ZC33Sの3型MTから4型ATに乗り換えました。同じ県内のディーラーで走行距離7kmの登録済未使用車を購入しました。既にベース車の受注が終了し、登録済未使用車が減っている中、このような状態で購入できたのは運が良かったです。相場よりもかなり安く買うことができました。 前車に不具合があったわけでは ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年07月14日
2025/7/11、お別れとなりました。今まで乗ったMTの中で一番運転しやすく、エンストしない車でした。次はATのスイスポですが、MTの操る楽しさには敵わない気がします… 今後ともよろしくお願いいたします🙇♂️ フィットとお別れすることとなり、普段使いできるコンパクトカーを探しました。安全 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月27日
フィットに乗っていました。学生時代に友達価格で購入し、通学や買い物等で大活躍でした。元のオーナーへ戻りましたが、コンパクトでこれ以上の車はないと思うほど良い車でした。現行フィットにはこの頃の勢いを取り戻して欲しいと願っています… 今となっては珍しいGD系です。懐かしいですよね。販売台数33年連 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月06日
スイフトスポーツならMTだろうという固定概念がありましたが、覆されました。ATも素晴らしい完成度です。ぜひ一度ATスイスポを体感していただきたいです。
2025年11月29日
この車の最大の魅力は、スポーツカーの性能がありながらコスパに優れていることです。なんちゃってスポーツではなく、走行性能に多くのお金を掛けたことで、目指した方向が明確です。時期型についても色々言われていますが、ハイブリッド化はほぼ確実だと思います。急に高騰することは無いと思いますが、状態の良い個体は ...
2025年11月06日
最強のゴルフだけあり、走行性能はさすがです。ノーマルのゴルフでも十分だと思います。ゴルフ6より剛性感が落ちたといわれていますが、普段日本車に乗っている身からすれば全く違うため、気になりません。MQBになってから、さらに格好良くなりました。今後、RやGTIも残して欲しいと思います。
2024年05月07日