• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Driderの愛車 [ヤマハ VMAX]

整備手帳

作業日:2021年5月30日

ギヤポジションスイッチ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先週の日曜日、ニュートラル表示が消える現象が出始めたので交換しました。VMAXは比較的交換しやすい場所にあり、外部からアクセス出来るので簡単かと思いきや
2
間の配線取り回しがとにかくタイト。本体もカプラーもすぐに外せるのですが、配線を通すのが一番大変でした。抜いたカプラーを下に引き抜く&新しい部品のカプラーをしたから上に引き上げるのが最も大変でした。
3
外した部品です。Nと2速、3速に深めのキズが入っていました。コレが原因かと。6万キロ弱での交換でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリーチャージ

難易度:

ホイールコーティング施工

難易度:

マルチバーの取付

難易度:

スロットルバルブの清掃

難易度:

スマートモニター取付

難易度:

マルチバーの取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1ヶ月ぶりの鈴鹿 http://cvw.jp/b/360554/48416256/
何シテル?   05/06 23:35
2輪も4輪も乗るのでDrider(Driver+Rider)です。 20代の頃はFC3S型RX-7でFISCOなど走っていましたが、今はすっかり街乗りOnly...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ VMAX ヤマハ VMAX
2輪で200psという驚愕のパワー! しかも、小排気量の回転で稼いだ200psではなく、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FFで264psという中々のじゃじゃ馬です! ですが、さすがに現在のクルマなので誰が乗っ ...
スバル サンバー スバル サンバー
R1Mでサーキット走行するために導入したトランスポーター。維持費の安い軽バンで探していた ...
ヤマハ YZF-R1M ヤマハ YZF-R1M
ヤマハが誇る最新のサーキットウェポン。自分の年齢と現在のスポーツバイクを取り巻く環境を考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation