• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2011年05月09日 イイね!

菅勇み足 政府主導でまたボロ「74式戦車」投入も結局出番なし

菅勇み足 政府主導でまたボロ「74式戦車」投入も結局出番なし福島第1原発の事故でがれき撤去用に投入された陸上自衛隊の

74式戦車が38トンも有って原発敷地内の地下ケーブルが

遮断してしまうので東電が断って出番なし 少し考えれば判りそうです





菅勇み足、政府主導でまたボロ「74式戦車」投入も結局出番なし…

 福島第1原発の事故でがれき撤去をすべく勢いで投入されて、結局出番がなかった陸上自衛隊の74式戦車の帰投シーンを夕刊フジ震災取材班のカメラが捉えた。

 3日午後、原発作業員の拠点となっているJヴィレッジに近い福島県広野町の交差点で目撃。トレーラーに積まれた戦車は、あまりに幅が長く、誘導の自衛隊員が周辺の通行を一時遮断して転回させた。

 静岡県御殿場市にある陸自駒門駐屯地から2両が3月21日にJヴィレッジへ到着。前方へブルドーザーのように金属板を付けて、原発敷地内のがれきを一掃する予定だったが、結局は一度も使われることもなく御役御免となった。

 「菅直人首相はじめ、政府主導で『戦車でも何でも使え!』と投入が決まった。確かに74式は冷戦時の核戦争を想定して車内を与圧できて、装甲も厚いので一定量は放射線を遮断できる」と軍事ジャーナリストの世良光弘氏。しかし、38トンという重さが問題だった。

 「原発敷地内には地下ケーブルが張りめぐらされている。74式の重さではケーブルを遮断してしまうので東電側が使用を断ったという。ヘリからの放水を含め、もう少し菅首相や政府が、自衛隊の制服組と話し合えば、無駄な動きを取らなくて済んだはずだ」と世良氏は指摘。後先考えずに感情で物事を判断する菅首相のボロが、またひとつ出た形だ。

2011年05月09日 イイね!

大阪西成区の労働者 / 宮城県の運転手の求人に応募すると福島原発へ連れて行かれる

大阪西成区の労働者 / 宮城県の運転手の求人に応募すると福島原発へ連れて行かれるあいりん地区の労働者が宮城県のダンプの運転手の求人に応募したら

福島原発の作業員で放射性廃棄物の撤去ですか?酷いですね<(`ω´)>






大阪西成区の労働者 / 宮城県の運転手の求人に応募すると福島原発へ連れて行かれる

大阪府西成区にある、通称「あいりん地区」と呼ばれる区域は、日雇いの労働者たちが職を探しに集まる場所だ。現在では労働者たちの高齢化が進んでおり、求人の件数もバブル期の3分の1にまで落ち込むなど、なかなか職を見つけることができない現状がある。

しかし、そんな困窮している労働者たちの状況を知ってか、宮城県女川市でのダンプ運転手の求人と偽り、日給1万2千円で福島原発の作業員として働かせた業者がいることが、共同通信などの報道により明らかとなった。

これは3月25日に「西成労働福祉センター」へ連絡が届き発覚したのだが、現地へ到着するも金も足も無く帰れなかったのだろう、その苦情を申し入れた男性は実際に従事させられた後にセンターまで電話をしているという。求人と異なる内容の仕事というだけでも問題があるはずなのに、危険な原子力発電所内の作業を本人へ知らせずさせるとはあまりに卑劣な行為だ。

この報道はネット上でも話題となり、「すごく気の毒だ。」や「運転手のつもりでいったら放射性廃棄物の撤去とかひどすぎだろw」など、労働者に対する同情の声があがっている。また、東京電力に対してもこのような行いをする悪質な『協力会社』がいるのであれば、即刻契約を取りやめ全て本体で雇って作業をさせるべきとの声もある。

また、あいりん地区の労働者は身元もはっきりしない場合があり、健康状態に何かあった時に保障が受けられない可能性もある。立場の弱い日雇い労働者を狙ったモラルの無い行為、今後決して起きないようにして頂きたいものだ。
2011年05月09日 イイね!

05/09おはようございます もし今の総理が小泉純一郎だったら「地震すら起きなかった説を信じてしまうぐらい強運」

05/09おはようございます もし今の総理が小泉純一郎だったら「地震すら起きなかった説を信じてしまうぐらい強運」おはようございます 昨日は母の日でした GWが終わり F1見てます

今の総理が小泉純一郎だったら...菅〇人よりは良いのは確実ですね










もし今の総理が小泉純一郎だったら「地震すら起きなかった説を信じてしまうぐらい強運」

いまインターネット上で「もし今の総理が小泉純一郎だったら」という話題が盛りあがっている。現在の第94代内閣総理大臣は菅直人氏だが、いろいろな面でグダグダっぷりが露呈し、国民の多くから失望の声が出ている。

しかし小泉純一郎氏は今までに類をみないほど絶大な人気を誇り、国民の支持を得ていた。もしこの東日本大震災で荒れる現在、小泉純一郎氏が総理だったらどのような世の中になっていたのか? 以下は、「もし今の総理が小泉純一郎だったら」という想定のもと出てきた国民の声である。
 
・インターネット上に書かれた国民の声
「内閣支持率90%」
「震災は起きなかった」
「地震すら起きなかった説を信じてしまうぐらい強運」
「神懸かり的な強運の人だったから地震すら避けてただろうな」
「多分地震は無かったろうなぁ」
「まあ原発の初動は違ってきたわな」
「現地に行って帰ってきた隊員に、痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」
「痛みに耐えてよく頑張った。管、どうした?」
「小泉総理、安倍官房、麻生外務、中川財務の頃はセンスあったよな」
「鳩山だったら今頃関西の原発を爆発させてただろうw」
「感動した! で全て片付ける」
「靖国参拝する」
「地震津波は防げないが、原発は防げた。というか、管と鳩山以外なら誰でも防げた」
「あいつは運じゃなくて米共和党の圧倒的支持受けてただけ」
「緊急事態の処理力はある程度期待できるんじゃないの。政治的反射神経がいいというか」
「世界中が好況だったときに、一人日経平均だけ墜落させてた内閣なんだが」
「アメリカ様の反感を買わないようにすべての情報を開示していた」
「YOSHIKIが歌を作って披露する」
「小泉はダメ。こういう時はもっと土建よりの政治家の方がいい」
「ビンラディンと相打ち」
「政治家にとっては運も実力のうちだからな」
 
ほかの意見として「小泉の時は地震とか起きないけど、やめて下手に政権交代して管辺りが総理になった時に大地震がくるんじゃないか?」や「地震は起きないし、原発も漏れないい。オサマ殺害をアメリカから真っ先に連絡されるが、報復テロの対象にはならない」というものもあった。どうやら多くの人たちが、小泉純一郎氏に神がかり的なパワーがあると思っているようだ。

過去を振り返って小泉政権を絶賛している人もおり、「しかし、北朝鮮に行って拉致被害者を引っ張って来たのは凄かった。あんな政治家はもう出てこないだろうし、拉致問題は終了かな…」という声もあがっていた。

プロフィール

「04/19 スカイライン400R 白い稜線 12か月点検━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47664027/
何シテル?   04/19 08:16
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation