• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

今日のドリンクは カルピス白桃━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

 今日のドリンクは カルピス白桃━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!















今日のドリンクは カルピス白桃━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!! 



甘ずっぱいカルピスに国産白桃果汁を加えて まろやかでやさしい味わいが( ゚Д゚)ウマー




カルピス カルピス白桃 

カルピス 白桃は、甘ずっぱい「カルピス」に国産白桃果汁を加えて仕上げた、まろやかでやさしい味わいの乳酸菌飲料です。

「カルピス」白桃は、2013年1月28日から2013年3月末日までの“季節限定商品”です。
Posted at 2013/07/21 17:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリンク(゚д゚)ウマー | 日記
2013年07月21日 イイね!

鰻が高騰する最中の土用の丑の日 大人の幸せな過ごし方とは

鰻が高騰する最中の土用の丑の日 大人の幸せな過ごし方とは









今年の土用の丑の日は 7月22日と8月3日 土用の丑といえば「鰻を食べる日」と言われています



土用の丑の日 鰻屋は混んでいます 今年の丑の日は 鰻以外の「う」のつくものを食べようかな? 


鰻が高騰する最中の土用の丑の日 大人の幸せな過ごし方とは

 「土用の丑の日」といっても、鰻の価格が高騰して手が出ない人も多いだろう。ではどうするか。大人力コラムニスト・石原壮一郎氏が、「いじましいけど大人らしい丑の日のやり過ごし方」を伝授する。

 * * *
 今年の土用の丑の日は、7月22日(月曜日)と8月3日(土曜日)。土用の丑といえば「鰻を食べる日」ということになっています。江戸時代に蘭学者の平賀源内が、夏場に客が減ってしまう鰻屋に相談されて、「本日土用丑の日」というキャッチコピーを考えたのが、土用の丑の日に鰻が広く食べられるようになったきっかけだとか。

 なんせ暑い時期だけに、栄養価の高い鰻を食べると元気が出そうな気がします。そんな鰻のパワーと鰻業界の努力の甲斐あって、「土用の丑の日=鰻」というイメージはすっかり定着しました。ただ、ここ数年、ニホンウナギ(ジャポニカ種)の稚魚の値段が高騰し、ちゃんとした鰻屋は簡単に足を踏み入れられない場所になっています。

 牛丼チェーンなどで輸入物の安い鰻を食べることもできますが、それでお茶を濁すのも何だか寂しい話。じつは、丑の日に食べるといいとされているのは、鰻だけではありません。もともとは、頭に「う」のつくものを食べて精を付け、無病息災を祈る風習がありました。梅干し、瓜、うどんなどがよく食べられていたそうです。

 土用の丑の日に無理して鰻屋に行っても、混んでいるのは確実。しかも、一日で大量の鰻が消費されるので、どうしても質が落ちるとも言われています。いっそ今年の丑の日は、鰻以外の「う」のつくものを食べてみるのはどうでしょうか。

 たとえば、意中の女性を「今日は土用の丑だから、うどんでも食べに行こうか」と誘ってみます。当然「えっ、うどん?」という怪訝な反応が返ってくるはず。そこですかさず、じつは丑の日というのは……というウンチクを披露すれば、教養の深さとともに、世間に付和雷同せず我が道を突き進む頼もしさを感じ取ってくれるでしょう。

 うどんを食べているときに、つい「わざわざ鰻を食いに行く奴の気が知れないね」と鰻を否定したくなりますが、それは危険。「うなぎもいいけど、うどんもいいね。うどん業界も、もっとアピールすればいいのに」と鰻の立場を尊重しつつ、うどん業界の心配をしてあげることで、人間としての幅の広さや大人の粋をにじませたいところです。

 誘う相手がいない場合は、ひとりで回っている寿司屋に行って、ウニを食べながら「土用の丑の日だからといって安易に鰻に群がっている能無しども」に勝った気になるのはどうでしょうか。牛肉(うしにく)も「う」がつくので、牛丼チェーンで普通に牛丼を食べながら、リーズナブルな鰻丼を食べているほかの客を横目で見ながら、心の中で「キミたち、もっと知恵を使いたまえ」と呟くのも楽しそうです。

 そんなふうに、あの手この手で土用の丑の日を満喫し、夏を乗り切りましょう。いじましい努力に見えるかもしれませんが、大人の日常に小さな幸せをもたらしてくれるのは、いじましい努力の積み重ねです。
2013年07月21日 イイね!

HVの低燃費どこまで進むのか「2年以内に40kmの攻防」と識者

HVの低燃費どこまで進むのか「2年以内に40kmの攻防」と識者








レギュラーガソリンの全国平均小売価格は 1ℓ当たり155円20銭と約4か月ぶりの高値となりました!



新型フィット ハイブリッドが36.4kmと発表されました HVは2年以内に40kmの攻防になるんでしょうか? 


HVの低燃費どこまで進むのか「2年以内に40kmの攻防」と識者

 本格的な夏休みシーズンを前に、レギュラーガソリンの全国平均小売価格はぐんぐんと上がり、1リットル当たり155円20銭(7月18日、経済産業省資源エネルギー庁発表)と約4か月ぶりの高値となった。

「お盆にドライブ旅行を計画しているのですが、ここまでガソリンが値上がりするなら電車で出掛けたほうがマシかも。今年中には燃費のいいハイブリッド車(HV)か軽自動車に乗り換えようかと悩んでいます」(40代会社員)

 長距離ドライブは家計の懐具合に直結するため、こんな悲鳴が出るのも当然だろう。そこで、各自動車メーカーは、他車よりも1リットル当たり0.1kmでも長く走れる“低燃費競争”に明け暮れ、ユーザーの購買意欲を掻き立てている。

 ただいま軽自動車では「アルト エコ」(スズキ)のリッター33kmを筆頭に、「ワゴンR」(スズキ)や「ミラ イース」(ダイハツ工業)が30kmを超えている。さらに、低燃費が売りのHVは、トヨタ自動車の「プリウス」が32.6km、「アクア」が35.4kmと他社を圧倒する燃費性能を誇ってきた。

 しかし、ここにきてさらなる“記録”が出た。ホンダが9月に発売する新型の「フィット ハイブリッド」が36.4kmと、国内のハイブリッドモデルとして最高燃費になると発表したからだ。

 なぜ、ここまでの低燃費を実現できたのか。新型フィットの試乗会にも参加したという自動車ジャーナリストの井元康一郎氏に解説してもらった。

「ホンダのハイブリッドシステムはトヨタの2モーター式と違って1モーターのため、発電させるエネルギー効率の点で劣っていたのですが、エンジン自体を新開発してその問題を解消させました。

 また、モーターを発電させたときの抵抗だけで止まれるようなブレーキ(減速エネルギー回生システム)を進化させました。つまり、動力エネルギーをほとんど発電に回し、止まるときに捨てるエネルギーのロスを極限まで減らしたのです。また、車体もより軽くて薄い丈夫な鋼板を使って軽量化に成功。それら総合力で『アクア』の燃費を上回ったのです」

 燃費を飛躍的に向上させたフィットの発売で、新たな“HV戦争”が勃発すると予測するのは、経済誌『月刊BOSS』の児玉智浩記者だ。

「現在は価格が安く走行性能を高めた軽自動車ばかりに注目が集まっていますが、ホンダが新型フィットを出したら、HV開発で先行してきたトヨタも黙っているはずがありません。なにせトヨタの2012年度の国内販売台数のうち、HVは4割超を占める主力カテゴリーですから。かつて『プリウスVSインサイト』の戦いがあったように、またトヨタとホンダのHV戦争が再燃する可能性は十分にあります」

 前出の井元氏も、さらなる燃費競争の可能性も含めて、ずばりこんな指摘をする。

「コンパクトHVの燃費競争は、2年以内に40kmをうかがう攻防になるでしょう。さっそくトヨタは『アクア』のマイナーチェンジで新型フィットすら凌ぐ38km前後の燃費を実現させるのではないかと噂になっていますしね。ユーザーにとっては高速料金と燃料代は何の付加価値も生まないだけに、燃費争いはどんどんやってもらいたい心境でしょう」

 その一方、広告やカタログで謳われている燃費基準と実際に運転したときの燃費に誤差があると訴えるユーザーは多い。

 日本自動車工業会は、実走行燃費が約3割低下する要因として、「加減速や走行距離の違い」「カーナビやライトなど電装品の使用状況」「道路環境など」の3点を挙げている。エコドライブも叫ばれる中、ユーザーの運転方法によって燃費が上下するのは仕方のないことだ。

「特にHVはエネルギー効率を最大限に高めやすい反面、燃費のいいゾーンの範囲が狭いため、激しく走ればすぐに燃費は悪くなります。だから、メーカーのほうでも乗り方の説明をするだけでなく、『いま、アクセルを少し緩めれば燃費のいいゾーンに入ります』とグラフィックで分かりやすく表示するなど工夫をしてほしいですね」(井元氏)

 これからは燃費数値だけに踊らされず、ドライブテクニックも磨いて賢いクルマ選びをしたいところだ。
2013年07月21日 イイね!

07/21おはようございます Canon Photo Annual 2013━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

07/21おはようございます Canon Photo Annual 2013━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!   .















おはようございます 今朝は曇りで1日曇りの予報です 涼しいですね 



この前 キヤノンフォトサークルからCanon Photo Annual 2013 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



著名写真家の招待作品やキヤノンフォトサークル会員の作品が色々載ってます(^ω^)/

プロフィール

「毎日から稜線へ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

4時間経ったので毎日から稜線に戻りました?(´・ω・`)」
何シテル?   04/18 14:25
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation