• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2019年09月20日 イイね!

また台風が日本に接近!日本海を縦断で3連休大荒れに!

また台風が日本に接近!日本海を縦断で3連休大荒れに!








また台風が日本に接近!日本海を縦断で3連休大荒れに!



台風15号の影響で千葉県に甚大な被害が発生しましたが、その状況がまだ収まらぬまま、次の台風が日本に接近しようとしております。台風17号です。現在日本野南にあり、着実に日本に近づいているとのことです。もしこれが再び被災地を襲うこととなれば、さらなる被害が拡大するのは必至です。

台風の進路は



さて気になる台風の気圧ですが、気象庁によりますと中心気圧は990hPa。しかし、最も接近する23日には、975hPaまで下がります。最大瞬間風速も45mと、前回の台風15号ほどではありませんが、被害をすでに受けている地域にとっては非常に厳しい風が吹くことは間違いありません。

ただし、進路としては今回は日本の北よりをとり、日本海側を通過する見込みです。つまり、現時点では被災地である千葉県に関しては影響はなさそうです。



とはいえ、台風が近づけば、湿った空気がりゅう入試、低気圧などが活発化。秋雨前線などの影響も受けやすくなることから、台風が遠くにあっても気をつけなければならないのは言うまでもありません。

甚大な被害を受けた被災地にとって

今後もどのような進路になっていくのか、そして今回の17号だけでなく、今後台風シーズンを迎えるにあたり、さらなる警戒が必要です。

画像掲載元:pixabay

さんれんきゅうなのに
2019年09月20日 イイね!

東電に「無罪判決」ネット失望「日本の司法終わった」と落胆の声多発!

東電に「無罪判決」ネット失望「日本の司法終わった」と落胆の声多発!









東電に「無罪判決」ネット失望「日本の司法終わった」と落胆の声多発!

alt

東日本大震災により、東京電力福島第一原発事故が発生し、業務上過失致死傷などの罪で起訴されておりました、東電の旧経営陣が無罪判決をされているということです。これらの事故はネット上など世論では「人災ではないか」ということで有罪判決が出ることを想定しておりましたが、今回の結果に不満が爆発しているようです。

無罪判決

alt

今回の焦点は、2011年3月の東日本大震災に伴う津波により発生した事故で以下のように起訴されているということです。

 
海抜10メートルの原発敷地より高い津波が押し寄せて事故が起きることを予見できたのに、原発の運転を漫然と続け、「双葉病院」と介護老人保健施設「ドーヴィル双葉」(いずれも福島県大熊町)から避難を余儀なくされた入院患者ら44人を死亡させるなどした。

※引用:毎日新聞

これに対し弁護側は長期評価の信頼性は低かったと反論。
長期評価は、原発の運転を停止する根拠としては不十分で事故は回避できないものとして居るということですが、今回の無罪判決はこのような意見が認められたということです。

これに対し賛否両論はあるかとおもうのですが、ネットでは落胆の声が多発しております。

alt
alt

ネットでの意見は、なかなか受け入れがたいものもあるようですが、一方刑事責任はなかなか問うことができないのではないかという声も。

もちろん国民の気持ちとして配慮するのであれば、それ相応の責任はとってもらいたいという気持ちはやまやまなのですが、果たしてこのような問題、今後も同様の災害で幾度となく問われる問題と想定され、まだまだすべての解決には時間がかかりそうです。

画像掲載元:写真AC+

にほんのしほうおわた( ・ω・ )
Posted at 2019/09/20 12:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月20日 イイね!

09/20 コンテナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

09/20 コンテナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!








おはようございます 



今日は次第に西から天気は下り坂となるでしょう。3連休は、昨夜までに熱帯低気圧から変わると見られる台風と前線の影響で西日本や東日本を中心に荒れた天気になりそうです。



勿論 本物のコンテナじゃなくて(´・ω・`) 

 



セリア ブリックコンテナ 3種 カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!



イイね!返しで見つけました 7月頃?には流行ってたみたいですね

セリアでなんとか3種類見つけて 買ってきました\(^ω^)/

ミニカーなどを置いて ジオラマにするみたいですね(´・ω・`)

セリア 山田化学 ブリックコンテナ 3種 108円

プロフィール

「因みに いつもは撮影してる後ろの端なので止められません

少し考えたら邪魔になると思うけど?(`・ω・´)」
何シテル?   03/19 10:09
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation