• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あべやまの愛車 [スズキ キャリイトラック]

整備手帳

作業日:2020年4月19日

ステッカー貼り直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
キャリイダンプを洗車したら綺麗にかつ見事にステッカーが剥がれてしまいました。早速馴染みの車屋に行って注文しました。
キャリイステッカーは最大積載量も併記されている為、車検には必要です。ここではオリジナルを忠実に再現したい人向けの工程です。「そんなモン必要ナシ!積載量ステッカーだけあれば十分!!手書きで結構!?」な方はスルーしてくだされ。
2
まずは見事に剥がれたキャリイステッカーの跡です。(実はこの画像、貼り直して2週間後また洗車で剥がれてしまったモノです…😭)
糊の跡が残っているので根気よく剥がします。最終的にはシンナーを使ったら、うまく全て剥がれました。
3
そして車屋から取り寄せたスズキ純正キャリイステッカーです。パーツナンバー77861-67H00-21G
価格は約800円也。
4
貼り付け前の状態。63キャリイ初期の頃はこれに4WD表記もされてましたが、現在は二駆四駆関係無く画像のステッカーの通り、共通になりました。
5
以前貼ってあった位置を確認しながら貼ります。大体この辺りがステッカーの位置になります。
6
そして完成!今度は剥がれないように気をつけよう…
7
ちなみにこちらは4WD併記の63キャリイ初期ステッカー。パーツナンバー77861-67H10-21G。いまでも入手可能かな?
コーティング

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ドラムブレーキ、オーバーホール

難易度: ★★

リアサスの修理

難易度:

ウィルウインズ製 マフラー交換

難易度:

54255キロ夏用に戻す。記録用

難易度:

冬タイヤからの〜夏〜

難易度:

ブースト計 取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ついにやる事がなくなったので、キャリイの無線機の安定化の為リレーを付けてみました😑」
何シテル?   02/28 19:04
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

芋煮オフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 23:33:00
軽トラック研究会 芋煮オフ変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 08:29:58

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
5年間の中継ぎ軽トラを経てようやくキャリイターボに継ぐ上級グレード軽トラです。カミさんと ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
カミさんが独身時代に買ったキューブの代替で2013年に購入しました。自分が買った車の中で ...
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
ばっちゃ(義母)所有だったホンダストリートの代替で2010年に購入しました。自分で買った ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2019年に63型キャリイダンプのフレームが限界を迎え急遽16型キャリイダンプを購入しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.