
保証で換えてもらえました。
手前にある小さな塊が上にくっついていたのですが、
ものの見事に分離していました。
テーパ状に割れたのが幸いして
エンジンが大きく前後左右にずれる事もなく
自重で元の位置に収まってくれていたので
左右と後ろのマウントは大丈夫そうです。
アイドリングとシフト時の振動が明らかに減少しました。
この感じからすると・・・
もしかすると半年以上前から割れていたのかもしれません。
割れている状態の音や振動に合わせてフロントガラス前端の下に高さ18センチ位のゴムを挟んでいたのですが、エンジンマウントを直したら1500rpm位で負荷をかけるとフロントガラスが共振するようになっちゃったので近日中に外してみようかなと考えています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/10/25 14:35:55