nijimiのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

朝食の後に写真を撮りに

朝食の後に写真を撮りに朝食と言っても、9時半過ぎで吉野家の朝定食ですけど、食べに出かけたついでに写真を撮ってきました。

空は雲一つない綺麗な青色。太陽も綺麗。
行った先は、浜名湖のマリーナ。
船が止まっているところを撮ろうと思ったけど、空は綺麗なのですが、風が強くて水面は波立っている。
空をメインに撮ったけど。

ガーデンパークまで行ってみました。
車のオフ会はやってなさそうでしたが、フリスビードックをやっておりました。
望遠レンズを持ってくればよかったと思いつつも、写真撮影。

ここも風が強くて、投げたフリスビーが風に流されて。

ほとんどの犬は、風に流れるフリスビーを捕まえることができませんでした。

見ているこちらも寒かった。

夕方、出かけたら富士山が見えました。

もう少し暖かくならないかな。
Posted at 2013/01/27 18:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年01月23日 イイね!

午前4時に目が覚めた

午前4時に目が覚めた午前3時半ごろに夢を見た。
中国に出張した私と当時の中国人スタッフと日本人と一緒働いているの。

見た夢では、全然中国語が出てこなくなっていること。
状況は、面倒になっているのに、私は終始笑顔だったこと。
駐在の日本人の方が面倒に思えたこと。

中国に居たときは、午前4時に起きて、メールを見て、資料を確認したりしてから出勤してましたけど、今は起きてもインターネットするだけ。

もうそろそろ出張や旅行でも中国に行きたくなってきたのかな。

Posted at 2013/01/23 04:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思ったこと | 日記
2013年01月20日 イイね!

田原市の道の駅

本日、朝からHORNETに乗って、愛知県田原市の道の駅に行って来ました。
本当は、もう少し早起きして、伊良子岬を回ってから行く予定でしたが、起きれなかったのと寒くて。

豊橋市や田原市は、キャベツの産地で、道端で収穫作業をしてました。
私はキャベツが好き。

道の駅で休憩してから、近くの蔵王山に登りました。
上に展望台があり、太平洋側と三河湾側と見ることが出来ます。

展望台の横には、風車。
風が強かったのにここの風車はかなりゆっくり回っておりました。

奥には、ヤマハR1。最新モデルです。

エキパイがかなり黒いなぁ。

家から約50キロ。往復で100キロ。ちょうど3時間のソロツーリングでした。
Posted at 2013/01/20 14:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年01月13日 イイね!

朝ラーメンとHORNET900

朝ラーメンとHORNET900朝からラーメン食べに行ってきた。
この間から、朝ラーメンがマイブーム。今日は、博多ラーメン。
CUBで国道一号線を爆走していってきました。(笑
替え玉して汁まで飲んで。
さっぱりだけど、コクがあっておいしかった。

家に帰ってきてから、HONDAのHPを見たら、私のHORNET900ですが、日本全国で2000台くらいしかないそうです。
HORNET900ですが、2001年末に発売し、その後2年間しか日本国内向けに売っておりませんでした。
私のバイクは、マイナーチェンジで、青色が設定されたので、購入しました。
2003年の2月に買ったので、ちょうど10年になります。当時は、CBR600F4iと迷ってこちらにしましたが、CBRだったらまた別な出来事があったでしょうね。
友達の店から自宅に帰る際に転倒し、走行距離1キロで友達の店にもどり、転倒車となり修理が必要にまりました。(笑
国内仕様では、88psでしたが、購入してしばらく乗った後に、輸出仕様にしようと思ったけど、その転倒の際に輸出使用に変更しました。(爆
エンジンは、CBR919RRで128PSをデチューンしてあるみたい。フレームはHORNET600。
軽量といいながらも、車重は約220kg。

それから10年。走行距離は2万4000キロ弱。
まぁ、中国に行っていた5年間は、持っていただけですから、走行距離は少ないですけど。

各部位が錆びてきましたし、よれ感が出てきました。

また、YOUTUBE見てたら、HORNET900は加速でCBR600RRに負けるみたい。

さぁ、もう10年乗りますか。今後は、希少車両とますますなりますががんばっていきましょう。
Posted at 2013/01/13 19:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年01月12日 イイね!

オレンジロード 朝練

オレンジロード 朝練前回CUBで行って来ましたオレンジロードに、今日HORNETで行って来ました。

まぁ、寒かった。家を出た瞬間は、手袋をしてたけど、寒くてかじかんで、痛いくらい。
到着するころには太陽ですこし暖かくなってきました。
HORNETでくると、前回のCUBと違いスピードレンジが上がる為、リスクが高くなります。

地面の凸凹などで跳ねました。
何往復かしましたが、コースを覚えられないですし、私はビビリなのでタイヤをサイドまで使えずじまい。

私みたいに何往復もする人はおりませんでした。

景色は結構良い感じ

前にエアクリの加工を行った後、初めての走行でした。
期待以上に吸い込み効率が良くなっているようで、軽い感じでエンジンが回りました。
2000回転前後でのボコ付きも無く、以前に比べ一皮剥けた加速感とレスポンス。
峠では4~5000回転も回していたら十分でした。
Posted at 2013/01/12 18:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「実家の祭り http://cvw.jp/b/360825/42039159/
クルマ・バイクに乗りまくってます 趣味、活動に大忙し。

<< 2013/1 >>

オイル交換
2013/06/30 20:48:57

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
中華製になるってニュースで聞いたので、タイ部品の日本製を購入しました。 いじらないよう ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
友達の店に、軽自動車、色は白、灰色、黒で、フル装と言って、金額を言ったらこの車に決まりま ...
ホンダ CB900ホーネット ホンダ CB900ホーネット
HORNET900 ワンオフのスリップオン以外は、ほぼノーマル。 まぁ、乗りやすいでしょ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
長距離を移動するための車を探していたところ、安かったので買ってみました。