• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タフタフィットのブログ一覧

2024年04月28日 イイね!

試乗しましたvol.1 GR86編

試乗しましたvol.1 GR86編待ちに待ったゴールデンウィーク。
たまには違う車を運転してみたいと思い、GR86をレンタルしてみました。グレードはSZで、ミッションはATです。




サイドシルエット。美しいですね。




リアです。純正2本出しマフラーです。踏むと聞こえますが、基本的に静かです。GRマフラーだと4本出しで、さらに迫力が出るみたいですね。




乗り込んでみます。




スポーツカーですね!カッコいい。着座位置は言うまでもなく低めです。




シフトはしっかり入る感じです。サイドブレーキも手動。フィットもそうですが、やっぱりこれが良いんですよね。MTだとさらに最高です。




メーター表示です。これは走りたくなりますよね!


乗り心地は皆さんがおっしゃる通り、硬めです。BRZとは印象が異なるみたいですね。

走りは伸びが良いですね。出だしというよりは、どんどん加速していく感じです。

個人的には、TRDエアロ仕様に惚れています。

MT車にも乗ってみたいです。


今後も様々な車に乗ってみたいと改めて思いました。最後までご拝読ありがとうございました。


Posted at 2024/05/05 11:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月21日 イイね!

やっぱりフィット

GD系フィットオーナーの私が、GE系フィットを約10km運転した際の印象です。GD系との比較が多くなります。

GD系の面影を残しながら進化しました。5ナンバーで車幅が掴みやすく、走りも実用性も抜群で、さすがフィットです。内装はもうちょっと頑張って欲しかったですね。
Posted at 2024/03/21 22:54:07 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年03月07日 イイね!

1年が経過しました

1年が経過しました昨日3月11日、無事に納車から1年を迎えました。

納車時の走行距離は約86,000km。17年落ちにしてはまだまだの距離でした。あれから1年。走行距離は102,000kmとなり、年間で16,000km走りました。

友人から買ったこの子は大事にされてきました。

ほぼフルオプション(サンルーフ、Hondaカードキーシステム以外)、ディーラー整備で約15年のワンオーナー車でした。

当初、ワンオーナー車(2オーナー目の知人)を買う予定でしたが、事情により買うことができず、2オーナー目である友人に維持してもらっていました。

2オーナー目の友人も車好きで、3,000km毎にオイル交換、コーティング等をしてもらい、約3年。その後、3オーナー目が私です。

この1年で、ヘッドライトの黄ばみ取り、フロントリップの板金塗装、オーディオ交換等を行いました。

納車前からこの車はかっこいいと思っていましたが、様々なことに驚かされました。

加速が良いし、マフラー音は良いし、CVT車なのに7ATのような走りができるし、後席はリクライニングするし、ドリンクホルダーには照明があるし…等々。

オートマ車ですが、走り方が7通りあります。

①シフトDのみ
②シフトD+7スピードモードスイッチ
③シフトD+7スピードモードスイッチ+パドルシフト

④シフトSのみ
⑤シフトS+7スピードモードスイッチ
⑥シフトS+7スピードモードスイッチ+パドルシフト

⑦シフトL

個人的には②メインで走っています。

燃費ですが、普段は14km/L前後、高速では17km/L走ります。

オートマでも十分楽しめるのが魅力です。1,060kg(ノーマルは1,020kg)の車両重量に110ps/14.6kg•mの(iのない)VTECは力強く、意のままに運転できます。

最初の車がフィットで本当に良かったと思います。


そして2024年に入って始めたみんカラで、様々な方々にご覧いただき、繋がることができました。

この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。
Posted at 2024/03/12 09:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月19日 イイね!

㊗️100,000km!

ブログ初投稿です。どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️


99,999km。そして…


ついに100,000kmを達成しました。新車時から約18年での達成です。これまで様々な場所へ連れて行ってもらいました。相棒に感謝の毎日です。これからは200,000km目指して活躍してもらいたいです。

GDフィット、カッコいいですよね。個人的に傑作だと思います。もう同じ仕様は出てこないので、大事に乗っていきたいです。

取り付けたパーツも多々あるので、時間ができたらパーツレビューの投稿もしていきたいです。皆様の投稿も参考にさせていただければと思います。
Posted at 2024/01/19 21:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月06日 イイね!

今でも現役

GD系は最終型でも10年以上経っていますが、今でも通用する車だと思います。N-BOX、フリードがなかった当時、かなり考えて作られているのが分かります。ただ、GD系は以前よりも見なくなってしまいました。明るい時間帯ですが、Sグレード(のバンパー装着車かもしれません)は3回しかすれ違ったことがありません。大事に乗っていきたいです。
Posted at 2024/01/07 06:33:39 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

フィット所有を機に、みんカラを始めました。 お気軽にフォローしていただけますと幸いです。 みんカラ初心者です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33Sの3型MTから4型ATに乗り換えました。同じ県内のディーラーで走行距離7kmの ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2025/7/11、お別れとなりました。今まで乗ったMTの中で一番運転しやすく、エンスト ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2025/3/30、環境の変化に伴い手放しました。何よりレコモンマフラーが刺激的でした。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
7/20(土)納車しましたが、諸事情により手放す事になりました。人も乗れて荷物も積めて、 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation