• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2014年10月12日 イイね!

今日のオヤツは ハーゲンダッツ ミニカップ 和みあずき━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

今日のオヤツは ハーゲンダッツ ミニカップ 和みあずき━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

今日のオヤツは ハーゲンダッツ ミニカップ 期間限定 和みあずき━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!  





あずきのやさしい甘さが口いっぱいに広がり 心和むおいしさが( ゚Д゚)ウマー



ハーゲンダッツ ミニカップ 期間限定 和みあずき

あずきの味わいを贅沢に楽しめるアイスクリームです。あずきの風味を引き立てる赤糖を使用した程よい甘さのミルクアイスクリームに、あずき粒とこしあんソースを混ぜ合わせました。あずきのやさしい甘さが口いっぱいに広がり、心和むおいしさです。
2014年10月12日 イイね!

カナダの斬新すぎるデザインの図書館が話題に

カナダの斬新すぎるデザインの図書館が話題に








最近ではデザイン性を重視したビルが建設されることが珍しくないが、カナダのハリファックスにある「Halifax Central Library(ハリファックス中央図書館)」のデザインには目を見張らずにいられないだろう。



5種類の階層がレゴブロックのおもちゃのようにねじれて構築されているのだ。異彩を放つ外観が世界中のインターネットユーザーの間で話題になっている。


カナダの斬新すぎるデザインの図書館が話題に

最近ではデザイン性を重視したビルが建設されることが珍しくないが、カナダのハリファックスにある「Halifax Central Library(ハリファックス中央図書館)」のデザインには目を見張らずにいられないだろう。5種類の階層がレゴブロックのおもちゃのようにねじれて構築されているのだ。異彩を放つ外観が世界中のインターネットユーザーの間で話題になっている。



ハリファックスはカナダの東部にある都市だ。1996年に周辺地域との合併が実現し、カナダを代表するほどの巨体エリアとなった。

その際、ハリファックスを象徴する一大図書館を建築する計画が持ち上がり、約5000万ドル(およそ54億円)という巨額の出資によって着工が開始された。一流の建築士もデザインプランニングに加わり、およそ図書館とは思えないほど強烈なインパクトを放つ建物が建てられることになった。その話題性はたちまち関係者の関心を集め、CNNニュースで「2014年の目を引く建築物」として紹介されたほどである。

ハリファックス中央図書館は、地域の住民が自由に利用することのできるオープン図書館だ。本、雑誌、DVDなど様々なメディアの閲覧・貸出に対応。駐車場はもちろんのこと、カフェやコンピュータルームも完備されており、抜群の充実度を誇っている。

なにより目を引くのが、このデザインである。図書館だと知らない人が見たら、アミューズメントパークを想起してしまうのではないかと勘ぐってしまうほどユニークな外観だ。最上階に行けば、透明ガラスから絶景を眺めることもできる。道路に大きく突き出した先端エリアに足を運べば、まるで自分が宙に浮いているような興奮を味わえることだろう。

ハリファックス中央図書館は現在建設中だが、2014年中にオープン予定だという。カナダを訪れる機会があれば、ぜひ訪れてみてみはいかがだろう。


―海外の反応

・ハリファックス、すげええええ。
・この建物イカしてるね。
・重なった本をイメージしてデザインしたらしいよ。
・おもちゃのジェンガを連想しちまうな。
・レゴのおもちゃは建築物のデザインに役に立つね。
・へたな奴が積み上げたテトリスみたいw
・とてもセクシーなデザインだね。いつか行ってみたいな。
・周辺の環境が窓ガラスに反射してるのがかっこいい。
・最上階で一発ヤッたら最高だろうな。
・図書館には似つかわしくないデザインじゃないのか?事故が怖くておちおち本も読めないよ。
・重力だけで事故が起きそうだな。
・本当に政府はしょーもないことに金を使うのが好きだな。
・本の重さで転落しないだろうな。
・オープンしても怖くて誰も利用しないかも。
・窓の掃除が大変そうだなー。

掲載元
http://www.reddit.com/2isyfo/
2014年10月12日 イイね!

青色LEDがどれだけ凄いかよく分かる画像が話題に

青色LEDがどれだけ凄いかよく分かる画像が話題に









ノーベル物理学賞の受賞に湧く青色LEDですが、いまいち青色LEDの功績が実感できないという方は多いはずだ。というのも青色LEDはこの受賞によって実用化されたわけではなく以前から生活する上で取り入れられ、身近なものは携帯のフラッシュなどにも使われる。



そのため今更感が強く実感が無いのではなかろうか。しかしこちらの画像はそれを払拭するわかりやすい画像だ。


青色LEDがどれだけ凄いかよく分かる画像が話題に

ノーベル物理学賞の受賞に湧く青色LEDですが、いまいち青色LEDの功績が実感できないという方は多いはずだ。というのも青色LEDはこの受賞によって実用化されたわけではなく以前から生活する上で取り入れられ、身近なものは携帯のフラッシュなどにも使われる。そのため今更感が強く実感が無いのではなかろうか。しかしこちらの画像はそれを払拭するわかりやすい画像だ。



こちらがわかりやすい比較写真。上が青色LEDがない時代で下が青色LEDがある時代。一見同じようなLEDを使っているように見えるが、赤・青・緑という光の三原色が揃ったことによりフルカラーで電光掲示板を表示することが可能となった。液晶を使えばいいのでは?という方も居るのかもしれないが、コストパフォーマンスにすぐれないため、今回の青色LEDはRPGで言えば最後のオーブが揃いいよいよ不死鳥をよみがえらせることができるかのごとく、貴重な発明なのだ。

※TOP画像:Wikipediaより(画像はイメージ)


ー何がメリットなのか。

よく見ると青色LED=青色が追加されただけのように見えるが、前述したとおり「フルカラー」の表示が可能なので「さくら」などはピンクなどの発色も可能となっている。

ただ、液晶パネルとLEDと何が違うのかという点はやはり技術者でないとわかりにくいし、一般の方にはそこまでメリットは感じられないのかもしれませんが、クリスマスイルミネーションは飛躍的に綺麗になりましたよ。


ーネットの反応

・ 青色LEDどこで使われてんだろうなぁって思ってたら、めっちゃ世話になってたわ
・ 素晴らしい 全力でお気に入り
・ 青色LEDすんげええええええ
・ 何故岡山?
・ 青色発光ダイオードはとてもよい。でも上の配色はデザイン的に見やすいと思った。無い中での工夫も捨てがたい
・ わかりやすい。
・ なるほどです。もっと新しい電光掲示板への置き換えが進むといいなぁ。
・ 画期的\(^o^)/
・ 青色の追加で光の三原色が完成されて白色も表現できるようになったんですね!
・ なるほど。
・ けど、危険。
・ こういうのみるとやっぱり青色LEDの凄さがわかる
・ LEDを発明した人がノーベル賞を受賞していないのは、どうしてですか?
・ もともとのLEDを発明した人がまずノーベル賞を受賞はして当然と思います。
2014年10月12日 イイね!

10/12おはようございます 高尾山薬王院 天狗守━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

10/12おはようございます 高尾山薬王院 天狗守━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

おはようございます 今日も1日晴れの予報 三連休中日 台風来てますが今日までは晴れ!



ハイドラ東京で最後に行った 高尾山薬王院で 天狗守 カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!




高尾山薬王院 天狗守 大天狗 高尾山薬王院 天狗守 烏天狗

高尾山から下山するときに買いました(●´ω`●)


高尾山薬王院 天狗守

開運のうちわで皆様に開運招福をもたらす大天狗様の御守。

魔を絶ち悪いものを斬るカラス天狗様の御守。
■各600円

プロフィール

「04/20 カルビー クリスプ うましお味━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47665960/
何シテル?   04/20 08:01
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation