• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

東京モーターショー2017 マツダ、三菱、スバル編 [15枚]

投稿日 : 2017年11月11日
デザインに特化しているマツダ。不祥事の矛先が日産とスバルに向いて一息ついている三菱(言い過ぎか)。まさか自分のところにマスコミが来るとは、と慌てているスバル。

このアルバムは「東京モーターショー2017」の写真集です。
http://minkara.carview.co.jp/event/2017/tokyomotorshow/

写真一覧

VISION COUPE。

マツダの中でも人だかりが多くて、
イイね!
写真を撮るのに一苦労。

ロータリーエンジンはそのまま搭載か、発電用エンジンとしてしか生き残れないのか。
イイね!
KAI CONCEPT。
イイね!
次期アクセラなのか。スタイリッシュであるのは認めるが。
イイね!
ロードスター。
イイね!
ロードスターも、RFのハードトップ開閉となると見る機会は少ない。

今回もマツダブースは赤を引き立たせるため黒基調で暗くて。感じがよくないなあ。
イイね!
e-EVOLUTION CONCEPT。

SUVのEV化されたランサーエボリューションか。
イイね!
しかし、エボリューションを名乗るなら、進化した元のモデルが無いといけない。何から進化したの?教えて。
イイね!
エクリプス・クロス。

日本では大して売れなかった、エクリプスの名前をわざわざ付ける意味が分からん。

RVRスポーツギアでよかったんじゃないの。
イイね!
ekスペースカスタムアクティブギア。

グレーにオレンジアクセントのアクティブギアシリーズをデリカD5以外にも展開するらしい。
イイね!
AIパーソナルアシスタント搭載アウトランダーPHEV。

ドライバーの状態をAIで調べて運転を補助するシステム。

デリカD5のモデルチェンジも決まったらしく、一時期より活気が出たのはいい事だけど。
イイね!
VIZIV PERFORMANCE CONCEPT 。

イイね!
スモークは出るわ、クルマは持ち上がるわでおみこし状態。
イイね!
BRZ STI Sport。

86/BRZはスバル主導なのだから、STIでチューンアップしたモデルがあってしかるべきでしょう。
イイね!
スバルは大きなクルマばかりになってしまった。

前にも言ったけど、スバルの技術でコンパクトカーは出来ないの?ダイハツ主導のジャスティなんか見たくないわ。スバルで開発してほしいよ。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/11/11 18:06:15
マツダは車好きじゃない人に説明するのが難しい部分にこだわってきたイメージなので、「デザインで魅せる」というのは分かりやすくて良いのかもしれません。

まあそれが売り上げに結び付くかは……ですが(^^;
コメントへの返答
2017/11/11 20:35:12
ぱぴ@神戸さんコメントありがとうございます。

昨今だけでなくて、90年代前半のFD RX-7、初代センティアやユーノス500はデザインはとてもいいと思いますよ。

最近のはちょっとこってりしすぎてくどい気もしますが、あのどん底から独自の技術とデザイン力で這い上がって来たマツダには一定の評価をしなくてはなりませんね。
2017/11/12 23:05:25
MAZDAは地元だし、初めての就職先が関連の会社だったのもあり、アタシ的にはある意味贔屓目です^_^;(笑)

MAZDA車の深みのある赤は、アタシ、好きですね〜♪
コメントへの返答
2017/11/13 20:13:29
micyon_nさんコメントありがとうございます。

マツダはスカイアクティブで、内燃機関の将来に望みを繋いだりするあたりは、独自路線と言えると思います。

我が家はマツダ初の軽乗用車が最初のファミリーカーだったのですが、その後はマツダ車が原因で人生の危機に陥ったことがあって相性が悪く、今後もマツダ車のオーナーになることはないでしょうね。

プロフィール

「1st N-ONE、N-BOX/生産終了 http://cvw.jp/b/361158/43920162/
何シテル?   04/19 18:00
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のバスクレッドパールのRG1 ステップワゴンスパーダ、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

アイスト再始動時のオーディオ再起動問題を修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 07:43:01
Chez・Dyubi・Juba Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/10/07 21:53:53
 
Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

愛車一覧

ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のセカンドカー。妻の通勤とお買物用。こちらも弄っています。 2012年式 JF1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のファーストカー。通勤に荷物運びにドレスアップに実に役立っています。目指せ、弄り歴 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
下の子が免許を取って、家族4人に対し3台では何かと不便なので、両親がスイフトハイブリッド ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
上の子のクルマ2台目。 SX4に撃墜された1台目フィット3 RSと全く同一スペック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.