• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2019年04月11日 イイね!

宇宙ヤバイ!世界初「ブラックホール」撮影成功にネットでも衝撃

宇宙ヤバイ!世界初「ブラックホール」撮影成功にネットでも衝撃









宇宙ヤバイ!世界初「ブラックホール」撮影成功にネットでも衝撃



この世で最も大きな星はなんでしょうか。木星でしょうか、太陽でしょうか。いえいえ、太陽系にあるような星は宇宙の星に比べればまだまだ小さい方です。800倍もあるアンタレス、1000倍もあるベテルギウス、はたまたそれ以上のヤバい星がありますが、こちらの星は宇宙で最もヤバイ。

これがブラックホール



ブラックホールといえば何を想像するでしょうか。中心が暗く周囲に、クェーサーが、まるで噴水のようにブシャーっ!と吹き出しているようなものを想像する方も多いのかもしれませんが、そもそもブラックホールは、光を放つ天体ではないので直接観測は難しいいんです。

で、直接見えないならば、周囲にあるガスを観測すればいいんじゃね?ということで今回その方法で、データを解析し、世界初のブラックホールの黒い影を浮かび上がらせることに成功したようです。

そんな望遠鏡凄いなと思うのかもしれませんが、見る方法も凄く、チリやメキシコ、米国、スペイン、南極などの望遠鏡を連動させ、一つのブラックホールを観測。

まるで、CGのような不気味なブラックホールが浮かび上がっております。

ネットでは初めて見るブラックホールにただ驚く方々ばかりです。


8/779/084/9273bf375c.jpg?ct=93c0b4a3818b" />

何万年後には、このブラックホールを見に行くツアーなんてものが登場するのでしょうか。直接行くのは恐ろしいので、精神だけデジタル化させ、瞬間移動させる方法で実施してほしいですね。

写真掲載元:写真AC

宇宙ヤバイ!世界初「ブラックホール」撮影成功にネットでも衝撃 なにそれすごい( ・ω・ )
2019年04月11日 イイね!

原田健二さん(84)死去...

原田健二さん(84)死去...













「赤上げて、白上げて」の旗揚げコントで知られる漫才コンビ、ナンセンスの原田健二さんが亡くなってました



謹んでご冥福をお祈りします...


ナンセンス原田健二さん死去 「赤上げて、白上げて」コントで人気

 「赤上げて、白上げて」の旗揚げコントで知られる漫才コンビ、ナンセンスの原田健二(はらだ・けんじ)さんが死去していたことが10日、分かった。84歳だった。

 関係者によると、3月16日に他界。葬儀・告別式は近親者で済ませた。昨秋以降、体調不良を理由に所属する漫才協会を退会。その後は相方の岸野猛(83)が一人で活動していた。

 ある関係者は「昨年の秋に東洋館で一緒になったとき、舞台でせりふが出てこないことがあって、それで漫才協会を退会したと聞いています」と明かした。

 原田さんは1964年に故東八郎さんとトリオ・スカイラインを結成。その後、旗揚げコントや♪親亀の背中に子亀を乗せて-の歌で人気だったナンセンストリオに加入。79年にナンセンスに改名し、岸野とコンビで活動していた。
Posted at 2019/04/11 15:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2019年04月11日 イイね!

温暖化ヤバい!一刻も早く解決したくなる衝撃映像が話題に

温暖化ヤバい!一刻も早く解決したくなる衝撃映像が話題に








温暖化ヤバい!一刻も早く解決したくなる衝撃映像が話題に



地球温暖化は一刻も早く解決しなければならないと言われつつも、一体我々は何をすればよいのか。車に乗るのをやめる?ゴミの排出を少なくする?節電する?色々対策はあるのかもしれませんが、果たしてそれが本当に温暖化を食い止める事ができているのかは謎です。そんな中こちらの映像が話題です。

地球温暖化により大変な目にあってしまうセイウチ

さて今回紹介する映像は、セイウチの映像です。

可愛らしい動物映像なのかなとおもいきや、実はそうではなく「地球温暖化」を示すためには大変わかりやすい映像なのかもしれません。

ということで何はともあれご覧下さい。



さて、大変衝撃的なラストになるのですが、これがなぜ温暖化の影響なのか。

それはこのセイウチが置かれている環境が影響しているようで、温暖化の前は氷の山がたくさんあり、セイウチたちはそこで休息をとっていたのですが、現在はその休憩所も減少。

結果的に、このようなゴツゴツした岩場で休息を取るハメに。また、セイウチは目が悪く、すぐに足を踏み外してしまうこともしばしば。そして、しばしばこのような残念な状況に陥るのだとか。



日本でもセイウチではありませんが、トドの大群が押し寄せているというニュースが話題となりましたが、彼らの居場所が少なくなっているという事情は世界中で発生しているようです。

とはいえ、じゃあどうすればいいのかという話になるわけですが、これと言って我々個人レベルで行える具体的な対策がないのも悔しい限りです。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-6892449/Climate-change-caused-hundreds-walruses-plunge-deaths-offs-high-cliffs.html

温暖化ヤバい!一刻も早く解決したくなる衝撃映像が話題に なにそれこわい( ・ω・ )
2019年04月11日 イイね!

04/11 ナノ・ユニバース  動く仕切りの整理バッグ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

04/11 ナノ・ユニバース  動く仕切りの整理バッグ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!








おはようございます 



今日の日中には天気が回復するでしょう。関東の真冬の寒さは解消されそうです。12日と13日は高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。( ・ω・ )





ナノ・ユニバース  動く仕切りの整理バッグ カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!





モノ雑誌売上No.1宝島社が出版するモノ雑誌 モノマックスが特別付録に付いてきました(^ω^)/

プロフィール

「稜線から毎日へ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

4年経ったので稜線から毎日に乗り換えました!(´・ω・`)」
何シテル?   04/18 11:08
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation