• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2014年01月09日 イイね!

ソーセージの中から髪の毛。あまりに気持ち悪いと話題に

ソーセージの中から髪の毛。あまりに気持ち悪いと話題に







中国における食品トラブルは相次いでおり 今度はソーセージの中から髪の毛が出てきた~



何の変哲もないソーセージですが かぶりついたときに問題が発覚 あまりにおぞましいです!


ソーセージの中から髪の毛。あまりに気持ち悪いと話題に

中国における食品トラブルは相次いでおり、今度はソーセージの中から髪の毛が出てきたというにわかに信じがたい問題が話題となっております。見た目は何の変哲もないソーセージで周りから見ても普通の商品。ところが写真のようにかぶりついたときに問題が発覚。あまりにおぞましい写真でもあるためトラウマにもなりそうですが、このような問題は日本でもいつ起きてもおかしくないはずだ。




ご覧のとおり、ソーセージの中から実に艶やかなジュルジュルした液体と何者かのヘアーが飛び出している。おそらく製造工程で何らかのミスにより混入してしまったものだと考えられるが、それにしてもおぞましい。第三者の髪の毛を危うく口に入れるところだったようだ。いやむしろ途中まで食べてしまったのかもしれない。病気等の心配もあるが、それ以前に衛生的に問題はないのだろうかと心配になる。


―日本では大丈夫?

これは中国だから日本では食に対する安全性が確保できている・・・という迷信はきっぱりやめたほうがよい。昨今発生している食品トラブルによる報道がよい例で、これは海外に工場を置き安い労働力で利益を上げたいという企業側の弊害でもある。

安かろう悪かろうではないが、そういう時代になってきているという認識を消費者の一人ひとりが持って、注意するしかなさそうだ。


―海外の反応

・なんだこれは・・・
・気持ち悪い
・グロスがあります! !
・これこそが、真の豚肉です
・あなたはハムがクリーンであると思いますか?
・髪のチキン
・豚の体の毛じゃない?。
・豚の味がするだろう。
・それは本当に豚肉なのか?
・本物の材料だから毛がついているんだよ!
・ネズミかなにかでは・・・
・これは本当の豚・・・か?
・これは一般澱粉加工ではありません・・・。

参照
http://tt.mop.com/read_14558985_1_0.html
2014年01月09日 イイね!

最近の神社で「楽天Edy」が使えると話題に

最近の神社で「楽天Edy」が使えると話題に








最近の神社がハイテク過ぎると話題となっています 話題となっている神社は「愛宕神社」で



話題の「ハイテク賽銭箱」もあり いい意味でアナログ感を醸し出している点は素晴らしいです


【驚愕】最近の神社で「楽天Edy」が使えると話題に

最近の神社がハイテク過ぎると話題となっております。話題となっている神社は「愛宕神社」で、防火、防災にご利益があるほか、印刷・コンピュータ関係に特化した神社でもあるといいます。その証拠にホームページは今風のデザインを取り入れおり、バーチャル参拝やおみくじなどネット上で楽しめるコンテンツも豊富。ネットメディアが生活に必要不可欠となった昨今是非とも訪れたいものだ。



こちらが話題の「ハイテク賽銭箱」である。いい意味でアナログ感を醸し出している点は素晴らしい。どうやら自前で決済する金額を設定し、Edyカードをかざせば「シャリーン!」と決済が完了するという仕組みのようだ。例えば間違えて100万円なんて設定した日にはとんでもないことになるが、それほどまでの巨額がチャージされているとは限らないのである意味安全性も高い。

※楽天Edyの上限は5万円まででした。


最近ではEdy決済をするシステムを自宅のPCに接続して簡単に組み込むことができるので、それを応用して賽銭箱代わりに使ったものだと考えられるが実に興味深く、神社の「コンセプト」ともあっている。

愛宕神社
www.atago-jinja.com


―おみくじも引けます

愛宕神社のホームページ内ではネット上で参拝できる「バーチャル参拝(Flash不要)」やおみくじなども引くことができます。コンピュータに特化したご利益のある神社の名にふさわしいコンテンツボリュームである。そのうち神社自体がハイテク化し、巫女もロボットになる日も近いのかもしれない。


―ネットの反応

・東京都港区の愛宕神社にあるみたい。
・ありがたみが
・これはネタだよな(笑)マジなら絶対、間違ってる!
・お正月に言っていた「お賽銭のクレジット払い」の冗談に、現実味がでてきた
・なんともはや…
・すごい違和感。でも、小銭の持ち合わせない時とか、べんり!
・まじかよ
・うわー、やってみたい
・こ、これはどうかと
・驚いた!!
・うちもおこっかな。
・御利益の代わりに楽天ポイントが付くってのは無しでお願いしたい。
・ご利益あるんですか?
・せめて楽天のロゴはやめてほしいな
・これじゃ神様が受け取れない
・新手のスキミングか?とか疑ってしまいそうw
・ありがたみねーなー
・ぜひSuicaも!

確かにポイントがつけば今後の需要は高まりそうだ。
2014年01月09日 イイね!

01/09おはようございます 酉小屋━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

01/09おはようございます 酉小屋━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!










おはようございます 今朝は小雨で これから小雨が止み 曇りで1日曇りの予報です



7日は 酉小屋━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



7日で正月が終わるので 朝に正月飾りを取って 酉小屋に

いつものところに行きましたが 工事をしてるので他の所に行きました(^ω^)/



※写真はイメージです


酉小屋 (小正月行事)

酉小屋は、いわき地方に伝わる小正月行事。
子供会などが主体となり、藁や竹などで小屋を建て、1月6、7日の深夜、あるいは早朝に正月飾りと共に燃やす。
小屋は、田んぼや空き地に建てられ、ボンデンと呼ばれる笹竹が立てられる。小屋内には、神棚が設けられ、正月様や歳徳神が祭られる。
当日夕方より、酉小屋に集まり、中の囲炉裏でおでんなどを作り、正月飾りを持って来た人に振舞う。
酉小屋を燃やすのは翌日早朝に行うところが多い。この時に、酉小屋を燃やした火で、焼いた餅を食べると一年間風邪を引かないといわれる。

プロフィール

「04/25 天乃屋 ミニ歌舞伎揚3種アソート━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47676532/
何シテル?   04/25 07:42
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation