• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頑固一徹カズですのブログ一覧

2010年07月24日 イイね!

GT2RSの物理学

GT2RSの物理学GT2RS 物理学

GT2RSの加速減速度

0-300Km/h加速時間は28.9秒
平均加速Gは時速300Km/hの秒速83.33mを28.9秒で割ると0.3G!
300Km/hまでの平均ですから凄いですよね。ちなみに0-100Km/hは3.5秒なので、0.81G!!!!
この速度が6.5秒でゼロになったので、その変化率は 83.33÷6.5=12.82m/sec2  1Gは9.8m/sec2 なので1.31G!!です。
これがGT2RSのブレーキG(減速度)です。

GT2RSのブレーキ馬力は?

ブレーキ馬力は仕事率なので、300Km/hで走っている時のGT2RSの運動エネルギーは:1/2mv二乗=1/2 × 1500Kg ×  83.3二乗
      =5204167.5
これを6.5秒で割ると
      =800.6kW
=1089PS


エンジン馬力が620PSでブレーキ馬力が1089PS。あんぽんたんな速さだけど信頼できるのはやはり宇宙一のブレーキがあるからだね。
Posted at 2010/07/24 06:26:23 | トラックバック(1) | スーパーカー | 日記
2010年07月20日 イイね!

講演会のお知らせ

講演会のお知らせ明日講演会に出席します。世界の環境技術の動向についてスピーチします。じゃんじゃん参加してください。
Posted at 2010/07/20 14:24:03 | トラックバック(1) | 持続可能なモビリティ | 日記
2010年07月19日 イイね!

アップルにはまって幸せよ

3Gのボディを分解した人はいるみたい。でも大きな発見がありましたね。それにしてもホワイトの4Gまだこないね。法人リースは後回しなのかな?
Posted at 2010/07/19 11:22:01 | トラックバック(0) | 感動シリーズ | 日記
2010年07月18日 イイね!

ツイッター総集編7/12〜16

2010/07/12

曙テストのDSTで某モデルのABSの不具合発見。メーカーに電話で知らせ、至急調査するように依頼。

東海大學ナウ。今月二回目の授業〜多様化する世界の自動車技術。前回は欧州自動車技術の歴史でした。明日豚でいったら注目。きょうは7シリーズのアクティブハイぶりっ子!

たぶん就職しても(技術系)はタコツボに入れられるけど、たまには広い世界を見ることを忘れるな!と言っておきました。また夢は見続けろ!いつか願いが叶うとね。RT @0107Z3Z3Z3: そんな授業を受けられる学生さんが羨ましいです

でも、最近はサッカーのワールドカップではタコ占いが当たるからねRT @trueblue0813: 元技術系として、激しく同意!タコツボは深く暗い!RT @gankoittetsukaz たぶん就職しても(技術系)はタコツボに入れられるけど、たまには広い世界を見ることを忘れるなと。

まじですか?RT @youkkun: 三菱はフルタイム4WDでアウディを越えたからEVでも負けないで欲しいな。

頑固塾開校!するか。入試は実技。ドリフト円旋回RT @s_hiroshi: @gankoittetsukaz フォローありがとうございます。東海大学の学生は幸せですね。各雑誌の記事、楽しみにしています。できれば潜り込んで授業受けたいです。

そうきいてますRT @Shiraty_f: @gankoittetsukaz 2014年?からは欧州
でも24GHzは規制されるのでしょうか?

2010/07/13

入試の合否はねやる気だけさ!クルマをドルガバと同じに考えているかどうかのチェック!オレ、自分にはできないけどゴルフとドライビングは超教え上手。やる気があれば月曜日の夜!RT @kama1210〜〜

左足で運転するよに設計してないからね。右でしっかりとブレーキテクを磨いてください。RT @Reference_: @gankoittetsukaz ブリジストン那須塩原のテストコースそばが住まいなので教えて頂きたいです(^_^;) vw仲間は左足ブレーキを怒られたとか(ーー;)

年間7千件もブレーキとアクセル踏み間違えの事故が報告されてますよね。老若男女ですよ!もう脳が混乱しているのね。いまこそ、シンプルなドライビングをRT @Reference_: @gankoittetsukaz はい私は通常の運転でドライビングします(^_^;) 友人に伝えて

なんにもやってないから、自信がないんだよ!RT @nsxytaka: あらあら! RT @manablog: スバル試乗会、エンジニアの口が重くてガッカリ。
2010年7月13日 11:09:12JST YoruFukurouから

いままさにその件を調査してますが、AT比率が高いのが気になるけど、単純にいうとユーザーのせいにしないで、7千件も踏み間違えるということはクルマ作りが間違っているのです!RT @zekki360: @gankoittetsukaz 踏み間違えの理由として、何が考えられるんでしょうか

メーカーはもう、そんな体力はないって!金がなけりゃ接待もできないぞ!

メーカーはそんな体力はないってば!RT @sekinerei: 自動車ジャーナリスト諸氏はメーカー持ちで国内外の試乗会に出かけ〜

雑誌の広告ビジネスと記事の捏造は別問題。広告ビジネスはWINWIN!編集記事の独自性が保たれるかどうかですね。愛の鞭なら可能だよRT @sekinerei: 雑誌はメーカーから広告出稿もらい、それでいて根本的抜本的な批評批判は本当に可能なんですか?

提灯記事書いたら、読者がオレ達を批判すればいい!メーカー・メディア・ユーザーがお互いに耳を傾け、言論しあうことが大切!その意味ではメディアは日夜お勉強だねRT @sekinerei:どっぷり浸かってできなさそうな方もいるように思います


表現が過激だから言い直してはあるけど。でも、自動車業界は他の業界よりも100倍も健全です。ゴルフクラブの記事を書くこともあるけど、ゴルフ業界はもっと酷いね。どんなクラブも飛ぶ飛ぶ。20年も進化てるなら、オレでも300Y飛ぶってRT @ngahchan: 記事の編集段階で削除


だから、そんな記事は淘汰されてますよ!すでに。いまみんな必死でメーカーもメディアも生き残りをかけてます。あまり目先すぎるとジャーナリズムの独自性が保たれないけど、USTやツイッターのおかげでメディアとメーカーと読者の関係は改善されると信じてますRT @kng_ys:

もうこの議論、疲れたけどそれも間違え。マスメディアに出稿するなら、海外試乗会に呼んだほうがコストが安いのでしたRT @sekinerei: なるほど。“@dekayocchi: そういえば徳大寺さんが『間違い〜』にてVOLVOは評論家を海外試乗会に接待してるんで〜


@sekinerei: 海外試乗会にご招待ではありません。ご接待でもありません。メーカーが新車発表試乗会をどこで開いてもいいけど交通費とホテル代を出すのは当然です。


ぶつかるときはとっさに両足でつっぱります。オーバーライドがないとアクセも踏みながら壁にぶつかるのですぞ!正しいATの運転法をもう一度教えないと!RT @ta_z8: 自分の周りのAT運転者の中には当たり前のように左足でブレーキ踏んでる〜


軍用スポーツカーみたいだね!M野さんはプラグinGTRでスーパーカー作る計画をG〜ンに提案したらしい。RT @kurumabaka: 普通に首都高の流れに乗ってる限り、思い通りに走るどころか思いを先読みしてコーナーを先回りする感じ。バウンドを忠実に伝える癖は相変わらずだ

芋美がちゃんと機能したのです。メルセデスも同じですRT @atom911: ヒルズのパーキングパレットって出庫する時に勝手にハザードが点灯して出てくるのだけど、なんで?>当方、Audi S4(2010年)、最初、消し忘れたのかと焦ったんですが。

あったり前田のクラッカーですRT @ngahchan:それらのイモビって振動&傾斜センサーとかが連動して警告するわけ? @gankoittetsukaz: 芋美がちゃんと機能したのです@atom911: ヒルズのパーキングパレットって出庫する時に勝手にハザードが点灯して出てくる

正しい!RT @ta_z8: 自分はノンサーボ時代のサンバーでぶつかる間際までブレーキを両足で踏んでました(笑) RT @gankoittetsukaz: ぶつかるときはとっさに両足でつっぱります。オーバーライドがないとアクセも踏みながら壁正しいATの運転法をもう一度教えないと

えらい!尊敬しますRT @e_yoosuke: うちの両親はそれが怖いのでマニュアルです。クラッチ踏めなくなったら免許返すと言ってます。 RT @gankoittetsukaz: 年間7千件もブレーキとアクセル踏み間違えの事故が報告されてますよね。老若男女ですよ!

たしかプロパティ設定で音や感度を変えられるかもねRT @atom911: 清水先生ども!イモビライザーっすか!?ピーピー鳴り出すクルマもあるんでしょうかね?RT @gankoittetsukaz: 芋美がちゃんと機能したのです。メルセデスも同じですRT @atom911

盗難でドアを揺すっただけで機能するよRT @ta_z8: それってモーションセンサーでセキュリティが効いたってことですかね? RT @gankoittetsukaz: 芋美がちゃんと機能したのです。メルセデスも同じですRT @atom911

その程度のことはメーカーは秘密にしてないです。メルセデスは何口径の銃まで貫通しないとか自動車ショーで自慢してますからね。RT @youkkun: RT @gankoittetsukaz: 先生 セキュリティの内容を公にばらしちゃうとそれだけでセキュリティのレベルが下がりますよ。

君たち若いね。渋滞ごときでいらつくなんて(笑い)あそこはもっと美味しい道があるのね、ヒヒヒ。RT @yasuhisa13: @kama1210 アチキもできればそうしたいんですけどね…。RT @kama1210 もう、あそこは余程空いてる時間以外は通らないようにしてます^^

2010/07/16

中井PAナウ。SAIのとなりにHS250h。トヨタ商品企画はつらすぎる

御殿場ミュゼオなう。ポルシェトークショー、大雨降らしたかと、 ビビったけど晴れたよ。新型カイエン乗ったけど、敵無しだな。でも頑固的には911乗らずして死ねるか!っていいたいよ。

おはよ〜おてんば、いや違った御殿場!ポルシェタウンミーティング二日目。どんなオーナーと会えるだろうか。昨日は雨が降りそうなのでスポーツカーは雨に弱い、ESCを過信するなと厳しくアドバイス。


公道では「運」を使うな!と言いましたよRT @jun_nishikawa: @gankoittetsukaz そういや、今日、ポルシェ楽しかったって、友達が言ってましたよ!
Posted at 2010/07/18 01:31:06 | トラックバック(1) | ライフスタイル | 日記
2010年07月17日 イイね!

ブロックの鳥の家

ブロックの鳥の家私が尊敬するイラストレーターの藤岡牧夫さんからのメールです
=============================
毎日散歩をしながら、お話作りのネタを探しているが、6月のある日「アッ」という光景に出くわした。すぐカメラを持ち出し200ミリで撮影した写真だ。これで話を作った。

「ブロックの鳥の家」

街へ遊びに出ると、道路脇のブロック塀に
小さな穴があり、中からピヨピヨとひなの声がした。
間もなく餌を与え終えた親鳥が、穴から顔を出した。

「シジュウカラさん、すごいところに巣穴を見つけたね!」
「都会ではいろいろと工夫しないとねえ。
コンクリート住宅のワンルームってとこかしら。
まあ“住めば都”よ」と鳥は言った。

それから数日度、七夕の日に再び訪れると
巣はもう空だった。
近くに竹飾りがあり、1枚の短冊の表と裏に
こう書かれていた。

「5羽の子が立派に成長しますように」
「塀の持ち主さま、ブロック塀を子育てのために
2週間ほど勝手に使わせていただきました。
私たちが懸命に努力した甲斐あって、
子どもたちは皆、無事に巣立ちましたので、
なにかお礼を考えています。
それにしても硬いブロックに何がぶつかって、
こんなほどよい大きさの穴があいたのか、
とても気になります。
でも願わくば、来年も使わせていただければ安心です。
穴をふさがれませんよう、
お頼み申し上げます。

シジュウカラ夫
カラ子
 
ワンルームマンション
空き部屋あり
敷金礼金家賃不要
Posted at 2010/07/17 03:00:12 | トラックバック(0) | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

公式動画サイト StartYourEngines(http://startyourengines.net/) FB:https://www.facebook...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.