• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月21日

新型エブリィ

新型エブリィ









社用車のサンバーが、先日6桁台の距離へと
達しましたので、業者の方がベルト交換作業の
為に引き取って行き、代車で現行型エブリィが
やって来ました。午後から自分が借りる事が
出来ましたので、取引先まで往復30㌔前後を
走って来ました。

サンバーと比較して感じたのは、まず内装が
乗用車並みに近く最近の車だと感じる点。
職場にあるサンバーやクリッパー(ミニキャブ)
辺りと比べても最新の規格でもあるからか、
内装には隔世の感すら漂うかのようでした。
4ナンバーのバンとはいえ、ドアトリムも
一体成型なので、安っぽさは皆無です。
(最初からAM/FMラジオも標準でしたし)

逆に不満なのは、ATが今時3ATという事。
今回来たのはベーシックグレードでしたので
仕方無いのはあるのですが、全車4ATの採用を
して欲しいものです。正直、エンジンノイズは
こもり音がせわしない印象が残りました。
(逆にフットレストがあるのは驚きでしたが)

あと、シートが今1つしっくりこない点。
サンバーだとシート座面に窪みがあって
座り心地が良いのですが、このクルマは
平板のままなので、どうにも合いません。
材質も表皮はビニール素材でしたので
ここは改善して欲しいポイントです。
(サンバーは表皮が全面布貼りです)

とはいえ、最新の軽商用車の実力は
積載量・安全性・質感では十分申し分無い
出来ですので、機会があれば運転される事を
お薦めします。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2009/04/21 23:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、お休み❣️お墓参りへ向かい ...
skyipuさん

ニトリ 目黒通り 駐車場🅿️
morrisgreen55さん

HE33SからDKLFYへ
hivaryやすさん

暑さからの逃避行 後編(草津、他)
福田屋さん

キリ番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

首都高→洗車
R_35さん

この記事へのコメント

2009年4月22日 5:45
おはようございます(^^)/

うちの自宅は現行エブリィに乗ってますよ~

でもMTですが(笑)

しかし今時3ATはないですよね(;´▽`A``

一台ボロっちいのでいいので軽が欲しい今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2009年4月22日 21:56
こんばんは。

3ATよりも5MTの方がクルマとの
相性は良いかもしれませんね。

こもり音はさすがに・・・。

軽一台、どうですか?
あると重宝すると思いますよ。
2009年4月22日 8:21
ハイゼットカーゴを買う時にエブリイも検討したんじゃが、拙者的観点だとエブリイは足元が狭かったでふ冷や汗2(小回りが効き、ターボ車でも350㌔積みな点は良かったんじゃが)


色んな人達の意見を聞き、散々悩んだ末にハイゼットカーゴをチョイスしもすたが、大満足うれしい顔


ミゼットと名乗ってて、乗ってる車がエブリイじゃ、締まらないっしょウッシッシ

拙者は生涯、仕事車はハイゼットカーゴで行きまふうまい!指でOK
コメントへの返答
2009年4月22日 21:58
確かに足元は狭かったですね。
職場のサンバーの方がまだ余裕が
あったような気が・・・

ハイゼットはまだ乗ってませんので
何とも言えないのですが、機会が
あれば乗ってみたいですね。

名前・・・全く同意見です(笑)。
2009年4月22日 9:54
む~確かに
3ATだとちょっと…ですよねぇ。
でも最近の軽四
良く出来てますっ。
コメントへの返答
2009年4月22日 21:59
全グレード4ATにして欲しいです。
良く出来ているとは思うのですが。。

ノイズだけはいただけませんでした。
2009年4月22日 17:23
結構現行エブリイは良いスタイルをしていると思います。
モデルチェンジ直後は旧型の方がスマートで良いと思っていたんですがね。

またATが3速というのは、キビキビ走るからではないでしょうか。
軽トラでも新規格になった直後に、ミニキャブトラックの最上級グレードに4ATが設定されていましたが、貨物との相性が悪かったようで途中で廃止されましたね。
荷物を積載する事を考えているギア比になっていることが多い貨物はATが3速なのも仕方ないのかもしれません。

でも高速を走ったりするときは、やっぱり3速だと五月蝿いですよね・・・
コメントへの返答
2009年4月22日 22:05
スタイルは最近のスズキ車の流れを
組んでて先代よりは好みですね。

貨物との相性を考えるとミッションの
セッティングが影響を与えてしまう
ようで、難しい所でしょうね。
ターボモデルやNAの上級グレードだと
4ATですが、中級グレード以下は全て
3ATなので何とも不可解な点であるの
ですが・・・。

加速時は何とも物足りないというか、
もっと馬力が欲しくなります。

プロフィール

「日テレNews24中」
何シテル?   08/06 06:39
日常の出来事が6~7割、私が気になった クルマやその他のニュースに関すること 色々と書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おはゆです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 06:08:04
そらジロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 20:45:55
 
TOKYO FM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 20:50:13
 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラスポーツe:HEV G“Z” プラチナホワイトパールマイカ(089) スペアタ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
オーリス君です。 オーリス150X・Sパッケージ ホワイトパールクリスタルシャイン(0 ...
ルノー その他 ルノー その他
ルノーのクロスバイク CRB7006 通勤用として、導入しました。 が、転勤に伴い通勤 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
母親殿のクルマ 前車ヴィッツは弟夫婦に譲ったので 新たな足が必要となり購入。 グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation