• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

今日のオヤツは セブンプレミアム 和のワッフルコーン 大学いも━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!  

今日のオヤツは セブンプレミアム 和のワッフルコーン 大学いも━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!  


今日のオヤツは セブンプレミアム 和のワッフルコーン 大学いも━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!  



見た目も味も大学いも 和のワッフルコーン 大学いも( ゚Д゚)ウマ~



セブンプレミアム 赤城乳業 和のワッフルコーン 大学いも 12月25日発売 235円

コーンアイス「ワッフルコーン」の大学いも味です。黒ごまを混ぜ込んだいもアイスの外側に、タレ風味ソースを巻き上げました。コーンは紫色の、いも風味のコーンです。
2018年12月29日 イイね!

藤田淑子さん(68)死去...

藤田淑子さん(68)死去...













一休さんの一休役やキャッツ・アイの来生泪役で知られる声優の藤田淑子さんが 12月28日に亡くなりました



謹んでご冥福をお祈りします...


来生泪など声優藤田淑子さん浸潤性乳がんで死去

テレビ朝日系アニメ「一休さん」の主人公・一休さんの声などで知られる、女優で声優の藤田淑子さんが28日、浸潤性乳がんのため死去した。68歳だった。所属の青二プロダクションが同日、発表した。レギュラー出演していた同系「世界が愛した絵本」の収録を7月末に行ったのを最後に、療養していた。通夜、告別式は家族葬で執り行う。

一休さんをはじめ80年「がんばれ元気」の堀口元気、87年「キテレツ大百科」のキテレツこと木手英一などの少年役から米アニメ「トムとジェリー」のネズミのジェリーまで、幅広い役どころを演じた藤田さんが逝った。青二プロの関係者によると、藤田さんは4年ほど前に乳がんが見つかり、体調を見つつ事務所と相談して仕事を続けてきた。

12年から出演していたフジテレビ系アニメ「ONE PIECE」では事務所所属の後輩・田中真弓が演じる主人公モンキー・D・ルフィと激闘を展開した、大海賊“四皇”のビッグ・マム(シャーロット・リンリン)を演じたが、17年4月30日放送回から、事務所の後輩・小山茉美にバトンタッチしていた。ファンの間では体調不安説も流れたが、プライベートを明かすことを嫌う藤田さんは詳細を公表しなかったという。「世界が愛した絵本」の収録を最後に休養していたが、最近、容体が急変し亡くなったという。

藤田さんは中国大連で生まれ、7歳から子役として活動を始めた。65年のアニメ「怪盗プライド」に妖精ハニー役で出演後、75年から82年まで放送された「一休さん」で当たり役をつかんだ。少年役でレギュラー出演する際は、他作品で少年役を演じないことがこだわりで、演じるキャラに全てを注いだ。「キャッツ・アイ」の来生泪、「ガラスの仮面」の月影千草など人気アニメに多数出演した。

女優としても活躍し、76年の日本テレビ系ドラマ「前略おふくろ様」などに出演。04年には宮本亜門氏演出の舞台「INTO the WOODS」でシンデレラの継母を演じた。
Posted at 2018/12/29 14:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2018年12月29日 イイね!

2019年用の年賀はがきにとんでもない秘密が隠されている件!

2019年用の年賀はがきにとんでもない秘密が隠されている件!













2019年用の年賀はがきにとんでもない秘密が隠されている件!



日本郵便が販売している2019年用年賀はがきには色々な種類が準備されています。使用目的に応じて用紙の種類や宛名面のデザインを選ぶことができます。用紙の種類の中に「インクジェット写真用」というものがあるのですが、このはがきの宛名面にはとんでもない秘密が隠されているのです。何気なく見ていると気付きにくいのですが、よく見るとその秘密を見つけることができます。

2019年の干支は「イノシシ」です。



料額印面のイノシシの毛が...。

料額印面のイノシシをよく見ると、イノシシの毛を表しているのはカタカナの「シ」という文字です。この文字を数えると全部で16個あります。イノシシの「シシ」の読み方が、掛け算の九九の中にある「4×4」の読み方と同じであることにお気づきでしょうか。「4×4=16」つまり、「シシ16」です。このことから、「シ」を16個使ったものと思われます。



次に消印の部分です。

消印部分の円の中には、年賀という漢字となにかデザインらしきものが印刷されています。このデザインのようなものをよく見ると、4つの部分からできていることがわかります。さらによく見ると、この4つの部分は、「イ」「ノ」「し」「シ」という文字であることがわかります。4文字を続けると、「イノしシ」つまり「イノシシ」となります。



最後は、はがきの下に印刷されているイノシシの絵です。

イノシシの絵をよく見て下さい。絵の一部分に4個のアルファベットが使われています。使われているアルファベットは「b」「o」「a」「r」の4文字です。この4文字をつなぐと、「boar」となりますが、この単語は「イノシシ」という意味の英語です。



その他に、葉書の下に印刷されているくじ部分の背景にもイノシシの絵が印刷されています。

このような秘密が隠されているのはインクジェット写真用紙の年賀はがきだけではありません。くぼみ入り年賀はがきやスヌーピーの年賀はがきにも秘密が隠されているようです。元旦に年賀状を受け取ったら、宛名面の秘密を見つけるのも楽しいのではないでしょうか。

絵の中に隠されているカタカナやひらがな、アルファベットなどを探すのは、簡単そうに思えますが、実は難しかったりします。図の中にあるアルファベット”C”を探し出せ! という問題。簡単と感じる人もいますが、あなたはどうでしょうか。

情報元:公益財団法人日本郵趣協会

2019年用の年賀はがきにとんでもない秘密が隠されている件! なにそれすごい( ・ω・ )
2018年12月29日 イイね!

この娘誰!?楽天ポイントCMの美女が可愛すぎると話題に

この娘誰!?楽天ポイントCMの美女が可愛すぎると話題に











この娘誰!?楽天ポイントCMの美女が可愛すぎると話題に



楽天ポイントと言えば現在やたらCMを垂れ流しているというとんでもない状況になっておりますが、そのCMに登場する美人さんがなかなか誰なのかと言うのは分かりづらいものです。そもそもCMに出ている方は、あまり名前を表におおっぴらに出さないのでわからないというのががありますが、こちらの女性は今話題沸騰です。



ということで何故かこちらのCMがやたらヘビーローテーションな楽天ポイントCMですが、こちらの女性はあまり見たことがなく、誰なのかという声も多数。SNSでも「この子は誰だ」と話題になっているようですが、調べたところ「傳谷英里香」さんで「ベイビーレイズJAPAN」というアイドルグループのリーダーだということです。

まあ平たく言えば「元アイドル」ということで、その美しさはお墨付きというわけです。そんな彼女、楽天ポイントCMばりにインスタで笑顔を振りまいております。




やはりCMでは見せない一面も垣間見ることが出来て、意外な側面に会うことが出来ます。CMの「傳谷 英里香」さんもいいですが、こちらのインスタの彼女もいいですね。

とはいえ最近はとにかく体を張ったアイドルも人気ですのでどう勝ち残るかが肝です。

ということで、今後彼女に注目していきたいところです。

この娘誰!?楽天ポイントCMの美女が可愛すぎると話題に あらかわいい( ・ω・ )
2018年12月29日 イイね!

12/29 正月飾り━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

12/29 正月飾り━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!










おはようございます 



この先一週間、全国で寒さが厳しく、日本海側は雪が続きます。特に大雪に警戒が必要なのは、昨日から30日までですが、年明けも降り方が強まる恐れがあります。( ・ω・ )



昨日 なんとか大掃除が終わりました 次は正月を迎える準備です



※これは25日のチラシです

ここ数年は こだわってマルトの縁起〆飾りを買ってます\(^ω^)/



玄関用〆飾り 家内安全・商売繁盛 (五寸飾り)



神棚用 ごぼう(大)



輪飾り×6




昨日 大掃除が終わって 正月飾り カザッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

大掃除が終わったので 25日の大安に買った正月飾りを夕方に飾りました(^ω^)/

※正月飾りについての豆知識

12月13日~12月28日までに飾る(`・ω・´)

現在はクリスマスとの兼ね合いもあり、26日以降に飾り付けるのが一般的になってきました。

12月29日と12月31日は飾っちゃダメ!(`・ω・´)

12月29日は「苦待つ」といわれ縁起が悪いのでNG。 31日は「一夜飾り」といい、神様に対して誠意がないとされるので控えましょう。 

安心して下さい(死語) どうしてもできなければ30日に。(´・ω・`)

プロフィール

「04/25 天乃屋 ミニ歌舞伎揚3種アソート━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47676532/
何シテル?   04/25 07:42
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation