• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

ユーどこから来たの?「国柄が出すぎる」ボードが話題に

ユーどこから来たの?「国柄が出すぎる」ボードが話題に







とある観光地に設置されていたボードで 観光客それぞれの出身国をシールで貼っていく物です



話題となっているボード なぜか日本からの観光客が多いのは日本でも人気の観光スポット?


ユーどこから来たの?「国柄が出すぎる」ボードが話題に

ユーどこから来たの?これはとある観光地に設置されていたボードのようで、観光客それぞれの出身国をシールで貼っていくと言うもののようです。投稿者によるとホテルに貼ってあったと言うことでたとえば、我々日本人であれば日本のJapanの箇所に「赤」および「青」のシールを貼っていけばよいのですが、赤は女性・青は男性と言う仕組みのようだ。



こちらが話題となっているボード。なぜか日本からの観光客が多いのは日本でも人気の観光スポット(ハワイ等?)であろうか。ちなみに観光地や設置されている場所などは明らかになっておりません。ここに訪問した客はおのおの出身国に赤および青のシールを貼る。

赤は女性、青は男性と言う推測が出ているが、最も注目したいのはその貼り方である。日本は律儀に綺麗に横並びで並べて貼っているのに対し、フランスは不規則にダラダラと貼っているようだ。

またドイツは更に細かく番号まで振っており、非常にその点は国民性が出る。


―黄色は何者だ!と言う声

さて、赤は「女性」青は「男性」とすると問題は「黄色」の存在である。残念なことになぜか日本に黄色のシールが貼られているわけですが、男でも女でもないとなるとやはり・・・と言うことも考えられます。最近日本ではテレビでもそうですが、その様な性別の方が飛躍的に活躍されておりますね。


―海外の反応

・ 日本は男女の役割や異性への配慮が充実している。
・ 日本は丁寧と言うよりも国の組織力によるものである
・ 黄色はなんだよ日本
・ 黄色の理由は?
・ フランス人は冷静だな・・・
・ フランス人どうなっているんだ
・ フランス人勘弁してくれ
・ ドイツ人の陽気な配置。
・ ドイツ人は並べるのがすきなんだよ。
・ 半分のやつはなんだよ
・ 赤=女性、青=男性、黄=触手モンスター。
・ ロボット。
・ ふたなり日本の言葉で。
・ 黄色!!
・ 雌雄同体
・ これはかなり面白いです。
・ 米国はしっかり並べようとしても途中でダメになっちゃうんだよな

参照元
http://redd.it/28n8fx
2014年06月24日 イイね!

TwitterのHOMEで「上上下下左右左右BA」を押すと一回転すると話題に

TwitterのHOMEで「上上下下左右左右BA」を押すと一回転すると話題に





TwitterのHOME画面であの有名なコナミコマンド「上上下下左右左右BA」を押すと鳥が一回転の



裏技があるとネットで話題 この手の噂は釣りネタにしか過ぎないことも多くスルーされがちです


TwitterのHOMEで「上上下下左右左右BA」を押すと一回転すると話題に

Twitter(PC限定)のHOME画面であの有名なコナミコマンド「上上下下左右左右BA」を押すと鳥が一回転するという裏技があるとネットで話題となっている。しかしこの手の噂はほんの釣りネタにしか過ぎないことも多く、スルーされがちだ。ところがこの裏技は実際に存在するとネットでも噂されている。ということで簡単に試すことができるので是非やってみていただきたい。



最初の発信者は北斗の拳・原哲夫さんの妻と結婚したと自ら騒いだツイッター炎上マーケッターで、僕の見た秩序などを運営しテキストサイト業界の一世を風靡した「吉永龍樹」氏。彼が突如「上上下下左右左右BA(コナミコマンド)」を押すと、ロゴの鳥が一回転することが判明」とつぶやくと、多くのユーザが実戦。彼が言うのであればまた釣りに違いない・・・(大変失礼)と信じてやってみたところ本当に回転したのだ。

ちなみに現時点でiOSやAndroidなどのスマホ端末では動作しない。


―コナミコマンドとは

コナミコマンドとは、ファミコンの「グラディウス」などコナミのゲームで使われるお約束の裏ワザコマンド。一部では自機が自爆するなどの仕掛けもあるなど、素人が安易に打ち込むべきではないある意味「いわくつき」のコマンドだ。

世界一有名な隠しコマンドとしても認知されている、。


―ネットの反応

・ ネタかと思ったら本当に回ったw
・ Twitter運営こんな機能いらないからバグ治せ
・ まわった!
・ あさイチ見ながらやってました
・ そんな手に乗るか……ほ、ほんとだ
・ ボクもやったごー
・ ほんとだー!!
・ 流石、X68k のメーカーさんですな!
・ 嘘かと思ったら本当だ!びっくりした。
・ twitterWEB版でコナミコマンドを入力してみよう。
・ 何度も入力したけど回らない俺の垢鳥
・ 釣りだと思ったらマジだった。PCのキーボードで入力。
・ おっ!回ったぞ!
・ ほんとだーーーー!
・ mjd!? 帰ったら試すか。
2014年06月24日 イイね!

06/24おはようございます 夏を撮る!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

06/24おはようございます 夏を撮る!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

おはようございます 今朝は曇り 午前は雨で午後は曇りの予報です



この前来た キヤノンフォトサークル モーメンツ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



特集 夏を撮る! 

梅雨が終われば暑い夏ですね 花火 水辺 祭り 鉄道 夜の動物園を撮る です(^ω^)/

プロフィール

「04/16 初代&S13型シルビアポスター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47658710/
何シテル?   04/16 07:43
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation