホームセンターに電話。

「落とし物でスマホ届いてないですか」

と聞くと

「少々お待ちください…」

となりまして少ししたから

「どんなスマホですか?」と聞かれ色や特徴を言うと

「それっぽいスマホ届いてますよ」

との事。

夕方頃に取りに伺いますと伝え、この時点でかなり安心しました(^^ )

夕方頃、そのホームセンターのサービスカウンターに行き担当の方を呼んでもらいあらためてスマホを確認。

おらのでした(^^ )

画面の割れもなくそのままの状態で。

ただジップロックみたいなのに入れられてそのジップロックの中に紙切れが入っててその紙に書かれていたのが

あった場所 マックのテーブルの上



…えっΣ(゜ロ゜;)

そこに置いた記憶…

全く無ぇぇぇぇぇ(汗)

ただ覚えてるのは…

マックでお支払いして

「○○番でお呼びします」

と言われレシートをもらい。

テーブルの椅子に腰掛けたと同時に

「○○番のお客様~!?」

と間髪入れずに呼ばれたのは覚えてるんすよ。

その時にテーブルに置いたのか~( ̄。 ̄;)!?

つーかそもそも…

スマホ持って買い物してんじゃんってねぇ(゜_゜;)

いや~人間って都合のいいように記憶を書き換えてしまうんだなぁと(^^;

完全に駐車場で落としたものだと。それは揺るぎない事実だと思ってましたもん(・・;)

電子マネーとかは使ってないし、古いスマホなので(ドコモのF-01Fっていう5年くらい前のモデル)オークションとかに売りに出されるというのも絶対無いとは思ってましたけど…

プライバシーの塊のスマホが一時的にでも無くなると、かなり焦りました(;^_^A

とりあえずあってよかったです。

ちなみにおらのスマホ。

古すぎてメーカーから提供されてる料金確認アプリにアクセスすると。

「アプリの提供を終了しました」

とガイダンスがでます(笑)

アンドロイドのverがおらのは4.4.2で最新だと8?とかですもん(爆)

まぁ、手っ取り早く言うと

「てめぇのスマホ古いから早く新しいの買え!!」

って事(笑)

財布
携帯


この3つは絶対に無くしたり、落としたくないものですね…

皆さんも気をつけて。

超長文失礼しましたm(__)m
Posted at 2018/04/13 16:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人生で110番したの初めてじゃないか(^^;」
何シテル?   07/16 12:15
I Dreamed A dream (there's gotta be)more to life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ナビの画面が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 20:32:32
拡散希望 助けてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:11:40
どうしたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 19:31:24

お友達

募集はしてないです。

「友達」なんて、そんな簡単に名乗るもんじゃないと思ってるから。

なんかこいつ気になると思って、MYファンにしてみるのは自由っす。

ブログ等へのコメントも遠慮せずに書き込んでくださいです。

ナニシテルはちょくちょく更新しています。
1 人のお友達がいます
cool blackcool black

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のインプレッサ購入しました^^ 2014年 2月18日納車しました!! 走行距離 ...
スバル ステラ スバル ステラ
母親の愛車、A型のカスタムRです^^ 前車のワゴンRから乗り換えするにあたり、そんなに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
姉の愛車、レガシィツーリングワゴン。2.0i B-SPORTっす(なぜかグレード選択の項 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
新しい相棒っす^^ 愛称は「ヴィヴィのすけ」 急遽プレオから乗り替えになりK市のスバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.