2024年01月30日
素晴らしい見た目
素晴らしい運転性能
マニュアルがあったらもっと売れたと思う
Posted at 2024/01/30 13:02:48 | | クルマレビュー
2024年01月29日
走行距離およそ10万8千キロ
三菱アイ初期型Gグレード
2024年1月初頭
朝の通勤時はなんの問題もなくいつものアイ。
18時頃退勤
そのおよそ15分後、、、
信号待ちからアクセルを入れると一瞬ギアが抜けたような?感じで回転数がふっと上がる
バックミラーを見ると、真っ白けっけ!!!!!マフラーからおかしい量の白煙が出ているではありませんか!!しかも濃い。
路肩に停車させ、
しばらくアイドリングさせてみたら煙の量は減ってきた。
しかし不安なので購入したBM店舗へtel
整備士さんが出てくれて症状を伝えたところ、大丈夫だと思いますよ~とのことだったので、めちゃくちゃ不安だったが発車してみると、、、
カラカラカラカラカラカラ!!!!
明らかにエンジンからカラカラと音が鳴り出す
もちろん白煙もドバっ!と凄まじく
もう一度、購入したBMへtel
営業終了時間で繋がらず、、、
なんもわからんだろうけど、エンジンルームを見てみる。
見にくいがクーラントタンクが空になってる??
諦めがつき、保険についてるロードサービスへ連絡、自走は厳しそうとのことでレッカーしてもらうことに。
レッカーのお兄ちゃん曰く、オイルの臭いがするからエンジン逝っちゃってるかも。と教えてくれた。
翌日レッカーでBMへ
オイルが1L近く減っている。エンジンからの異音はやはりエンジンのせかえになるとのこと
作業費用込みで、
中古エンジン(7万キロ)約30万
リサイクルエンジン約50万
新品エンジン約100万
僕のアイ。1年前に車体30万円くらいで買ったんですよ。
ジンジャーブラウンがめちゃくちゃカッコよくて、これしかない!って感じで買いました。
修理するかしばらく迷いました。中古車サイトで他のアイを探したりもしました。
三菱アイに乗り続けたいと思っておりましたが、諦めることにしました。
大型ルーフスポイラー買ってあって、いつ付けようかなーって思ってたところだったのに、、、
残念でなりませんが、
僕には旧車を乗る為の財力も知識も行動力も足りていないことに気付かされました。
三菱さん、またアイみたいな車出してください。
Posted at 2024/01/29 23:26:29 | |
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