2011年04月18日

あらかじめお断りしておきますが・・・
本日は完全な愚痴ですので、文面に
不快な思いを感じる方もいらっしゃると
思います。
なので、私の目線から感じた事を書いて
おりますので、興味ある方のみお読み
頂ければ、と思います。
その点をご了承下さい・・・。
今日は久々に仕事で口論になりました。
先週末に上司が注文した商品を引取りに
行く必要があったので、店番だった自分が
同僚に頼んで引き取って来て貰いましたが
どうやら在庫の品だったと後で判明。
いつもなら店に入れてくれる商社なのですが
週半ばに注文した商品で、こちらが引取に
伺います・・と言いながら、上司が引取依頼を
忘れていたようで、商社から引取に来て欲しい
と連絡が。
しかも、この日は上司が休みで連絡が取れず。
いつも特定のお客様が注文を入れて来る商品
らしいので、いつ出るか分からないままでは
困るので、引取指示を出しました。
が、ここで噛み付いたのがお局事務員・・・。。
「何故、ウチが引取に行く必要が?」と。
通常なら店に入れてくれる商社なので
頼んで週明けに入れて貰えば良かったのでは?と。
しかしながら、今回の場合は・・・
①.発注をかけた上司が引取指示をしていなかった
②.商社は土曜日は午前中のみの営業だったので
外に商品を置いたままだと、盗難に遭う可能性が
あるので、営業時間内に来て欲しい。
③.特定のお客様からの即納品を受けた訳では無い。
この3点があり、非常に悩みました。
①は初めから駄目でしょう。
②は①を忘れていたので、店入れをこちらが頼んでも
良かったが、忘れていたこちらにも落度はある筈。
そうならこちらが引取に行くのも礼儀では?と
③はこの時点でお客様から注文こそ入っては
いませんでしたが、頻繁に注文が来るので、
出来れば早く確保する必要性を感じたので。
私はこの3点を吟味した結果、引取を頼みました。
しかし、お局事務員は効率が悪いので、わざわざ
こちらが引取に行く必要は無い、と主張・・・。
引取指示をしていなかった上司は悪いですが
私の指示は・・・間違っていたのかな?
効率だけが仕事なんだろうか??
今日は愚痴を書く気は無かったのですが、
こんな口論があって、今日はドッと疲れました。。
最後まで読んで下さった方、申し訳ありません。
Posted at 2011/04/18 23:06:40 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記