• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

今日のオヤツは ロッテ カルピスアイスコーン━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!




今日のオヤツは ロッテ カルピスアイスコーン━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!  



これも前に買って置いたアイス ロッテ カルピスアイスコーン クリーミーな味わい( ゚Д゚)ウマ~

ロッテ カルピスアイスコーン 7月中旬?発売 149円?
2018年09月30日 イイね!

貴方が「若者」か「老人」か判るらしい画像が話題に!

貴方が「若者」か「老人」か判るらしい画像が話題に!













貴方が「若者」か「老人」か判るらしい画像が話題に!



貴方は老人ですか?それとも若者ですか?と聞かれると、20代なら若者、40代なら中年。じゃあ30代は?なんて言う疑問になるわけで、明確なその区別はございません。ちなみに政治家の世界では40代は十分若者でありますが、その他ではその限りではなく、なかなか難しいところです。ということでこちらの絵を見ていただくとその判断ができるそうですが。

この絵がどう見える?

ということで先程の絵を御覧ください。ってこの絵は超有名な、若い女性に見えたりおばあさんに見えたりするトリックアートじゃないですか!と思う方は非常にお勉強熱心な方。そうです、これはよくある「妻と義母」というアートで、一枚の絵で、若い女性と年老いた女性の二通りに捉えることができる、だまし絵です。

それがどうしたということになるわけですが、両方ではなく「どちらに見えたか」という点が問題です。初見で見た絵が「若い女性」なのか「高齢者」なのか。

若い人は20代なかばに見える、高齢者は60歳以上に見える

さてこのだまし絵、実はとんでもない結果が判明しております。この画像の研究者は18歳以上の666名の対象者に、オンラインテスト(Mechanical Turk)を試みました。すると、若い視聴者は20代半ばの女性を見る傾向に、そして年齢の高い方は60歳以上の高齢者を見る傾向があることが判明!

つまり、若い女性に見えれば貴方は若い。そして60歳以上に見えれば高齢者と言うことになります。



この現象は、このだまし絵を、普段接している環境のモノに当てはめる「パレイドリア」と呼ばれる錯覚現象が関係してくると言われており、若者は若者と接する機会が多いので、若者の顔に、そして高齢者は高齢者と接する機会が多いので高齢者の顔に見えるのだということです。

さしづめ、介護施設で働いている若者にとっては「高齢者」に見えるのかもしれませんね。

こちらのベランダに降りた恐ろしい死神

この写真が死神に見えた貴方は、もしかしたら死神を見たことが有るのかもしれませんね。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-6194493/How-interpret-100-year-old-optical-illusion-reveal-old-are.html

画像掲載元:Wikipedia

貴方が「若者」か「老人」か判るらしい画像が話題に! おれにもわかくみえる!( ・ω・ )
2018年09月30日 イイね!

マーティ・バリンさん(76)死去...

マーティ・バリンさん(76)死去...








米ロックバンド「ジェファーソン・エアプレイン」の創設メンバーで ボーカルとギターを務めたマーティ・バリンさんが27日に亡くなりました



謹んでご冥福をお祈りします...


「ジェファーソン・エアプレイン」の創設者マーティ・バリン氏が76歳で死去

 米ロックバンド「ジェファーソン・エアプレイン」の創設メンバーで、ボーカルとギターを務めたマーティ・バリン氏が亡くなった。76歳だった。ローリング・ストーン誌(電子版)など複数の米メディアが報じた。亡くなったのは9月27日で、死因は現在のところ分かっていない。

 バリン氏は1965年にポール・カントナー(16年に死去)らとともに「ジェファーソン・エアプレイン」を結成。同バンドはサイケデリック・ロックの元祖とも言われ、「サムバディ・トゥ・ラブ(あなただけを)」「ホワイト・ラビット」などのヒット曲を送り出した。

 その後、バリン氏はバンドを一時脱退するが、「ジェファーソン・スターシップ」と改名したグループに復帰。ソロ転向後の81年に発表した「ハート悲しく」は日本でも大ヒットした。バリン氏は96年、ジェファーソン・エアプレインのメンバーとしてロックの殿堂入りを果たしている。
Posted at 2018/09/30 08:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2018年09月30日 イイね!

振り幅凄すぎ!面白おばさん「浜崎あゆみ」インスタ加工が大人気に

振り幅凄すぎ!面白おばさん「浜崎あゆみ」インスタ加工が大人気に













振り幅凄すぎ!面白おばさん「浜崎あゆみ」インスタ加工が大人気に



可愛い美少女から、実力派歌唱力のアーティストを経て日本の歌姫と呼ばれ紅白に出場し、その後は謎の路線で迷走するも、最近ではインスタでの投稿が面白すぎると「おもしろ系」のアーティストに変化するという振り幅の広さとボキャブラリーの多さにびっくりさせられる浜崎さんですが、やはり加工写真はある意味ネタとして楽しまれているようです。

異様に細くなってしまったドア



こちらは以前公開され物議を呼んだ写真。一見普通の写真の様に見えますが、背景にあるドアをご覧頂くと何やら、物凄い細い扉に気付かされます。そんなデザインの扉なのか、それとも、なにか意図的な加工が施された結果そのように長体がかった仕上がりになってしまったのか。

しかしその辺は、加工された・されないに関しては正直どうでもよく、それよりも、この写真がいかに話題になったか、そして彼女がなぜこんなにまで平然とこの写真を世に送り出せるのか。

その辺をじっくりコトコトと脳内で整理することで、燻しだされる彼女へのリスペクトがこの画像の面白みでもあるわけです。



もはや彼女のインスタが間違い探しをしているかのような、ゲーム感覚にすら感じるわけですが、その辺はコメント欄に何かしらヒントが有るのかもしれません。こちらでは「頭の整理、心の整理。」とのことです。

以前も胸の位置が不自然過ぎると話題になりましたが

今後更に難易度の高い技術の写真を公開し我々を楽しませてくれるでしょう。

振り幅凄すぎ!面白おばさん「浜崎あゆみ」インスタ加工が大人気に なにそれすごい( ・ω・ )
2018年09月30日 イイね!

09/30 怪獣絵師 開田裕治のウルトラマンズ・ギャラリー 9/14~9/30━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! 

09/30 怪獣絵師 開田裕治のウルトラマンズ・ギャラリー 9/14~9/30━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! 

おはようございます 



台風24号は、10月1日にかけて日本列島を縦断する恐れがあります。広い範囲で暴風や高波、大雨、高潮に厳重な警戒が必要です。台風は本州付近で速度を上げるため、早めの対策を。



芸術の秋ですね この前福島○報に 福島空港で 怪獣絵師 開田裕治のウルトラマンズギャリーが開かれていると載っていたので行ってきました




福島空港開港25周年記念・開田裕治画業40周年記念・ ウルトラ画帖 Ultimate発行記念 怪獣絵師 開田裕治のウルトラマンズ・ギャラリー 9/14~9/30━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!


家から下道1時間半くらいで福島空港に着きました 2階までは行ったこと有りますが3階は初めて上がりました 



3階に着き中は勿論撮影禁止ですが 無料です(´・ω・`) 

約40点有り 新しいのは興味が無くてスル―ですが 昔見たのは良いですね\(^ω^)/




プロフィール

「04/25 天乃屋 ミニ歌舞伎揚3種アソート━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47676532/
何シテル?   04/25 07:42
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation