2024年01月30日
トンネル内などで5,000rpm以上回すとそのエンジン音に酔いしれることが出来る。
もちろん、FやLに比べられたらひとたまりもないが、暴力的でない繊細な音を楽しめる。
スポーツモードは車の性格がガラッと変わる。コンフォートモードでゆるりと走るもよし、マニュアルモードで低速爆音で走るもよし、都心繁華街で流すもよし、郊外の田舎道を流すもよし、パワー不足というものから解放され、力強く時に大人しくアダルトなイメージを演出できる。そんないろいろなシーンに対応できる車。
いい車というのは、良い点をあげるより
ダメな点が少ないという事だと思う。ダメがゼロなんて車はないのだから。
LEXUS最後の、いや国産最後であろうNA大排気量のエンジンは後世に残したい一品。
Posted at 2024/01/30 16:51:35 | | クルマレビュー