• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Whitelineのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

KW車高調 STREET COMFORT取付け

こんちちは^^


今日のたつの市は朝から昨日の雨☂が残っており、しとしとと雨☂模様・・・

丁度、今ブログを書いている10時頃より少し日差しが出たりと、雨が上がる感じです。


昨日の雨は兵庫県内各地で大雨・洪水警報が出る程の激しい雨☂でした・・・

お陰で車が汚れてしまいました(笑)また洗車しないと!!


さてさて昨日の雨☂模様の中、KW車高調を取付けをして貰いに行きました。

先ず朝一に車をショップに預けて、代車でAudi姫路へ!!


実は前回の来場記念のエコバックを担当営業マンが取り寄せてくれたようです♪

バックだけ貰いに行くもの気が引けましたが、貰える物は貰いましょう( ´艸`)

alt


何時ものようにコーヒー☕を頂きながら車を眺めます。

今日は雨が降ってたのでホットコーヒー☕にしました^^IceよりHotの方が美味しいんです(^_-)-☆

そして頂いたバックはこちら↓

買い物には少し小ぶりですが、ピクニック等には十分に使えそうです!

また今年に発売になるA7 Sportbackの資料を頂きました^^


ま~到底買える車ではありませんが・・・


あとA4のフェイスリフトは9月頃の予定だそうです、試乗車が入ったら乗ってみたいと思います。

alt


さて話をKWの車高調へ戻しましょう^^

取付け前後で比較出来るように写真を撮ったので、比較しながら見て行きたいと思います。

先ず、引きの全体像の比較がこちらです↓天気が悪いのが残念!!

『取付け前』

alt


『取付け後』

alt


う~ん引きの画では天気も悪いので比較し難いですね~

では前・後のアップによる比較写真を見てみましょう♪

違いが分かるようにタバコの箱を載せています^^

『フロント取付け前後比較』
alt


alt


『リア取付け前後比較』
alt


alt

タバコの箱を載せると、とても比較がし易いですね^^

取付け直後なのでここからなじんで後5mm程は下がって来るので、あと少しは下がりそうです。

ただこの車高は個人的には納得はしていません!


まだ低い方が良い・・・


現状は私の小柄な手の指でフロント:約1.5本 リア:約2本のクリアランスとなっています。


私の理想はフロント・リア指1本!


ただ今回の調整で今のクリアランスになったのには理由があるのです・・・

RSホイールにフロント12mmのスペーサーを入れてるので、これ以上車高を落とすとハンドルを

目イッパイ切った時にインナーフェンダーに干渉してしまうのです・・・orz


仕方なくフロントを上げる事に・・・それに合わせてリアも上げる事に・・・

A4のノーマルホイールで干渉はした事が無いそうなので、ホイールのオフセットも関係してそう・・・

リアは問題無いのでフロントのスペーサーを5mmまで薄くしようと思います。


因みに交換前後でのホイールの出幅を比較してみましょう^^

『フロント交換前後』

alt


alt


出幅は車高が下がったので内側に入ってますね^^ギリギリ出て無い?見方では出てる?

微妙~な感じになっています。


もともとフロントは攻め過ぎでハミタイなので、この機会にフロントのみスペーサー変更です。

序にリアも見てみましょう♪

『リア交換前後』

alt


alt


う~んリアは丁度良い感じ( ・∀・)イイ!!このまま行きましょう^^

車高調交換後のアライメントは車高調の慣らしを1000㌔行ってから実施をするので、

それまでにフロントスペーサーを薄く変更しておこうと思います。

ま~スペーサー位は自分で替えますが(笑)純正ホイール重いんですよね・・・


腰と背中は大丈夫かな?(爆)


さて交換後の乗り味ですが、まさに評判通りの足です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


乗り心地がめちゃ良くなった!!!


これは乗って直ぐに体感出来ました♪一般道の路面ギャップ・段差を越える時の突き上げ感が

とてもマイルドになりS-lineのゴツゴツした感じが無くなりました(^v^)


車内で


『おっ!違うやん!』


と声が出てしまいました(笑)

バイパスでも一般道と同じくとてもしなやかな感じになり満足!

でも帰りのバイパスは帰宅ラッシュでほぼ渋滞・・・


スピードが出せなかったのでまた後日、高速領域での乗り味を確認してみたいと思います。

帰りの運転で少し思ったのが、あと少し減衰力を上げたいかな・・・?って所ですかね^^

少しバタつく感じがあるので減衰を上げる事によって解消出来ると思います。


とま~こんな感じになりました^^

alt


取り合えず今後の課題もハッキリ見えて来たので、現状ではヨシ!としておきます^^

これで大きなモディファイは完了かな?

あとグリルをS4に変更して貧乏サラリーマンの弄りは終了って所ですかな♪




以上、車高調交換Reportでした。

Posted at 2018/06/30 11:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2018年06月28日 イイね!

嫁車を買い替えるか・・・否か・・・思案のしどころじゃの~

こんにちは^^


暑い!蒸し暑い!!今日のたつの市は湿度が高くとても蒸し暑いです"(-""-)"

暑いので家の空調ONで快適にコーヒー☕を頂いています♪


さてさて最近ですが嫁車をどうしようか??と思案中で御座います。

alt


先日HONDAで現行FREEDを試乗してなかなかの快適具合で、ろに座った嫁・娘ともに

今のより広くて快適だ!!良い!!!と高評価を受けています。


実際以前にFREEDをReportした時も、後部座席の居住性が良くなっている!と書きましたが

やはり嫁が確認しても広いのを体感出来たみたいです。

自分の車としては選択肢にも入らないミニバンですが、嫁車としたら100%良い車ですね~♪


我が家では私がミニバン大嫌いなので自分の車で乗る事は100%ありません。

家庭の環境で仕方なくミニバンを購入される方も多いと思いますが・・・


私は絶対にNO!

何故かと言うと自分の車はやはり、LifeStyleに縛られず好きな物に乗りたいですからね^^

この考えは昔から変わらず、ある意味私の車選びのレギュレーションとなっています。

Audi A4Avantはそんな理由から購入に至っています^^


おっと!話が脱線しましたね。。。

しかし嫁車と言っても見てくれは良いに越した事はありません!このエクステリアより。。。

alt


こっちの方が良い♪エアロは必須です( ´艸`)

やはり車はカッコいいのが一番ですからエクステリアは妥協は出来ません。

alt


特にフロントバンパーは車の顔となるので重要です。

嫁車でも私が乗る時も多いので半分は自分のセカンドカー的な存在ですから^^

alt


とま~そう言う事でカタログ・オプションをじっくりと吟味して妄想中ですわぁ~(^_-)-☆

嫁も欲しいね~と言ってます!

しかし!!

タイヤ新調したばかり・・・

勿体ないね・・・

alt


ま~急ぐ必要は現状無いので、ゆっくりと嫁と相談しながら思案して行こうと思います。

Dから沢山の見積りを貰ってます( ´艸`)

値引き頑張って貰って、ボディーコーティング&スモークフィルムはサービスだな( ̄ー ̄)ニヤリ

alt


あと最後になりましたがFREEDを選択しているのは、嫁が大きい車が運転出来ないので

丁度良いSizeのFREEDが我が家にはBest Buyな訳なんですよね~^^

シエンタも同クラスになりますが・・・無理・・・なんで(笑)


ま~じっくりと考えて行きましょう^^






以上、嫁車買うの?Reportでした。



Posted at 2018/06/28 11:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA | クルマ
2018年06月28日 イイね!

貰えるかな〜🤔

この記事は、POTY♥受賞ありがと~( *´艸`)プレゼント企画NO.3について書いています。

企画に応募します‼️(^O^)
新しいフロアマットで気分新たに出発だー(⌒▽⌒)
Posted at 2018/06/28 09:33:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月22日 イイね!

梅雨の中休みな休日♪

こんにちは^^


今日6/22は梅雨の中休みで天気が良いですね♪休みの日に晴れるのは気分が良いです^^

また明日から☂となってしまいますが。。。


さてそんな梅雨のさなか、先日FREEDのタイヤをようやくNEWタイヤに交換をして来ました。

新車で買ってから丸6年でタイヤは、この様に残念な状態になってしまってました!

走行距離は6万3000㌔ほどです。

alt


これはもう天寿を全うした!!

と言ってもいいと思います( ◠‿◠ )

嫁通勤車&家族車なので交換するタイヤはECOな物をチョイス!

YOKOHAMA ECOS 185/65R15 88S

乗り心地はNEWタイヤなので路面ギャップとかの乗り越えが、しなやかになりGOOD!

ま~ミニバンなんで普通でOK!

alt


この後はそのままAudi姫路へ行ってエコバックの来場記念品を頂く為に訪れました^^

貰える物は全て頂く!!

車買ってるので遠慮無く!!

貧乏精神全開です( ´艸`)


んが・・・

先着20名分ほどしか無く敢え無く撃沈・・・orz

DM送って来るならもっと数を準備して下さい!時間を無駄にしてしまいました(笑)

これで前回のA3限定車の時を含め2回連続で撃沈です。

仕方ないのでコーヒーを頂いてDを後にしました。

alt


帰りは毎回買っているロトと子育て支援宝くじの確認をしました。

ロト6で壮大な野望を頭の中で描いてますので!!

して結果は!

敢え無く撃沈!

ま~そう簡単には当たりませんわぁ~((+_+))

また散財してしまった・・・

でも買い続けます!

買ってる限り当たる確率はあります!

alt


これまた仕方ないのでFREEDでも洗うか~と車を見てみると・・・


なんじゃこれわぁ~(@_@)


どうやら嫁さんが知らぬ間に擦ってたもよう・・・

alt


結構キズが深そうだったので、磨いても無理かな・・・と・・・

気合入れてコンパウンドで磨くと運良くキズは浅く、この通り綺麗になりました♪

3Mのコンパウンド恐るべし!!やはり業務用はイイですね^^
alt


コンパウンドで磨いていると何やら黒い物体が足元をゴソゴソと・・・!!


一瞬!ゴキ〇リ!!


と腰が引けましたが何とノコギリクワガタさんでした(^_-)-☆

自然の中で確保した昆虫は買った物より寿命が長いので、暫くは飼育します^^

カブト虫も4匹が無事に蛹になってますので、こちらの孵化も楽しみです。

alt


折角捕まえたクワガタなのですが土がもう無いのでホームセンターへGO!!

駐車場に入るとMercedes A180が止まってたので思わず横に駐車( ´艸`)

alt


勝手にプチオフです(笑)

alt


alt


昆虫用の土を買って帰宅です^^

帰りにガソリン注入!!今回は走行距離が初の700㌔越えで744㌔を走りました☆彡

ここ最近はスロコンを切ってるので平均燃費が1.0㌔UP中です。

スロコン常時ONの時もバラツキの少ない非常に綺麗な燃費となっています!

これは田舎でストップ&ゴーが少ないのが関係しているのでしょうが安定しているのは良いですね。
alt





以上、ここ最近の出来事Reportでした。


Posted at 2018/06/22 12:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2018年06月04日 イイね!

Audi A4 avantを写真撮り♬vol.3

こんにちは^^


いや~暑い・・・夏の陽気ですね(;^_^A アセアセ・・・

今日のたつの市はとても良い天気で快晴です!なので気温も上昇し暑い1日となりそうです。


さて!先日より娘が『オジギソウ』を育て始めました♪

種まきから4日ほどでこんな感じに芽を出してます、オジギソウに毎日声を掛けるのが日課^^

そんなオジギソウの名前は『ベル』です(笑)


可愛く朝から「おはよう!ベル!!」と叫んでます( ´艸`)

娘からすると初めての体験なので毎日楽しみに育ててます、良い体験です。

alt


さて本日は休み(^_-)-☆と言う事で、休日のルーティーンである娘の送迎で1日が始まりました♪

今回もA4avantでの送迎です^^v

送った後は定例の通院で駐車場でMy Audiをパシャリ^^何かこれも日課になって来ました(笑)

alt


今回は一眼レフを持参して来たので何時ものI-Phone撮影ではありません!

今日もヌルピカ☆彡ボディーで美しい♪

一眼レフを持ち出したのは天気が良いので、久しぶりに愛車を撮影しようと思ったからです。

もう直ぐ梅雨☂に入るので快晴は貴重ですから^^

※以下、自己満撮影会です!!

alt


サクサクっと病院を後にし撮影開始です!!

何処に行くかは決めて無かったので、移動しながら場所を考えます!


そうだ!ゴルフ場に行こう♪


と言う事で龍野クラシックゴルフ場へ向かいます。

正面玄関で撮ろうと思いましたが・・・

車を横付けし難い雰囲気が・・・

小心者の私です!
alt


仕方ないので引き返し道中の道でパシャリ📷!

ゴルフに縁の無い私からするとゴルフ場は入り難いですわ~

alt


当然、道中の山の中ではロケーションがよろしくありません。。。


故に場所移動!!


次なる目的地は『播磨科学公園都市』通称:テクノポリスです。

ここは過去にも何回も訪れている庭です、Audiに乗り始めてからも1度かな?撮影に来てます。

その時は秋だったので少し寂しい感じの写真・・・、新緑が気持ち良い写真欲しいですよね^^

alt


青空が気持ち良いです♪テクノポリスは、まだまだ発展途上なので平日の日中は人が少ない^^

※発展途上と言い始めてもう20年は経ちますがね。。。

結構自由に撮れるのがメリットです。

alt


日光を浴びて汗を流しながらパシャリ📷!緑がとても気持ち良いです。

alt


30分くらいかな?この場所で撮影してますが、車はマイクロバス1台が来ただけ( ´艸`)

ま~大通りでは無い行き止まりの道なんで、ここを撮影場所に選んでます^^

う~ん^^このサイドライン・・・カッコいいわ~!!

alt


近くからお尻をパパラッチ📷!!

自然の中のAudiも良いですね~StationWagonなんで違和感無し^^
alt


芝生も青々としています!この引きの構図が結構好きなんですよね~♪

もう少し後ろに下がって木の近くに止めて撮ったら最高ですが、離れたこの写真も良いです^^
alt


日差しが強く白飛びしちゃってますが・・・木をバックに^^

何故か?分からないのですが、携帯よりやはり一眼レフでの写真の方が車がカッコいい♪
alt


場所移動し広大な空き地の中にA4で入って行きます♪イベントとかで駐車場になる所なんで

めちゃ広い!

回りに車が無い!

最高の撮影場所!

また地面に生えている草が芝生ちっくで良いんです!!
alt


なかなかこんな良いロケーションはありませんから、余り発展して欲しくない!ですね~♪

チョッと離れた場所には工場や研究施設や住宅街がありますが、まだまだ土地余ってます。
alt


最近装着したリップスポイラー♪A4に良く似合ってます。

ホイールも純正ですが気に入ってます♪フロントはスペーサーでハミタイになってますけどね(笑)

DからNGなんで・・・と言われてますが遠慮なく行ってます(爆)

車高調を入れるとINする計算なんで暫くはこのままです!Dさんゴメンね^^
alt


しかし暑いです!でも蒸し暑くは無いので心地良い暑さ♪

自然の中で光合成!気持ち良いです^^

シルバーフォーリングスもピッカピカ☆彡
alt


このステッカー達・・・以外に飽きが来ない( ´艸`)

チョッとしたワンポイントってのはなかなか良いですね^^リアウィンドウにも何か貼ろうかな??

と思ったりしますが、ジェントルに行きたいので止めておきます^^
alt


天気が余りにも良く気持ち良かったので一度やってみたかった・・・


full Open!!

回りに人が居ないので遠慮無く全開です!

ミュージックは安室ちゃん♪

地元でこんな事はココでしか出来ません^^自由って最高ですね( ◠‿◠ )
alt


角度を変えて見てみましょう♪

1台なのが寂しい所ですが、複数台で撮影会とかしたら楽しいでしょうね^^
alt


一応、内装も撮っておきます^^特に何の変わり映えの無いノーマルです。
alt


まだまだ1人撮影会は続きます!!

何せ平日の昼間で時間タップリとありますから^^

構図もワンパターン化して来ますが、My Audiなんでどんな写真でも素敵です。
alt


1人撮影会!お付き合い下さい(^_-)-☆

alt


ここでの撮影は結構時間を取りました。

何せ広いので色んな角度に車を向けて自由に撮り放題♪

ここは分かる人には分かる場所かな?


うん!やっぱフロントの車高はマズマズなんだけどな~リアもこの車高なら良いのに。。。
alt


さてこの場所での撮影はこの1枚で終了です、リア側からの写真は少ないですが^^

この後もテクノポリスでの撮影は続きます!
alt


ぶらぶらとポイントを探してると、なかなか良いかも?的な場所を発見!!

レンガの石畳が映えますね~真正面からパシャリ📷!!
alt


角度を変えてパシャリ📷!!
alt


チョッと建物を入れてパシャリ📷!!

このポイント!チョッと良いかも( ´艸`)秘密の場所にしておきます♪
alt


ホイールの写真!

やっぱ純正が良い・・・Mercedesに乗ってた時も純正(AMG購入)

輸入車は個人的にですが純正が一番ジェントルでカッコいいかも?と思ってます。

純正と言ってもRSモデルなんで満足してるのかも知れませんが(笑)

alt


また場所を変更して撮影です。

ここは研究施設の建屋なんですが、駐車場から入って撮りました^^

(m´・ω・`)m ゴメン!変な奴が来て・・・(笑)

alt


レンガ調の建屋がAudiと良く似合いますね^^

また気温が高いので建物の窓が開いてるのも良いシュチエーションになりました♪

結構お気に入りの1枚になりましたね~またお邪魔させて頂きます!!

alt


撮影会の最後は道のド真ん中に止めてパシャリ📷!!

ここも最高のポイントです^^

研究施設へ続く途中の道なんですが、殆ど車が来ないのでユックリと撮れました!(^^)!

確か・・・GT-Rに乗ってた時も、ここの付近で撮ったハズ^^

もう少し広角レンズで撮ればまた違った描写が出来るかも知れませんね♪

次回のお楽しみに取っておきます!

alt


こんな感じで平日の休みを満喫して自己満足に浸ったひと時でした^^

写真は秋・冬も良いですが春・夏も緑が綺麗で良いですね~♪


そんなこんなでAudi A4 avant撮影会終了です!!

今度は海を基本に撮りたいな~瀬戸内海をバックに頑張りたいと思います^^







以上、Audi A4 avantを写真撮り♬vol.3 Reportでした。

Posted at 2018/06/04 18:04:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi | 趣味

プロフィール

「今シーズンの初雪です❗️
朝起きるとパラパラと雪が舞ってました。

積もる事は無いですが、冬シーズンに入った実感が湧いて来ました😉

あと2台のスタッドレス交換を進めないと💦💦」
何シテル?   12/09 09:25
2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車と身体のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 01:42:47
SEIWA k390 インテリアスリムモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 23:20:57
ピアノブラックの洗車傷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 10:29:13

お友達

Audi A4 Avantとパッソとフリードのドライブ&写真館
洗車オタクの変わり者(笑)
特にAudi乗りの方、宜しく願います‼️お気軽にどうぞ〜(^^)
126 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 アル子アル子 *
雫華雫華 * takajun.nettakajun.net *
よっチよっチ * マッセイマッセイ *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
トヨタ パッソ ぷちパッソ (トヨタ パッソ)
急遽、コンパクトな普通車が必要になり購入しました^^ 通勤・遊びに足車として大活躍して ...
日産 スカイラインGT‐R 車庫の肥しR (日産 スカイラインGT‐R)
ようやくGT-Rを所有する事になって至福の時を過ごしてますウッシッシ(結構遠回りしちゃいましたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.