• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2019年03月25日 イイね!

三遊亭金遊さん(69)死去...

三遊亭金遊さん(69)死去...













落語家の三遊亭金遊さんが24日 急病のため公演先の岡山市で亡くなりました



謹んでご冥福をお祈りします...


三遊亭金遊さん死去 公演先で急逝、69歳 元気に高座出演の翌朝に…

 落語家・三遊亭金遊(さんゆうてい・きんゆう)=本名・長峰一治=さんが24日、急病のため公演先の岡山市で亡くなった。69歳だった。落語芸術協会が25日、発表した。23日に、一番弟子である三遊亭金の助の地元・岡山で開かれた「三遊亭金の助二ツ目昇進記念落語会」に出演しており、突然の訃報に関係者もショックを受けている。

 落語芸術協会によると、23日の高座も「元気な様子で打ち上げにも参加していた」という。しかし、24日朝、時間になっても姿を見せなかったことから、弟子が確認に行ったところ、息を引き取っていたという。

 持病もなく、同協会関係者は「あまりに急なことで一同うちひしがれております」とショックを隠せない様子だった。

 金遊さんは1970年3月、四代目三遊亭圓遊に入門。74年4月、二ツ目に昇進し、三遊亭金遊となり、85年9月に真打に昇進した。

 淡々と、整然とした口調で聴かせる本格派で、無頼派として群れることのない立ち居ふるまいは、仲間内から熱く支持され、後輩からも慕われる存在だった。
Posted at 2019/03/25 19:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2019年03月25日 イイね!

ついにターミネーター2の常温で液体金属が完成する!T-1000間もなく登場か。

ついにターミネーター2の常温で液体金属が完成する!T-1000間もなく登場か。







ついにターミネーター2の常温で液体金属が完成する!T-1000間もなく登場か。



ターミネーターといえば近未来の現実的にありえそうなロボットが登場し、我々人間との戦いを描いた、SF映画でありますが、そんな近未来だからこそ、そろそろ実現してもいいんじゃないかというものも数多くありその中でかなり人気の高いのが、こちらの「T-1000」です。彼の能力は液体のような金属、いわゆる液体金属です。

T-1000とは



T-1000とは、映画ターミネーター2に登場する、アンドロイドで、2029年にスカイネットによって開発されたターミネータとされております。つまりあと現実世界では10年以内に開発・製造が完了していなければなりません。

彼の能力は、液体金属のボディを使い自由自在に相手をコピーもしくは体を変形させる能力。それでいてロボットとしての機能を有するわけで現在の技術ではまだまだ実現が難しい。

その中で最も難しいのが「液体金属」を液体である水の中だけでなく、外部に出して、かつ思いのままに、自由自在に変形できること。

まさにSFの世界ならではの技術ですが、なんと!そんな技術がどうやらついに完成したようです。

T-1000のような金属が完成する!



研究者によると、ガリウムや他の合金のような液体金属とニッケル、鉄などを補強すると、 T-1000のような、自由自在に変形可能な液体金属を作り出すことができるということです。

つまりこれを応用していけば将来、動的に再構成可能なT-1000のような自由自在に変形するロボットを作り出すことが可能だということです。

つまり、ターミネーターのような液体金属のロボットは更に現実的になりました。

とはいえまだまだ難しい問題が残っております。映画では完全に中身が人間のような思考能力を持ったAIが搭載されておりましたので、その人間ライクなAI技術と、その制御装置や記憶装置までも、この液体金属で作り出さなければならないという、かなりハードル高い難関が残っております。

それも全部5Gや6Gの技術でクラウド化させ、中身を受信装置だけにして、からっぽにすればよいのかもしれません。

その他にも細かい問題は山積みですので、T-1000を作るにはまだまだ道のりは長そうです。ということで、T-1000は2029年までに完成するのでしょうか。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-6831835/Scientists-develop-Terminator-style-liquid-metal-stretch.html

ターミネーター2の常温で液体金属が完成する!T-1000間もなく登場か なにそれすごい( ・ω・ )

※下書きとして保存したまま17時に投稿しちゃってた てへぺろ(・ω<)
2019年03月25日 イイね!

織本順吉さん(92)死去...

織本順吉さん(92)死去...













俳優の織本順吉さんが8日午後 老衰のため亡くなりました



謹んでご冥福をお祈りします...

俳優・織本順吉さん死去 滋味あふれる脇役で存在感

 織本順吉さん(おりもと・じゅんきち=俳優、本名中村正昭〈なかむら・まさあき〉)が18日、老衰で死去、92歳。葬儀は近親者で営んだ。

 1954年、岡田英次さんらと劇団青俳を結成。舞台に出演する傍ら、滋味あふれる脇役として、映画やテレビドラマに欠かせない存在となり、90歳まで現役で活動した。主な出演映画に「人間の條件/第1・2部」「仁義なき戦い・完結篇」「日本の首領」「連合艦隊」「ゴジラ」(84年)、ドラマにNHK連続テレビ小説「わかば」や、「最後から二番目の恋」など。
Posted at 2019/03/25 14:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネット ニュース | 日記
2019年03月25日 イイね!

イチローの奥さん「弓子夫人」の現在の仕事がヤバい!アナウンサー時代の面影なしとネット民驚愕!

イチローの奥さん「弓子夫人」の現在の仕事がヤバい!アナウンサー時代の面影なしとネット民驚愕!













イチローの奥さん「弓子夫人」の現在の仕事がヤバい!アナウンサー時代の面影なしとネット民驚愕!



イチローも凄かったが、妻弓子さんも凄すぎる!こんな話題が、今ネットを駆け巡っている。弓子さんは、元TBSの超人気正統派アナウンサーだった。慶応大学文学部卒。なんと姉の敦子さんも、津田塾大学卒の元ニュースキャスター。引退会見後、シアトルにイチローが戻った時、弓子夫人が三歩後ろを歩いている姿が、「奥ゆかし過ぎる!」と、これも話題になっている。

しかし、弓子夫人の凄さはそれだけでは無かった。

女子アナ時代の弓子夫人



結婚後にイチロー密着番組に出演した弓子夫人



最近の弓子夫人



なんと弓子夫人は、年商100億超と言われている凄腕実業家でもあった。シアトル市内に美容サロン「エンサロン」をオープンさせ、不動産投資にも手を広げていた。イチローの引退記者会見では「弓子夫人が作ったおにぎりを毎試合前に食べていたという」エピソードも披露された。

内助の功も、実業者としても、凄すぎるスーパーウーマンだった。世界のイチローの妻に、相応しい活躍ぶりだ。

ネットでは、美貌が凄すぎ!という声も上がっている。

日本人に優しい街シアトル



筆者も2010年にシアトルで、イチローの試合の観戦をした。守備についているときは、いつもストレッチのような動きをしていたのを、今でもはっきりと覚えている。直ぐにトップスピードで捕球位置に移動出来る準備をしていたように感じた。

そして、シアトルは日本人に優しい街だ。道を歩いていると、「Hello!」と気さくに声を掛けてくれる。そして、試合観戦後、道に迷った時、球場スタッフが丁寧にホテルまでの道順を案内してくれた。

そして、驚くほど日本人留学生が多い街でもある。さらに、スタバ好きにはたまらない、スタバ1号店がシアトルの街中にある。1号店限定のマグカップも販売されている。新鮮なシーフードも満載。イチローが愛した街、シアトルは、日本人にオススメの街だ。

参照 ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail/11678276/

ニュースソース News ポストセブン

イチローの奥さん「弓子夫人」の現在の仕事がヤバい! なにそれすごい( ・ω・ )
2019年03月25日 イイね!

03/25 写真家10人の桜乱舞━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

03/25 写真家10人の桜乱舞━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!








おはようございます



週の前半は気温は高めの傾向で、暖かな日差しのもとで花見を楽しめる日もありそう。ただ、週末は寒気の流れ込みで再び寒の戻りとなりそうです。( ・ω・ )









写真家10人の桜乱舞━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!



と書いてあるキヤノンフォトサークルが23日に来ました いつも遅いですね!(`・ω・´) 



プロフィール

「04/23 桜紀行2024 越代のサクラ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47673391/
何シテル?   04/23 08:27
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation