• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月06日

2018年『A4で行く城崎温泉旅行♪』


こんにちは^^

昨日に続き今日も風が強くて春の嵐の模様ですね!

こうやってどんどん春に近ずいて暖かくなるんでしょうね~♪春はもうすぐそこまで来てますね。



さてさて3月4日~5日にかけて延期していた年1回恒例の『城崎温泉』旅行に行って来ました。

天候が心配な所でしたが、有効に使える4日が春の陽気だったので良かったです♪



何時ものように経路は中国自動車道→播但自動車道を経由して兵庫県中北部に位置する、

朝来市和田山町まで快適にACCによるクルージング♪

和田山ICを降りると直ぐに『海鮮せんべい但馬』があるので休憩を兼ねて試食・コーヒータイム!

alt


当日はとても良い天気で暑いくらいでした!気温は23℃!まさに春の陽気♪

気持ちイイ天気なんでA4のグレイシアホワイトが眩しい☆彡ほど綺麗です^^

alt


休憩を後にし昼食を食べる為に、豊岡市出石町を目指します!ここは蕎で有名な所です。

時間も丁度、12時30分に着いたのでベストタイムですね^^車も無事止める事が出来ました。

alt


訪れたのは、何時もお世話になっている『出石皿そば 山下』です。

何故かここは芸能人等が多く来てるそうで、沢山のサインが飾ってあります。

山下は私が子供の頃から訪れているので、長~いリピーターになります(笑)

alt


早速、薬味と3人前を注文して美味しく頂きましたー^^

alt


1人前は5皿なんですが、子供は4皿食べました♪良く食べるようになったもんです^^

私は1人前を追加!昔はもっと食べれてましたが最近は10皿+αで十分です(^-^)

alt


この後は出石を観光となるのですが、観光駐車場は400円取られ結構混んでます。

行楽シーズンとなれば止めれない時もあるので少し心配していたのですが・・・



山下さんが『観光されるならそのまま止めてて貰って良いですよ!』と!ご厚意に甘えて♪

ありがとうございます!!確か前もそのまま止めさせて貰った記憶があります。



場所を少しだけ移動して山下さんの駐車場に止めると・・・何とドイツ車が3台並びました♪

傍から見るとTouringに来た見たいですね♪記念に撮っておきました。

alt


ここから5分弱で観光地へ行けます、やはり天気が良いので人が多いです。

alt


出石も年々観光客は増えているように思えます、昔はもっと少なかったような・・・

ま~賑やかな方が楽しいですけどね^^

alt


そしてこれまた恒例のジェラートを美味しく食べました、新商品でドーナッツがあったので買い!

alt


行列が出来てたので少し待ちます、待ち時間の間は子供がレンズフードでお遊び中(笑)

にゃんこスターを踊ってました(爆)今の子供は皆マネしてるのかな??

alt


種類は、きなこ・シュガーがあり我々はシュガーを選択!とても美味しかったです。

これは次回訪れたらまた買おうと思いました。

alt


出石を少し散策し城崎温泉へ出発です。

時間的にそのまま行くと少し宿に着くのが早くなるので、途中で子供を遊ばせる事にして

植村直己記念スポーツ公園でアスレチックを堪能^^子供はテンション↑で遊んでました♪



今回の旅行も楽しみにしてたようで終始、テンション↑でした♪

alt


alt


時間も潰せたので本日のお宿へ向かいます、公園から約30分ほどの移動時間で城崎温泉へ

宿の駐車場に入るとまたドイツ車と並んでしまいました^^今回の旅はVWに縁があるようです(笑)

alt


今回のお宿はここ!『お宿 白山』城崎温泉街から少し離れているので不便ではありますが、

温泉街までは送迎バスが出ているので足に困る事はありません。



う~ん♪はやり温泉宿は良いですね~テンション上がります(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

alt


チェックインをして部屋に移動です、部屋は少し狭いですがこの瞬間が好きなんですよね~♪

子供は早速、タブレットで遊んでます!これ・・・私の出張用なんですが・・・子供のオモチャに!!



ま~いいんですが贅沢なオモチャですね!

alt


一息ついてから早速、内湯にレッツゴー!

このお宿 白山ですが、温泉街の外湯から遠いと言う事もあり内湯がなんと5ヶ所あります!

これは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



しかも家族で貸し切りにて入れるのでこれも嬉しい誤算でした、事前予約も無しで入れます。

夕食までに3ヶ所の内湯に入りました^^広くは無いですが親子で入れるのは〇ですね~♪

連続でどうぞ!!

alt


alt


alt


流石に連続で入ると逆上せて疲れますね(笑)でも楽しいひと時でした。

内湯めぐりのあとは夕食です。ダイジェストで!取り忘れてる料理もありますが・・・

alt


alt


alt


alt


蟹中心ですが、他にも但馬牛の焼き物・蟹味噌の甲羅焼き・蟹雑炊・生ビール2杯まで100円

などがあり、お腹がいっぱいになりました^^



この後は30分ほど休憩して城崎温泉街へと繰り出しました!

外湯は子供が入りたく無い・・・と言ったので温泉街の散策に変更です。



ま~城崎は何度も訪れてるので外湯無しの時があってもOKです(笑)

alt


土産物を物色し子供が射的をしたい!とせがんで来たので20数年ぶり?30年ぶり?の射的!

最初は余り気が進まなかったのですが、始めると火が付いてしまい私が楽しんでました(爆)

alt


子供は夜に遊びに行くのが大好きですね♪子供なりに温泉を満喫してる感じでした^^

alt


そして・・・また射的!(笑)

そうとう楽しかったようで、自分で打つ!とか言ってテンションMaxでした^^

こうやって色んな思い出を覚えていって欲しいですね♪また来年も射的すると思います。

alt


そしてこの後は宿に帰り、本日4回目の内湯!お風呂入るのも体力消耗します。

子供は上がった後にタブレットで少し遊んで直ぐにコテんと寝ましたね^^



初日はこれで終了です。

alt


さて明けて5日の朝食です、宿の朝食は何処も同じ感じですね^^

旅行に来ると毎回朝食はご飯3杯は食べてしまいます(笑)

普段はパン半切れで十分なのに何故か・・・旅行の朝は食欲旺盛な私です^^美味しく頂きました。

alt


そして2日目は朝から生憎の雨模様しかもしっかりと降ってます、予報通りでした。。。(;´Д`)×

2日目はお土産を買うのと温泉街を廻って足湯で楽しみます。

alt


足湯ですがとても熱かった・・・子供はつけたり上げたりを繰り返し、ハシャイでました^^

足湯も好きな我が子です!

alt


足湯でご満悦な我が娘^^

alt


お箸屋さんで新しい箸置きを買ってると、箸屋の店内に良くある豆を箸で摘む所を発見!

子供がこれ好きなんです、これまた掴むのが上手で何回も繰り返して遊んでました^^

我が娘ながら箸の使い方はホントに上手です。

alt


この後岐路につき、播但自動車道→中国自動車道経由で帰宅しました。

その帰りに記念すべきキリ番をゲット!!!走行距離:12345㌔♪綺麗に並びました。



2016年3月5日納車なので満24か月で総走行距離:12345㌔到達!

alt







以上、城崎温泉旅行のReportでした。

ブログ一覧 | 家族旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/03/06 12:39:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2018年3月6日 18:03
昨年もコメントさせてもらいましたが、城崎にはまだいけてません(笑)

旅行の朝はよく食べる、あるあるです!私もサラダおかわりでガンガン食べてしまいます♪

コメントへの返答
2018年3月8日 8:17
是非、今年は行ってみて下さい^_^
城崎は良い所ですよ♬

旅行の朝食はホントによく食べてしまいますよね〜
非日常的なのが余計に食欲を駆り立てる!
これが良いんでしょうね😎
2018年3月6日 18:16
城崎温泉は会社の嫌な社員旅行で行きましたね。
出石のあの風景見た覚えが…
コメントへの返答
2018年3月8日 8:21
社員旅行で行かれた事あるんですね^_^
私の会社は社員旅行無いですけど、あっても行かないかも(笑)

旅行は家族や気の知れた仲間内で行くから楽しいんですよね〜♬
2018年3月7日 9:34
辰鼓楼の前に リックを背負った かわいい 射的娘 を発見。 (^^♪
城崎、 出石コースは良く行きます。 夏タイヤですので 冬は近づきませんが。 (笑)
見慣れた風景で楽しかったです。 (^0^)/
コメントへの返答
2018年3月8日 8:30
射的娘です(笑)
リュックの中にはタブレットとリカちゃん人形が入ってます(^_^)

出石と城崎はセットですね♬真冬の雪化粧した城崎も良いもんですよ〜冬タイヤ必須ですけど(笑)

6年前は積雪40センチを体験しましたが楽しかったですね〜♬来年は1月に行ってみようかな😎

プロフィール

「@himajin14 さん
ビックリです…

仕事で残業してたら雹にヤラレました(涙)
見た感じボンネットとルーフはお亡くなりにで御座います。

himajin14 さんの方は無事である事をお祈りします〜

さて…どうしよう?です。」
何シテル?   04/16 22:02
2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MMI外部入力の追加+Fire TV stick車載化~その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 20:48:28
YAC SY-C8 トヨタ C-HR専用ナビシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 10:10:14
エーモン AODEA(オーディア) スピーカー変換ハーネス ホンダ車用 2079  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 10:08:49

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
3代目嫁車〜^_^ 2021年11月17日発注から2ヶ月17日待って2022年2月5日 ...
ダイハツ ミライース ランボルギーニ・ミラ (ダイハツ ミライース)
令和元年8月5日に我が家へ納車された通勤車です。 スカイブルーで綺麗な色です、なんとなく ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation