• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

イベント:NBOX club 東日本 Offline meeting 前篇

イベント:NBOX club 東日本 Offline meeting 前篇 ここ数日体調が思わしくなく、アップが遅くなりました。

10月8日栃木県の那須町で行われた、「NBOX club 東日本 Offline meeting」に行って来ました。

これまでにNBOX clubでは主催イベントで、
2013年第1回、第2回全国オフ
2014年第3回全国オフ、第1回西日本オフ
2016年第4回全国オフ
2017年第2回西日本オフ

推奨イベントとして、
2015年Nシリーズミーティング
2016年Nシリーズミーティング鈴おふ!
2017年Nシリーズミーティング鈴おふ!
を開催して来ました。

全国オフは日本のほぼ真ん中あたりに位置するという愛知岐阜で行わせて頂いています。しかしそれだけでは参加するメンバーが限られるので、地方巡業ではありませんが全国オフに準じた西日本オフを2回開催しました。

西日本があるならば当然東日本も、ということで、以前より東日本オフの計画はありましたが、諸事情で開催に至っていませんでした。昨年末に、koh♪さんより「2017年にはぜひNBOX clubの東日本オフを実現したい」との要望を伺っていました。

他イベント日程との兼ね合いもあって、秋の連休になる10月8日にしましょうかと決めたのは今年の正月でした。開催に当たって私は遠方のため、主催のkoh♪さんに準備を一任させて頂きました。当日のみ協力の管理者ですみません。

さて開催場所の那須ハイランドパークですが、北関東に位置する遊園地です。

といっても、私は埼玉県まではよく行くものの栃木県以北はクルマで行ったことが無い。

Googleマップで見ると、那須まで片道ほぼ500km。

まあ、500km位ならお散歩範囲ではありますが、どうせ行くなら未走破の福島を目指そうと、到達目的地を猪苗代湖南岸に設定。

片道600kmオーバーです。


10月7日AM6:10に自宅を出発。

前日からの雨が降っていて、東海環状自動車道、中央自動車道、長野自動車道、上信越自動車道、関越自動車道、北関東自動車道、東北自動車道(えーい、たくさんだな)を経て、


15:10頃猪苗代湖へ。栃木県に入る頃には雨は上がっていたが、このあたりにある磐梯山は雲の中。

日本三大民謡の「会津磐梯山」(他のふたつは徳島の阿波踊りと、私の地元岐阜の郡上踊りだ)に出て来る名山が見れなかったのは残念です。

ここで自宅から、

610km。途中休み休みなので9時間かかりました。

koh♪さんより、夕食を那須でご一緒しましょうというお誘いを受けていたので、急いで那須へ。

有名なリゾート地とは昔から知っていたが、しゃれた建物が多い所。ガソリンスタンドを探して洗車してから約束のレストラン「ファンタジア」に着いたら、


誰もおらーん(笑)。

すぐに参加者koh♪さんご夫妻、もきち☆さん、つるっちるーさん、A-BASEさん、シンゴ。さんが集まりました。他のみなさんも書かれていますが、洋食屋でおしゃれなお店です。


青年たちと、


長老(まだまだ老人じゃあないぞ)たちに分かれて着席。

私はメニューにお勧めとあった、「国産黒毛和牛のビーフシチュー」を注文。牛肉がとろけるようになるまで煮込んであってとてもおいしい。


食後のコーヒーカップも前衛芸術のようなデザインだと思っていたら、店のオーナーの手作りとの説明。こういうこだわり、好きですねえ。


暖炉の前にてみんなで記念撮影。実は今回の遠征中で一番お高い食事でした。いやー美味かった。

食事後、車中泊する人とホテル宿泊する人に分かれて解散。いつも書いていますが、N-BOXで車中泊はきついので私は予約してあったホテルへ。


いつもならビジネスホテルにするところですが、オフ会の集合時間が早いので那須地域でホテルを探したところペンションが主でしかも宿泊料も高額。そんな中で、
「素泊まりだけど今なら朝食付き、ゴミ持ち帰りで早朝8:00チェックアウトなら宿泊料お値打ち」
というホテルを発見。

元々ペンションだったのを昨年改装してオープンしたとあって、こちらもおしゃれな作りです。ハイシーズンだけあって満室でしたが、なぜか一人なのにツインの部屋に通されました。もちろん費用はシングルのままでしたが。

ということで後篇に続く。

「イベント:NBOX club 東日本 Offline meeting」についての記事

※この記事はNBOX club 東日本 Offline meeting について書いています。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/10/14 18:49:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年10月14日 19:07
こんばんはです。
猪苗代湖まで行かれてたんですね(笑)
遠征大変お疲れさまです^ ^

東日本オフ…私はまだBlog執筆は全く出来てません(^_^;)

夕食会は車楽さんの前夜祭をパクらせてもらったんですが…(笑)
初めての企画でしたが…同じクルマ好きが集まったからか楽しい夕食会になりました。
思い切って開催して良かったです。(^_^)


続き…楽しみにしつつ早くBlog執筆やらなきゃ…(^_^;)


コメントへの返答
2017年10月15日 10:32
koh♪さんコメントありがとうございます。

今回の主催、お疲れ様でした。

今回2県走破したので、残りはあと九州と北海道を含めて16道県になりました。

SHARAKUグループの前夜祭は見ていてとても楽しそうでいいなあとは思っていましたが、私にはあの種の企画は立てられないので、ちょうどいい感じでしたよ。

執筆とはいい言葉ですね。スマートホンにタッチしてでは味わいに欠けます。昔は原稿用紙に万年筆を走らせるのが普通でしたが、液晶画面に向かってキーボードを打つスタイルが当然になってしまいました。
2017年10月14日 21:29
m-dawgさん
こんばんは。体調大丈夫ですか?
オフ会お疲れ様でした!
気温差で体調管理難しいですよね…^_^;,

前日の夕食会に引き続き、オフ会当日までお世話になりました^_^
同じノーマル車で、運転席にまで座らさせて頂きありがとうございました(*^^*)
またお会い出来る日を楽しみにしています!

コメントへの返答
2017年10月15日 10:51
A-BASEさんコメントありがとうございます。

遠征時には、自覚が無くても気分がハイになっているのか、寝付けないのにAM4時には目が覚めてしまいます。

そのため先週はずっと眠くて倦怠感がひどく、ブログを書くのが今頃になってしまいました。年齢と共に回復力が落ちてますね。

こういう場だと、N-BOXはカスタムがほとんどでノーマルは本当に少ないです。特に弄っているクルマにはなかなか出会えません。そのチャンスがあるうちのオフ会は、貴重な場なのですよね。

プロフィール

「上の子の誕生日で、岐阜市の馬喰一代。」
何シテル?   03/23 11:47
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のプレミアムクリスタルオレンジメタリックⅡのGB7 フリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
妻のお買い物クルマ。 2022年式 JG3 660CC 5ドアワゴン RS CVT ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
我が家のファーストカー。 2020年式 GB7 1500CC 5ドアワゴン クロスター ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
上の子のクルマ、3台目。 2023年式 GR3 1500cc 5ドアワゴン e:HEV ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
両親がスイフトハイブリッドに代替する際に、4年10ケ月使用したフィットハイブリッドを譲り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation