• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Whitelineのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

BMW MINIを見て来ました^^

こんばんは^^

今週末の3連休は生憎の台風です。。。
台風18号は日本列島を縦断しそうですので注意が必要ですね。
関西は明日、17日の夕方~夜にかけて通過しそうです。
明日も雨なので休日をどう過ごすか考えねばなりません。

さて今日は子供の運動会でした^^
ただ・・・最近忘れ物が多く、
一眼レフの記録媒体(コンパクトフラッシュ)
を入れ忘れると言う凡ミスを犯してしまいました(汗)

仕方ないのでビデオカメラでの撮影で済ましました(笑)
どうも出張前から忘れ物病に侵されています。

さてさて先週の休みの日に前々から行こうと思っていたBMW MINIに
行って来ましたのでその時の様子をUPしようと思います。
どうやらMINIは嫁も気になってる車種だそうです♪

観て来たのは嫁希望でMINI ONEです、ではエクステリアから見て行きましょう^^
※撮影はコンデジ Canon S90


MINIは余り詳しくは無いのですが、先代モデルとの違いが良く分かりません。
しかし安定したデザインで古さを感じさせないのがMINIのイイ所ですね。


全体的に丸みを帯びたスタイリングで観れば観るほどに、女性が好む!
と言うのが良く分かります。


ではサイドを観てみましょう^^
MINIは今や色んなモデルが出ていて大きくなってます。
MINIはこのONEのSizeが一番手頃な大きさと思います。


次にリアビューです^^
うん!一目でMINIと分かるスタイリング♪

MINIは嫁が気になってるだけあって、積極的に色々観てましたね^^
営業マンも私に話し掛けるのでは無く、嫁に話をしてました(笑)

それではインテリアを観てみましょう♪
先ずはドア周りです、個性的なデザインで個人的には好きです。
他には無いデザインじゃないでしょうか?


アップで!質感もイイと思います。


運転席ですが、これぞMINI!!ですね^^
〇を基調にしたデザインで可愛らしい~♪


連続で!


MINIのスイッチ類は何かミサイルの発射ボタンの様で好きなんです(笑)


角度を変えて観てみましょう~


シートもしっかりとした作りです、座り心地もなかなかでした。


次にリアのドア周りです。
スッキリして可愛らしくてイイと思います。
こうやって写真と撮って見てると欲しくなってくるんですよね^^


リアのシートですが流石にONEとなると足元が少し窮屈になります。
ただ大人を頻繁に乗せる事が無ければ、MINIの選択はアリと思います。


この日は病院に行った後に訪れたのでお昼前でした。
もう少し時間があれば、試乗をして運転してみたかったですね~
SizeもFREEDより小さいので嫁でも運転は十分に出来ますから^^


帰りには子供にこのプレゼントを貰いました♪
子供は喜んで遊んでましたね(笑)
プレゼントを貰うと何かとても気分が良くなりますね^^v


カタログを貰って観ましたが、Optionが多く何を選んだらイイのか分からん!
ま~この選択肢の多さが個性溢れるMINIが世に出回る理由でしょうかね^^
今は期間限定で「SEVEN」というお得なモデルが出ているそうです。
今年の11月くらいまで?だそうですが・・・
欲しいのは欲しい・・・

ただFREEDも大活躍中なので・・・
MINIは子供がもっと大きくなってからかな・・・
何か嫁以上に、自分が欲しくなってしまった一日でした(爆)




以上、BMW MINIでした^^
Posted at 2017/09/16 20:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW MINI | クルマ
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:GANBASS/BP-MIX

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:無し


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 22:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

MercedesBenz NEW Eクラス ステーションワゴン & Sクラス

こんばんは^^

今日も暑かったですね。。。
昨日は夜遅くに帰宅したので疲れがイマイチ抜けてません!移動時間が15時間30分!
なかなかの時間です(笑)

昨日帰宅するとMercedesを乗ってた時のMy DよりDMが届いており、来場記念でこれを
貰えると書いてたので久しぶりに訪れる事にしました。
実に(多分)10年ぶりに近いくらいの訪問です(笑)
My Dはシュテルン神戸西店です!姫路からはそこそこの距離がありますが、過去の諸事情
からヤ〇セは嫌いなのでここを選択した訳けで御座います。

来場記念で貰ったのはこれ^^

alt

小銭とかが入れれるケースです。
結構開口部が大きいので使い易そうなので、会社で使う小銭入れにしようと思います。

alt

せっかく来たのでコーヒーを飲みながら、色々と物色をしました♪
新型SクラスもDebutをした所ですので^^でも先ずは、Eクラスから見てみようと思います。
※写真は全てIphonです。

写真をゆっくりと撮りたかったのですが、お客さんが多く自由に撮れなかったので画角は
制限されての撮影です。
う~ん実物を見るとEクラスもイイですね^^

alt

少し角度を変えて!
alt

サイドは撮れなくてリア!ホントにキツキツで展示してあるので引きの写真が撮れません!
alt

室内に入ります♪しっかし最近のMercedesは質感最高ですね・・・
個人的には各クラスでも最高の作りじゃないでしょうか??

alt

携帯では引きの写真が厳しく、ここまでしか収まりませんでした(笑)
メーター周りは巨大な液晶パネルになっています!!

alt

alt

センターコンソール周りも質感最高です!良いな~Mercedes・・・Audiとエライ違いです。
alt

連続で!!
alt

シートPositionを自分に合わせてリアシートに周ります!
流石にEクラス!!広いですね~

alt

リアのエアコン吹き出し口は顔に見えますね(笑)
子供が『見て~!ここに顔があるで~』って言ってました^^

alt

我が娘も広々としたシートにご満悦です♪乗って物色していると子供が
『パパ、Benz買うん??Audiはもういらんのん?』と聞いて来て、
思わず『無理!』と言ってしまいました(爆)

alt

子供は助手席に移動して色々弄って遊んでます^^
うちの子は新車の匂いが苦手で、展示車とか試乗車は乗りたがらないのですが・・・
何故か!Benzは大丈夫だったようです^^
Sクラス・Eクラス・Cクラスと縦横無人に乗って楽しんでましたね(笑)

alt

次はSクラスです^^
エクステリアをダイジェストで!!

alt

alt

alt

内装はEクラスと大きな違いは無かったです。
インテリアをダイジェストで!!

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

こんな感じでシュテルン神戸西でゆっくりと過ごしているうちに、Mercedes良いな・・・
と変な虫が動き出しました(笑)
なかなか買い替えなんかは出来ませんが、内装の質感は最高に気に入ってしまったので、
時期愛車の候補にMercedesが再び浮上して来そうです!!!!

う~ん・・・
嫁も気に入ってましたが・・・
う~ん・・・

ま~新車は無理なんで数年後の候補に入れときましょう(笑)

また、フェアーとかしてない人が少ない時に訪れようと思いました。
久しぶりのシュテルンでしたが、やはり接客・対応・雰囲気は流石です!!居心地がイイ^^
シュテルンを体感するとヤ〇セ姫〇には100%行かないですね(笑)

こんな感じの日曜日でした。
明日は年休でお休み貰ってますので病院→MINI→買い物と忙しい1日になりそうです!!


以上、Eクラス&SクラスReportでした。

Posted at 2017/09/10 22:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | MercedesBenz | クルマ
2017年09月08日 イイね!

2017年 中国出張 成都編

こんにちは^^

今日は中華人民共和国出張の後編です。
今回の出張は2017年9月4日~6日までの2日間が沿岸部の厦門、後半は6日~9日まで
内陸部の成都で仕事でした。

まず、成都ですが四川省の中心に位置しており、ほぼチベットに近い所にあります。
厦門からの移動は20:30発のフライトで到着は23:30です。
これが乗って来た厦門航空♪ ※撮影は全てIphone


国際空港でめちゃデカいので遅い時間でも人が沢山います。


仕事して遅い時間のフライトは疲れますね・・・しかもHotelまで車で45分ほどかかるので
Check inが1時です。
遅い時間でも毎回おなじみのRoomCheck!!
※と言ってもこのHotelは3回目ですが・・・(笑)


厦門のHotelより新しいので室内の質感も綺麗です☆別角度から見てみましょう♪
シャワールームのガラス張りがスケベ心をそそります(爆)
また枕元にはしっかりと避妊具が常備されています^^


次にシャワールームと洗面台を連続で!




この日は夜が遅かったのでシャワーを浴びて速攻で寝ました^^

成都の事務所はHotelから45分・・・また微妙に遠い所にあります。
写真の奥の高いビルが事務所のある建屋です、周辺は厦門と同じくショッピングモールや
食事の出来る場所が沢山あるので非常に便利ではあります。


こんな感じで散策したら面白いお店とか出てきそうな場所でした♪


さっそく仕事をして工場に行ったのですが、別プロジェクトのミーティングが長引いて自分の
ミッションが実施出来なくなり2日目に繰り越しです(笑)

その後、事務所で仕事をしてスタッフと食事に行きました。
四川省なので基本、辛い食べ物が多いです。
さて問題です、この写真の手前の袋は何に使うでしょうか??























お箸!!先端に差し込んで先は使い捨てをし少しでも清潔感をだそう!だそうです。
中国は何回も来ていますが、このお箸は初めてで新鮮でした(笑)


次に机に得体の知れない白い液体が・・・しかも入れ物はブリキの錆が出たコップ・・・
さすがに抵抗があります・・・どうやら米のとぎ汁を茹でた飲み物です。
簡単に比較すると、お粥のお汁です(笑)マズくて飲めません!!


このコップは年代もので外には、毛沢東の絵が書いてありました。


食事は現地スタッフのお任せで頼んでもらい食べました。
メニューをダイジェストで!!






この料理は結構辛かった・・・豚の肝と野菜の炒め物、現地の人は全く辛くないそうです!
どんだけ辛い物に慣れてるねん・・・って思いました。


これはコーンのご飯です!珍しかったですね、日本では食べた事が無いです。
味は美味しかったです。


総じて全て食べれてマズマズの味ですが、全てにおいて香辛料が凄いです。
基本ベースは山椒です、慣れてない人はこの匂いと味が厳しいかも知れませんね。
私も昔はお箸が進みませんでした(笑)

この後はHotelに帰って就寝です^^


次の日はスタッフが寝坊して8:00出発が8:45出発に・・・朝一から現場に入って自分の
仕事をしたかったのに・・・
朝に時間出来たのでHotelを撮影^^5年前に来た時はロゴも金ピカで綺麗だったのに
中国の汚い酸性雨で、こんなに劣化してしまってます。
中国の建物の外壁は全て汚いですね。


また敷地内にA4があったので思わずパシャリ!!洗車もしてないドロドロの車達です。
アジアで車を綺麗にするのは日本だけ??


その後、何とか午前中にミッションを完了させて私の任務は完了!!!
昼ご飯はワンタンを食べました^^このワンタン激ウマです!



さ~今日は早く帰れるかな?
明日はようやく日本に帰国です!早く帰りたいな~
因みに月曜日は休みを取ったのでゆっくり疲れをとります^^




以上、ChinaReportでした^^

Posted at 2017/09/08 17:33:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | China Report | ビジネス/学習
2017年09月05日 イイね!

2017年 中国出張 厦門編

こんにちは^_^

今日は出張厦門編のReportです。
まだ明日もありますが余り代わり映えしないので、1日に纏めます。

先ずHotelから事務所にタクシーで移動します。今の期間は厦門に習近平が来てるらしく、市内は交通規制が引かれ車が疎らでスイスイと進めました。
こちらのビル16階に厦門事務所が入ってます。立派なビルですわ〜💦💦7500元/月


事務所からの眺めは最高です‼️


厦門は中国でのリゾート地なんで綺麗です。


そしていきなりお昼御飯です♬
食事は近くのショッピングモール内にあるお店でした。
モールは中国に沢山ありますが広くて綺麗ですね^_^日本とは規模が違います。


御飯は麺のお店です。
米粉の麺で現地社員がオススメ‼️と言ってたので食べてみました^_^


しかし‼️出汁は無い、味が薄いで美味しくない・・・麺はフォーの太い版ですね。
序でに餃子も注文^_^
こちらは美味しく食べれました♬


そして海外の怪しいキャラクター!
胴体はアンパンまん!


胴体はドラミちゃん(笑)



こんな感じの厦門出張でした(o^^o)





Posted at 2017/09/05 15:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | China Report | ビジネス/学習

プロフィール

2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ネジのトミモリ ナンバープレート用ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 19:30:33
iPhoneにUSBメモリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 19:59:07
ステアリングメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 05:42:11

お友達

Audi A4 Avantとパッソとフリードのドライブ&写真館
洗車オタクの変わり者(笑)
特にAudi乗りの方、宜しく願います‼️お気軽にどうぞ〜(^^)
124 人のお友達がいます
ヒデプリオヒデプリオ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
Tomozo:Tomozo: * sinysiny *
takajun.nettakajun.net * TED3TED3

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
トヨタ パッソ ぷちパッソ (トヨタ パッソ)
急遽、コンパクトな普通車が必要になり購入しました^^ 通勤・遊びに足車として大活躍して ...
日産 スカイラインGT‐R 車庫の肥しR (日産 スカイラインGT‐R)
ようやくGT-Rを所有する事になって至福の時を過ごしてますウッシッシ(結構遠回りしちゃいましたが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.