• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Whitelineのブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

2018年 A4と桜のコラボ♪

こんにちは^^

ポカポカ陽気で暖かいですね~そして快晴が続いています。

昨日はヒノキの花粉が凄くて鼻と目が完全にヤラれてしまい最悪でした。。。


そんな花粉症も今日はマシになったので、以前から計画していた桜の撮影に行って来ました♪

昨年は曇りでスッキリとした写真が撮れなかったので今年は最高の撮影日和(*^_^*)


ただ娘が春休みなので、小さい怪獣連れの撮影です(笑)

今回はポイントを3ヶ所に絞って行って来ました。

先ず1か所目は普通勤務時代の通勤経路にある空き地です。

alt


部分的には7~8分咲きの所がありますが、概ね満開ですー^^

alt


綺麗ですね~桜は♪やはり梅より桜の方が華がありますね~^^

alt


愛車も先週に洗車して車庫に格納してたのでピカピカで出動する事が出来ました♪

alt


引きで撮ってみます!う~ん良いですね☆彡

やはり私はこのホイールが気に入ってます!!輸入車は純正でシンプルにエレガントに!

alt


青々とした空!

今日は透き通った晴天で気持ちイイ♪

もちろん花粉対策で薬とマスク必須!!

この春の気持ち良さを満喫するのは花粉症が邪魔ですね。。。

以前も書きましたが小学3年から花粉症との長い付き合いです(;^_^A アセアセ・・・

alt


この空き地は数年前から上手く車を止めると桜とのコラボが綺麗なのでは?と狙ってました。

alt

勤務が交代勤務に変更になりクソ事務所から解放されストレスレスとなり最高です^^

やはり今の会社と言うか今の組織体系ではダメです!上がウンコなんで事務所もウンコです。

alt


事務所とウンコ役職から解放され毎日、伸び伸びと気楽に仕事中♪

alt


さて話は戻り、この空き地は人と車が居ないので自由に写真を撮る事が出来ます^^

位置を変えながら撮影を進めます☆彡怪獣は車の中でDVD鑑賞中(笑)

alt


角度を変えて!低めから撮ると同じ位置でもボリュームが出て車幅がワイドな感じで写ります。

alt


ここのポイントではこの写真が最後です。

長いですがまだまだブログは続きます^^お暇な方はお付き合い下さい^^

alt


さて今度は16キロほど移動して会社の同僚に教えて貰ったポイント2です。

ここは夕方に来ると夕日が上手く取り入れられて良い写真が撮れます。

ただ怪獣が居るので日の高いうちの撮影です。

alt


ただ来てみるとここは広角レンズが使えるポイントでした。

広角レンズは今所有してないので買った時に再度訪れたいと思いました。

alt


このポイントは携帯カメラで撮るとイイ感じになる場所でした。

残念ながら携帯画像は無し。。。

車を止める場所も狭いので構図が1パターンほどしか撮れません。

なので早々にポイント3へ移動です!

alt


マックで昼食を済ませてポイント2から北へ25㌔ほど北上です。

ここは公園で以前、子供とマッタリと過ごした場所です、その時に偶然桜を発見したんですね~

alt


ここ!良いポイントです!やはり私の目は正解でした♪

子供=公園で遊ばす!

A4=桜とコラボ!

私=写真でストレス発散!

alt


このように舗装された道路に車を止めて桜が撮れます!

また車もほぼ通らない♪撮影には最高の場所です^^

alt


こんな場所を探してたんです!


さか家から10分ほどの所にあったとは・・・

桜が咲くのは一瞬なんでなかなかイイ所を見つけるのが難しいですね。。。

alt


A4アバントのBack写真は個人的に、この構図が1番カッコいいと思います(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

alt


一応、真後ろからの写真も^^

alt


一方、その頃我が娘の怪獣は・・・

A4から熊のぬいぐるみを持ち出して遊んでます(笑)

alt


こんな事や(笑)

alt


こんな事も(笑)

alt


子供はすぐに打ち解けあいます^^私は人見知りなんですぐに打ち解けれる子供が羨ましい^^

alt


子供が遊んでるのを確認して桜撮影を続けます~

alt


alt


子供はぬいぐるみを渡して次なる遊具でお遊び中♪

alt


これがお気に入りの遊具です、以外に面白いので私も遊んでしまいました^^

この場所は住んでる市の隣り町なんですが、我が市にも大き目の公園が欲しいですね~

今は小さめの古い公園しか無いので行政も少し考えて欲しいです。

田舎なんで土地なんかイッパイあるんだから新しい公園の1つや2つ作って欲しいです。

alt


さて桜の撮影もそろそろ終わりにしましょう^^

今年は満足の出来る充実した写真が撮れました♪

明日は写真の事は忘れてお弁当食べながら花見をしてきたいと思います。

alt


明日も天気が良いので一眼レフ無しでミラーレス持参で行って来ま~す♪

姫路城かな?龍野城かな?嫁さんと相談しよう!

alt






以上、長くなりましたが桜コラボReportでした。

Posted at 2018/03/30 16:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi | 趣味
2018年03月24日 イイね!

春の陽気だ❗️洗車でGO‼️

こんにちは^ ^
いよいよ春ですね〜今日はポカポカです。
今日から1週間はとても天気が良くて暖かくなり、桜🌸満開まで秒読み段階となります。

今年は晴天に恵まれそーなんで3箇所で写真を撮る予定にしています。
写真を撮るなら愛車はピカピカ☆じゃないとダメですから、今日の午前中にみっちりと洗車をしました♬
何時ものよーにREBOOTシャンプーにてスケールと汚れを除去してコーティングの二層掛け^_^

alt

自宅前でゆっくり時間を掛けて洗えるのはありがたいと事です。
今回もツルッツルのピッカピカ♬

alt

エンブレムも鏡ですね〜^ ^
私が写り込んでますがね💦💦

alt

今回は天気が良いので何時も以上に写メを撮ってしまいました(笑)

それだけ気持ち良い天気だったんです♬
alt

洗車をしてると隣もBMW MINIクラブマンを洗い出しプチ洗車オフ状態になりました^ ^
隣は従兄弟なんですがね(笑)

alt

Audiのグレイシアホワイトは本当に綺麗です^ ^
写真を撮ると素晴らしく綺麗♬
これは塗装に青が混ぜてある為に写真を撮ると青みがかった白に見えるのが理由です。

alt

パシャパシャ撮りました(笑)やはり車のカラーは白が1番好みです。
歴代の愛車は全てホワイト系なんで^_^

alt

う〜んavantは美しい☆素敵なボディーライン‼️
早く資金を調達して車高を指1本以内にしないといけません。

そーすると更に美しい理想のラインに仕上がります。
嫁からの融資は厳しい…❓自力で…資金不足💦
株を売る❓継続的な配当金が目減りして今後の資金を調達が難しくなってしまう‼️
やはりKW COILOVER SPRINGで妥協するか…

alt

そんなこんなで満足のいく洗車が出来ました♬
序でにマフラーが汚れてたのでピカールで磨いて綺麗にしてあげました。
磨き前

alt

磨き後
alt

ススも取れてピッカピカになりました^_^
流石ピカール恐るべし‼️
また今日はドアストライカーカバーを交換するプチDIYも実施‼️DIY!!

と言うには簡単過ぎる内容ですが綺麗になって満足です♬
alt


今日は自己満足的な午前中を過ごせてストレス発散出来ましたね。
昼からは後ろ倒しにしてた雛人形をお片づけ(笑)出すのも片付けるのも私です(爆)
ま〜個人的には有意義な休みとなりました。


以上、洗車Reportでした。

Posted at 2018/03/24 15:42:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2018年03月17日 イイね!

ゆる〜い週末でマッタリと(^_^)

こんにちは😃
昨日は天気が悪いかったですが今日は晴天☀️とても気持ちいいです。

今日は嫁が昼まで仕事なんで朝はゆっくりめの起床でした♬
コーヒー豆から美味い高級コーヒーと高級食パンでゆっくり朝食‼️
あ〜マッタリで良い朝です(笑)

さて‼️マッタリ朝食の後はムーヴとパッソのタイヤを冬タイヤ→夏タイヤに交換しました(^_^)
台数があるとお金も馬鹿にならないので、自分でせっせと交換しキチンと空気圧も調整して完了‼️

alt

後はフリードのみなんでまた時間のある時にでも交換します‼️

それから今日は娘に公園に行く約束をしてたので10時のコーヒーを済ましてから近場の公園へ♬

空が真っ青で空気が気持ちいい♬
子供は走り回って遊んでます‼️と言うか一緒に遊ばされてます(笑)
ま〜週末が休みになるのが少ないので子供サービスです😎

alt

こうも天気が良いとどうしても愛車の写真を撮りたくなります^_^
alt

今日もピカピカのツゥルッツル☆
alt

山が近くにあるので田舎がバレバレですね(笑)
alt

こうやって見てみるとこの車高でも、いいかな❓と思うのですが・・・

やはりフェンダーとの隙間は指1本がええな〜と思ったりもします。
夏のボーナスで金庫番と交渉してみるか〜💦💦

alt

さて子供はまだまだ遊んでます‼️
無邪気でいいですね♬

alt

子供がプレゼント‼️と言って花を摘んでくれました(^_^)こんなマッタリとした週末も良いな〜
alt




以上、タイヤ交換とマッタリ週末でした。

Posted at 2018/03/17 12:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 暮らし/家族
2018年03月12日 イイね!

2018年 綾部山 世界の梅公園

こんにちは^^

最近良い天気が続いてますね♪朝夕は未だ肌寒いですが、日中はポカポカ陽気です。

家の裏にはツクシが顔を出して来ています、もう春の訪れです。


さてさてそんな中、地元の梅がもう見頃?


となっているハズなんで梅公園へと一眼レフを持ち出し撮影に行って来ました^^v

兵庫県たつの市御津町にある綾部山梅林です、行ける時は何時も行ってる場所・・・


しかし・・・

今年はどうも腰の調子が悪く違和感アリアリです。。。

山道を歩くのは厳しいので車で頂上まで上がれる世界の梅公園を目的地としました。

予想通り梅は7~8分咲きで見頃を迎えてました♪

alt



alt



車で上がれる為、道中で車を止めて梅Backに写真を撮りました^^

レンズはCanon 100㎜ F2.8L マクロ IS USMの単焦点なので自分が動かないと撮れません。

レンズ交換は面倒なので1本のみ持参です(笑)

alt



alt



駐車場に入り先ずは愛車を撮影♪最近一眼レフは使って無かったので久しぶりの撮影です。

alt



ま~梅撮影は桜撮影の前哨戦です!梅は撮る所が限定されてしまいますが、桜はポイントが

多いので毎回撮る場所に迷います。。。でも今年はもう決めてます。

桜は愛車とのコラボ写真が一番良いですから♪

alt



さて話は戻り、梅の撮影を続けます!

alt



alt



そしてまた車(笑)

alt



場所を移動してると駐車場に見慣れない車が・・・これ何の車でしょう??カスタム車??

車種が良く分からなかったのと珍しいので思わすパシャリ!

alt



駐車場は道中に3ヶ所あり1番下に止めたので徒歩で移動しながら撮影を進めます。

天気が良いので澄み渡った空が気持ち良くとても心地良かったですね~^^

alt



連続で!!

alt



alt



いや~ホントに気持ちイイ♪真っ青な空!花見日和!開けた所では梅見をしてる方もいましたね。

ビール飲みながら昼間からのんびりするのは良いですね~♪

嫁さんと来てたら弁当持ちで梅見してたと思います(*^_^*)

もちろん!ビール片手に(笑)

alt



花見は桜でするので3月下旬までお預けです~今年は少し早目の開花予想でしたよね??

月末が29日~31日まで3連休となりそうなので、その時に見頃になってれば良いな~(^-^)

alt



さて梅撮影に戻りましょう^^

alt



梅の写真は大量に撮影したのでじゃんじゃん行きます!!

alt



この建物に入って中から梅を撮りたかったんですが、生憎登るのは出来ませんでした。。。

立ち入り禁止・・・綺麗な梅公園なんで早く登れるようにして欲しいです。

alt



また連続でどうぞ!!

alt



alt



綾部山は瀬戸内海沿いにある山なので山頂からは海が一望出来ます。

牡蠣養殖の筏が見えますね~一応、この御津町から西へ岡山県日生町付近まで養殖が盛んです。

瀬戸内海の牡蠣はとっても美味しいですよ^^魚類は日本海に勝てませんが(;^_^A アセアセ・・・

穏やかな瀬戸内海は養殖向きの海ですね。

alt



枝垂れ梅です、ここは部分的に5分咲きとかだったので満開を見たかったですね~

alt



また一応、山頂には軽食をとれる場所がありました!来年は食べてみようかな??

知らなかったので途中で丸亀製麺で釜揚げうどんを食べてしまいました^^

alt



ここで駐車場に戻り愛車をまた撮影です^^

新しくなった2代目エンブレム!

alt



Audiロゴ!!フォーリングス♪

alt



毎回そうですが、車の写真を撮ってると道ゆく人の視線が気になります(笑)

レンズが単焦点なんで前・後・右・左と人が動かないと思う画が撮れない!!他人から見たら??

この人なに撮ってるの?と思われても仕方ないですね~

alt



この後は場所を変えてA4の撮影をしました^^

瀬戸内海に面してホテル(ラブホじゃないですよ^^)があり、個人的に撮影ポイントにしてます。

すぐそこは瀬戸内海~

alt



撮影開始!!

alt



alt



フロント・リア入れ替えて♪

alt



ボディーはピカピカ☆彡のヌメヌメ(*^_^*)です!!

alt



ここは意外に夜もアリなんです^^ホテルの明かりがとても良い雰囲気を出してくれます^^

今度は夜に来ようかな♪

alt



ラストショット!!

alt





以上、梅公園&愛車撮影会のReportでした^^


ではまた今度♪






Posted at 2018/03/12 18:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶらり旅♪ | 趣味
2018年03月06日 イイね!

2018年『A4で行く城崎温泉旅行♪』


こんにちは^^

昨日に続き今日も風が強くて春の嵐の模様ですね!

こうやってどんどん春に近ずいて暖かくなるんでしょうね~♪春はもうすぐそこまで来てますね。



さてさて3月4日~5日にかけて延期していた年1回恒例の『城崎温泉』旅行に行って来ました。

天候が心配な所でしたが、有効に使える4日が春の陽気だったので良かったです♪



何時ものように経路は中国自動車道→播但自動車道を経由して兵庫県中北部に位置する、

朝来市和田山町まで快適にACCによるクルージング♪

和田山ICを降りると直ぐに『海鮮せんべい但馬』があるので休憩を兼ねて試食・コーヒータイム!

alt


当日はとても良い天気で暑いくらいでした!気温は23℃!まさに春の陽気♪

気持ちイイ天気なんでA4のグレイシアホワイトが眩しい☆彡ほど綺麗です^^

alt


休憩を後にし昼食を食べる為に、豊岡市出石町を目指します!ここは蕎で有名な所です。

時間も丁度、12時30分に着いたのでベストタイムですね^^車も無事止める事が出来ました。

alt


訪れたのは、何時もお世話になっている『出石皿そば 山下』です。

何故かここは芸能人等が多く来てるそうで、沢山のサインが飾ってあります。

山下は私が子供の頃から訪れているので、長~いリピーターになります(笑)

alt


早速、薬味と3人前を注文して美味しく頂きましたー^^

alt


1人前は5皿なんですが、子供は4皿食べました♪良く食べるようになったもんです^^

私は1人前を追加!昔はもっと食べれてましたが最近は10皿+αで十分です(^-^)

alt


この後は出石を観光となるのですが、観光駐車場は400円取られ結構混んでます。

行楽シーズンとなれば止めれない時もあるので少し心配していたのですが・・・



山下さんが『観光されるならそのまま止めてて貰って良いですよ!』と!ご厚意に甘えて♪

ありがとうございます!!確か前もそのまま止めさせて貰った記憶があります。



場所を少しだけ移動して山下さんの駐車場に止めると・・・何とドイツ車が3台並びました♪

傍から見るとTouringに来た見たいですね♪記念に撮っておきました。

alt


ここから5分弱で観光地へ行けます、やはり天気が良いので人が多いです。

alt


出石も年々観光客は増えているように思えます、昔はもっと少なかったような・・・

ま~賑やかな方が楽しいですけどね^^

alt


そしてこれまた恒例のジェラートを美味しく食べました、新商品でドーナッツがあったので買い!

alt


行列が出来てたので少し待ちます、待ち時間の間は子供がレンズフードでお遊び中(笑)

にゃんこスターを踊ってました(爆)今の子供は皆マネしてるのかな??

alt


種類は、きなこ・シュガーがあり我々はシュガーを選択!とても美味しかったです。

これは次回訪れたらまた買おうと思いました。

alt


出石を少し散策し城崎温泉へ出発です。

時間的にそのまま行くと少し宿に着くのが早くなるので、途中で子供を遊ばせる事にして

植村直己記念スポーツ公園でアスレチックを堪能^^子供はテンション↑で遊んでました♪



今回の旅行も楽しみにしてたようで終始、テンション↑でした♪

alt


alt


時間も潰せたので本日のお宿へ向かいます、公園から約30分ほどの移動時間で城崎温泉へ

宿の駐車場に入るとまたドイツ車と並んでしまいました^^今回の旅はVWに縁があるようです(笑)

alt


今回のお宿はここ!『お宿 白山』城崎温泉街から少し離れているので不便ではありますが、

温泉街までは送迎バスが出ているので足に困る事はありません。



う~ん♪はやり温泉宿は良いですね~テンション上がります(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

alt


チェックインをして部屋に移動です、部屋は少し狭いですがこの瞬間が好きなんですよね~♪

子供は早速、タブレットで遊んでます!これ・・・私の出張用なんですが・・・子供のオモチャに!!



ま~いいんですが贅沢なオモチャですね!

alt


一息ついてから早速、内湯にレッツゴー!

このお宿 白山ですが、温泉街の外湯から遠いと言う事もあり内湯がなんと5ヶ所あります!

これは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



しかも家族で貸し切りにて入れるのでこれも嬉しい誤算でした、事前予約も無しで入れます。

夕食までに3ヶ所の内湯に入りました^^広くは無いですが親子で入れるのは〇ですね~♪

連続でどうぞ!!

alt


alt


alt


流石に連続で入ると逆上せて疲れますね(笑)でも楽しいひと時でした。

内湯めぐりのあとは夕食です。ダイジェストで!取り忘れてる料理もありますが・・・

alt


alt


alt


alt


蟹中心ですが、他にも但馬牛の焼き物・蟹味噌の甲羅焼き・蟹雑炊・生ビール2杯まで100円

などがあり、お腹がいっぱいになりました^^



この後は30分ほど休憩して城崎温泉街へと繰り出しました!

外湯は子供が入りたく無い・・・と言ったので温泉街の散策に変更です。



ま~城崎は何度も訪れてるので外湯無しの時があってもOKです(笑)

alt


土産物を物色し子供が射的をしたい!とせがんで来たので20数年ぶり?30年ぶり?の射的!

最初は余り気が進まなかったのですが、始めると火が付いてしまい私が楽しんでました(爆)

alt


子供は夜に遊びに行くのが大好きですね♪子供なりに温泉を満喫してる感じでした^^

alt


そして・・・また射的!(笑)

そうとう楽しかったようで、自分で打つ!とか言ってテンションMaxでした^^

こうやって色んな思い出を覚えていって欲しいですね♪また来年も射的すると思います。

alt


そしてこの後は宿に帰り、本日4回目の内湯!お風呂入るのも体力消耗します。

子供は上がった後にタブレットで少し遊んで直ぐにコテんと寝ましたね^^



初日はこれで終了です。

alt


さて明けて5日の朝食です、宿の朝食は何処も同じ感じですね^^

旅行に来ると毎回朝食はご飯3杯は食べてしまいます(笑)

普段はパン半切れで十分なのに何故か・・・旅行の朝は食欲旺盛な私です^^美味しく頂きました。

alt


そして2日目は朝から生憎の雨模様しかもしっかりと降ってます、予報通りでした。。。(;´Д`)×

2日目はお土産を買うのと温泉街を廻って足湯で楽しみます。

alt


足湯ですがとても熱かった・・・子供はつけたり上げたりを繰り返し、ハシャイでました^^

足湯も好きな我が子です!

alt


足湯でご満悦な我が娘^^

alt


お箸屋さんで新しい箸置きを買ってると、箸屋の店内に良くある豆を箸で摘む所を発見!

子供がこれ好きなんです、これまた掴むのが上手で何回も繰り返して遊んでました^^

我が娘ながら箸の使い方はホントに上手です。

alt


この後岐路につき、播但自動車道→中国自動車道経由で帰宅しました。

その帰りに記念すべきキリ番をゲット!!!走行距離:12345㌔♪綺麗に並びました。



2016年3月5日納車なので満24か月で総走行距離:12345㌔到達!

alt







以上、城崎温泉旅行のReportでした。

Posted at 2018/03/06 12:39:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「娘の運動会です😁
保育園最後の運動会❗️元気に頑張ってます。


何シテル?   09/15 11:21
2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ピアノブラックの洗車傷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 10:29:13
ネジのトミモリ ナンバープレート用ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 19:30:33
iPhoneにUSBメモリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 19:59:07

お友達

Audi A4 Avantとパッソとフリードのドライブ&写真館
洗車オタクの変わり者(笑)
特にAudi乗りの方、宜しく願います‼️お気軽にどうぞ〜(^^)
125 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 sinysiny *
Tomozo:Tomozo: * AlmisaelAlmisael *
マッセイマッセイ TED3TED3

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
トヨタ パッソ ぷちパッソ (トヨタ パッソ)
急遽、コンパクトな普通車が必要になり購入しました^^ 通勤・遊びに足車として大活躍して ...
日産 スカイラインGT‐R 車庫の肥しR (日産 スカイラインGT‐R)
ようやくGT-Rを所有する事になって至福の時を過ごしてますウッシッシ(結構遠回りしちゃいましたが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.