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SAT-1のブログ一覧

2008年06月24日 イイね!

整形!!!

整形!!!親からもらった顔を、何だと思ってんだいこの子は!!!!
って声が聞こえてきそうですが。

パーツレビューにも載せましたが、ちょっと化粧直し。いやプチ整形。
いかがでしょう?

こういうビレットグリルにすると、グリル奥のラジエターやら、車体のメンバーやらが
角度や天気によってかなーり見えちゃったりします。
それが目立つと結構ショボイ感じに思えてしまいます。
ちょうど僕のPTは、車体色も黒ではないですがグレーなので
うまいこと見えづらいので助かりました。

いずれ、このグリルは黒アルマイトで化粧直しする予定です。

グリルの奥には、無くても全然問題のないエンジンオイルクーラーが・・・・
この先どこへ向かうのだろう????
Posted at 2008/06/24 00:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年06月18日 イイね!

ECOなのか?

ECOなのか?先日、愛車のマフラーを変えた。
ヤフオク徘徊してたら、中古ですが、かなーりやすくてつい、ポチッと・・

で、かなーりええ音になってしまいました。年甲斐も無く。

本人、結構良い買い物したと満足なんですが、
問題がひとつ




ウチのカミサン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


カミサン乗せるときは、バレないようにと
極力アクセルは開けないように・・・としてましたが
ついにというかとうとうというか、気づくのオセーよというか
気づかれました。

カミサン『このクルマ、なんかうるさくなってない?』
僕『気のせいだろ(汗)』
カミサン『ウソ! 絶対ウルサい!!』

ウィィィィィィィィィィィィン(窓を開けました)

カミサン『ほらほら!! うるさいて!!』
僕『・・・・(わかっとるわ。てか気づくの遅すぎじゃ!!)』
カミサン『あのねぇ、もう若くないんだから大概に・・・・ウダウダ』
僕『・・・・・・』
カミサン『ウダウダ続く・・・・』


我慢しきれず
僕『確かに、スコーし音が大きくなったのは認める』
僕『でもな、コレが反対に燃費に優しくECOなんだよ(ウソ)』

カミサン『なんで? どーして?!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

僕『音が大きくなるとハズカシいだろ? 
  だからアクセル踏まなくなるのよ(ウソ×2)』
僕『そうすると、ムダに踏まなくなるから省燃費走行と言う訳だ(ウソです)

カミサン『ふーん・・・・・』

僕『それに静かすぎると狭い道とか歩行者や自転車が
  気づかんからアブナいじゃん。安全対策にもなるんよ(大ウソ!!)

カミサン『ふーん・・・・・』

・・・・・・・・・・・・。


ごまかせたっ!!!!!!!!!!!!!


















カミサン『でも! やっぱりウルサいっ!!!!!』





だったら
乗るなっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at 2008/06/19 00:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年06月13日 イイね!

おっでれーた!! やるなぁBMW

おっでれーた!! やるなぁBMWウインクするクルマです。

発想がスゴい!! 柔軟だなぁ。
でも、エンジンルームアクセスしにくそう。
Posted at 2008/06/13 12:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年06月13日 イイね!

天気よし!!

今日は早起きです。


天気がいいので!!

どこへ行くかは、当然!!
Posted at 2008/06/13 06:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年06月11日 イイね!

インチダウン

仕事のクライアントであるレーシングガレージが主催する
『イベントレース』というものがあります。

1500ccまでのノーマルカーで4時間耐久を競います。

なるべく安く参戦できるようにと、『ノーマル』限定なんですね。
で、参加チームの皆さんは、ほとんどタダで拾って来たようなクルマをベースにしています。

コースはミニサーキット的な感じになるのですが
皆ノーマルカーですから・・・・
さらにここ数年 ATクラスとかも作っているので
非常にイコールコンディションというか、差が付きづらいのが実際。

となると、ドライバーのテクか?

しかし、そんな速いドライバーばかりいるわけでもないので、
どこで差をつけるか?

『タイヤのインチダウン』

これは認められています。

普通に考えると、イベントと言えどレースですから
でっかいキャリパーに良く効くブレーキに、なのでホイールはおのずと大きく・・・
なるはずですが、ノーマルオプションサイズ以外はNGで
それよりも、
似たような性能なら、コーナー立ち上がりのレスポンスを上げるが勝利の方程式。
ノーマルカーでミッションも変更できなく、コーナーの立ち上がりを良くするには

『ローギアー化』

ローギアーにするために一番簡単な方法は『インチダウン』ということらしいです。

ただ、インチダウンとはいっても、タイヤ幅含め、扁平率など
各チーム独自のノウハウがあるようですが。

サーキット走行される方、グリップ走行でコーナー立ち上がりで勝負しようとするなら
『インチダウン』という選択もどうでしょう?
Posted at 2008/06/11 19:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「Don't think. Feel!!」
何シテル?   06/03 01:04
現在、広告デザイン業を営むフリーランスです。 ムービー撮影・編集も手がけています。 そのかたわら、知り合いのカメラマン、モデルさんと 『イベントジャックユ...
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