2013年02月11日

朝 突然止まったヴィッツのバッテリーを
受け取りに、夕方にネッツへ行って来ました。
充電して貰いましたので、とりあえずは大丈夫
ではないかと・・・。
しかしながら、今回は原因究明出来ず…。
可能性としては
①ルームランプが点きっ放し
②ドアかリアハッチが半ドア
このいずれかだとは思うのですが、熱を
持った形跡は無し…あるいは冬場なので、
バッテリーが悲鳴を上げたのでは?とも
思いましたが、残念ながら、ハッキリした
原因究明は出来ず。
来週、12ヶ月点検を実施予定なので
その際にでも、再度見て貰う予定です。
ちなみに、今日掛かった費用は0でした。
充電は、担当セールスさんのご厚意で
サービスして頂きました。
(Nさん、いつもスミマセン…)
とりあえず、暫くは様子見ですね。
Posted at 2013/02/11 21:41:28 | |
トラックバック(0) |
クルマ ヴィッツ | 日記
2013年02月11日
土曜の夜から、実家に帰省してるのですが
朝、母親殿が「エンジン掛からない…」と
言うので、様子を見に行くと…バッテリーが
上がってました。
とりあえず、ブースターケーブル繋いで動かして
みたものの、再びストップ。。
再び繋いで、とりあえずいつものDラーへ
TELして訪問。
チェックして貰いましたが、バッテリーは良好。
原因究明が分からなかったので、とりあえず
充電して貰い、Dラーから予備のバッテリーを
借りて来ました。
原因不明なのが何とも…な感じですが
とりあえず様子見って感じですね。
夕方、復活してると良いですが…
復活不能の場合は交換ですね(汗)
Posted at 2013/02/11 11:32:14 | |
トラックバック(0) |
クルマ ヴィッツ | 日記
2012年02月03日

本日 お休みを頂いたももの、外が雪模様
だったので ゴロゴロしようと思ったら、
ヴィッツが12ヶ月点検の予約をしてると
言うので、雪が止んだ午後、行って来ました。
平日なので、人も少なかったですが
何故か2時間待ち(^_^;
大きなトラブルも無く終わりました。

あと、Dラーで簡易版ではありますが
コチラも頂いて来ました。
ネッツ版だけ表紙が違うんでしょうか?
個人的には、G外装でGT内装が
今のトコは理想です(笑)
Posted at 2012/02/03 17:59:32 | |
トラックバック(0) |
クルマ ヴィッツ | 日記
2011年04月25日

先日、母親から弟夫婦の下で活躍していた
KSP90ヴィッツ号ですが、M35ステージア号
代替に伴い、旅立ちました。
我が家へやって来たのが06年の秋。
4年半少々の活躍でしたが、思えば
色々な事を経験しました。
元々 母親が地元で評判No1と謳うモータース
経由で購入したのですが、購入して間もなく
事故に巻き込まれまして、その事故後の対応が
非常に悪く、母親も疲弊しきっておりました。
我が家でもそんなお店に嫌気が差し、早々に
引き上げに・・・。
それ以降 扱いも雑になり、母親も諦めて
いたのですが、これでは駄目だと思い、
元・職場でもあったDラーに救いを求めて
お世話になる事に。
母親殿には簡単に諦めて欲しくなかったので
我が家に在籍していた間は、私がコツコツと
弄ったり洗車もしましたが、最後は時々運転
していた妹も自ら洗車する程の存在になりました。
また、救いの手を求めたDラーには整備もお任せ
するようになり、この春にSCP90ヴィッツ号を購入
する事になったのは、まさに「縁」だったのでは
ないかと。
この車で色々あった出来事は良い経験に
なったと思いますし、次のオーナーさんの
元でも頑張って活躍して欲しいものです。
4年半、本当にありがとうございました・・・。
Posted at 2011/04/25 23:14:59 | |
トラックバック(0) |
クルマ ヴィッツ | 日記
2011年04月10日

昨日は半日休でしたので、いつもより
ゆっくり目のスタートでした。
朝早くから、家のヴィッツを初弄り。
パーツレビュー&整備手帳の項目で
書きましたが、インシュレータの装着を。。
その後、色々とこなしてから今度は共販へ。
マークⅡ用に頼んでいたパーツと新たな
パーツをお買い上げして来ました。
昼過ぎに戻ってからは、支度をして
会社の決起集会の為に福岡市内へ。。
集会の後、今度は新入社員の歓迎会
という宴があり、8時半過ぎに終了。
早めに会場を出て、某所へ買い物を。。
電車・バスと乗り継いで、10時前には
帰宅の途へ着きました。
昨日はこんな感じですね。
今日は、緑の看板のDラーへ行かなければ。。
Posted at 2011/04/10 08:14:39 | |
トラックバック(0) |
クルマ ヴィッツ | 日記