• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

朝青龍 屈辱6戦 全 パ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!

朝青龍 屈辱6戦 全 パ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!! LED オフ会 月末 明日は12月...

朝青龍 屈辱6戦 全 

パ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!

朝青龍は白鵬に本割で6連敗です(-ω-;)






朝青、屈辱6戦全敗 同一年の横綱対決で史上初…九州場所千秋楽

11月30日8時0分配信 スポーツ報知

 ◆大相撲九州場所千秋楽 ○白鵬(上手投げ)朝青龍●(29日・福岡国際センター) 横綱・朝青龍の最強神話が完全崩壊した。12回目の優勝と年間最多勝の新記録を樹立した横綱・白鵬と結びで対戦したが上手投げで倒され4連敗を喫した。これで今年は白鵬に本割で6連敗。同一年で同じ横綱同士の対戦で6連敗は史上ワースト。今場所は過去、すべて優勝してきた初日から11連勝を飾りながらもV逸。白鵬が年間86勝と大記録を打ち立てた陰で朝青龍の衰えが浮き彫りになった。来年初場所は2010年1月10日に両国国技館で初日を迎える。

 09年の結びの一番。白鵬と朝青龍がにらみ合う。熱気で包まれた満員御礼の土俵。展開されたのは残酷な主役交代劇だった。

 朝青龍は先手だけ取った。右を差し白鵬の左上手を与えない。下手投げをこらえ、頭を付けて抵抗した。が、それだけだった。攻められないのだ。防戦一方で左上手を許す。20秒、30秒…。最後はもてあそばれるように寄られると左からの上手投げで転がされた。44秒9の一番で見えた現実は、86勝を決めた現役最強横綱との格差だった。

 09年。ついに本割で白鵬に勝てなかった。屈辱の6連敗。同一年で同じ横綱同士で一方が5連敗は79年、2代目若乃花が北の湖に喫するなどしているが6連敗は史上初だ。初日から11連勝で賜杯を逃したのも自身初。過去の最強伝説が崩壊するワースト記録だ。07年夏以来の4連敗で迎えた支度部屋。「右腕に力は入らない。返せないんだ」。けがを言い訳に使った。悪態もない。苦笑いを浮かべる姿は痛々しかった。

 3場所連続休場明けからスタートした今年は2度の優勝を飾った。「前半は集中力もなくけがもあってつらかったけど後半はよかった」と総括した。来年は王者・白鵬に挑む挑戦者として迎える。「何かが足りないんだろうね。反省しないとね。4回優勝してやる」。強がったセリフもむなしく響く。師匠の高砂親方(元大関・朝潮)は「けがさえ治せば問題ない」とかばうが武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)は「前は負けた次は厳しい相撲を取っていたのに」と衰えを指摘した。「何かを考えないといけないね」。30日に治療を理由にモンゴルへ帰国する。相も変わらぬ場所後の帰国。言葉とは裏腹の危機感のなさは、命取りになるかもしれない。
Posted at 2009/11/30 20:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月30日 イイね!

国民的ヒーロー”内藤、引退 へ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

国民的ヒーロー”内藤、引退 へ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! LED オフ会 月末 明日は12月...

国民的ヒーロー 内藤、引退

へ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

内藤大助選手 亀田興毅選手に負けたから...引退かな(-ω-;)

国民的ヒーロー”内藤、引退へ「ただ…悔しいね」…WBC世界フライ級戦

11月30日8時0分配信 スポーツ報知

 ◆プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ ○亀田興毅(判定 3―0)内藤大助●(29日、さいたまスーパーアリーナ) 国民的ヒーローが、13年間戦い続けたリングを去る。内藤は試合後、今後について「全く考えていません。ゆっくり考えます」と明言を避けたが、すでに家族らには「負けたら引退」を伝えている。近く引退の決断を表明する可能性が濃厚だ。

 せめぎ合いの中に活路を見いだそうとしたが、興毅に“距離”を支配された。強引な右フックにも、左ストレートのカウンターを何度も合わされ、後追いを強いられた。右目の上は、興毅の左ストレートに切り裂かれ、鼻の左半分は、倍近くにまで腫れ上がった。

 採点については「納得しなきゃ。ただ…悔しいね」。思った以上のポイント差に疑問もあるようだったが「ジャッジが下した結果だから…」と何度も自分に言い聞かせた。

 5度の防衛戦は、毎試合が背水の陣だった。「あと1回負けたら引退」。05年10月、2度目の世界挑戦に失敗した際、真弓夫人(36)と約束を交わした。長男の亮くん(3)とスタンドから声援を送った真弓夫人は、涙を見せることなく「判定には納得がいかないけど、お疲れさまと言いたい」と夫の激闘をねぎらった。ただ、引退については「悔しいから、またやってもらってもいいかな」と笑顔も見せた。

 故郷の北海道・豊浦町から駆けつけた母・道子さん(67)は「早くから、『負けたら引退だよ』と言ってました。負けたらやらなくていい。ホッとしている」と客席から立ち上がり拍手を送った。

 41戦目にして、日本人に喫した初めての敗北にも、内藤は「彼の方が強かった」とひと回り年下の新王者をたたえた。「国民の期待」を背負って戦い続けた名王者は「期待を裏切り、情けない」と自分を責めたが、数々の激戦の記憶を国民に残し、家族の元へと帰る。

 ◆内藤 大助(ないとう・だいすけ)1974年8月30日、北海道虻田郡豊浦町生まれ。35歳。96年10月プロデビュー。98年全日本フライ級新人王。06年に日本、東洋太平洋フライ級王座の2冠。07年7月にポンサクレックを破り、世界王者に。同10月に亀田大毅を相手に初防衛し、人気が沸騰した。家族は妻と1男。身長163.2センチの右ボクサーファイター
Posted at 2009/11/30 19:35:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネット ニュース | 日記
2009年11月30日 イイね!

内籐大助VS亀田興毅戦43.1パーセント━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

内籐大助VS亀田興毅戦43.1パーセント━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! LED オフ会 月末 明日は12月...

内籐大助VS亀田興毅戦43.1

パーセント━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

昨日のボクシングの視聴率

今年最高で~す(^ω^)/

内藤-亀田興戦43.1%=ボクシング視聴率
 29日にTBS系で放送された世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ、内藤大助(宮田)-亀田興毅(亀田)の関東地区の平均視聴率が43.1%だったことが30日、ビデオリサーチの調査で分かった。この試合で挑戦者の亀田興が王者の内藤に判定勝ちし、王座を奪取した。 

スポーツナビ
Posted at 2009/11/30 17:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネット ニュース | 日記
2009年11月30日 イイね!

11/30おはよん

11/30おはよんLED オフ会...

おはよん 今朝は雨です 午後は曇りかな

昨日はボクシング 内籐大助VS亀田興毅で

亀田興毅が「どんなもんじゃい」!<(`ω´)>

今日もヨロチク~(^ω^)/ 
2009年11月29日 イイね!

遼ショック! ゴルフ場であんな光景みたく ナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!

遼ショック! ゴルフ場であんな光景みたく ナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!! オフ会 LED 燃費 紅葉...

遼ショック! ゴルフ場であんな光景みたく

ナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!

ゴルフ場のカートで人を轢いちゃいましたね

TBSの撮影クルーですね(-ω-;)

遼ショック!「ゴルフ場であんな光景みたくない・・・」
2009/11/29

事故直後、バーディパットを狙う石川遼。気持ちを切り替えようと必死だ

国内男子ツアー「カシオワールドオープン」の最終日、会場となる高知県のKochi黒潮カントリークラブで前代未聞の事故が発生した。テレビの撮影クルーが会場内を移動用に使用する乗用カートとギャラリー数名が接触し、重傷を負わせる事故が発生してしまった。

最終日は優勝すれば、史上最年少の賞金王が確定する石川遼が、10年ぶりの日本ツアー優勝を狙う丸山茂樹、2年連続での優勝を狙う小田孔明と3人が14アンダーで並び最終組でスタートした。10時ちょうどにスタートを切ったが、この時点で7,000千人近いギャラリーが会場に入り、その大半が最終組のプレーを見ようとコースを取り囲んでいた。

事故が起こったのは225ヤードの2番パー3。ティグラウンドから打ち下ろしてグリーンを狙うホールで、右サイドはギャラリーが通行できず、ティグラウンドの後方を回りこんで、ホールの左サイドの狭い通路を通過しなければならない。最終組の3人がティショットを打ち終え、グリーン方向に歩き出すと、大ギャラリーも移動を始める。その時「危ない!」と数名の男性の声が上がったと思ったら「キャー」という女性の悲鳴が聞こえた。

石川のほぼ真横を歩いていたが、その声に反応して振り向くと、乗用カートがギャラリーの集団に突っ込み、数十名をなぎ倒すようにゆっくりと停止した。よく見ると、女性が1名カートの前方に横たわっているのが見えた。すぐに、運転していたテレビ局のスタッフと、男性数名でカートを後ろに下げて救出を行い救護に当った。

その様子を振り向いて確認した石川は「あんな光景は初めて、ゴルフをやっていて初めて見ました。僕らからすれば、馴染みのゴルフ用のカートで、スピードも出ないし、そういう風に作られているし、安全なものに見えましたし・・・。さすがに同様しましたね、あのホールは。怖かったです」。直後に迎えた上り4mのバーディパットを打ち切れずにパーとしてしまった。

大会が全て終了した午後18時に、テレビの中継局で今回事故を起こしたスタッフを管轄するTBSの岡田プロデューサー、JGTO小山ディレクターなどが出席し、事故についての記者会見ならびに謝罪が行なわれた。現場には関係者責任者に加え、待機していた医者が急行し、医務室までカートで搬送し応急処置をおこなった。医務室に向かったギャラリーは4名、うち2名は手当ての必要はなく、1名が接触による打撲。もう1名(カートの下敷きになった方)は、眼窩底骨折が判明、さらに顔、手、足に擦り傷を負い一週間程度の入院が必要だそうだ。

テレビのスタッフも急いで所定の場所に向かい、より良い映像を抑えようと考えるが、歩いているギャラリーの安全を最優先しなければならない。我々スチールのカメラを持っている者も、一脚と言って望遠レンズを支える機材を持ち歩くが、ギャラリーにぶつかってはいけないと細心の注意は払っている。しかし、事故は「まさか」と思ったタイミングで起こるものなので、二度と繰り返すことが無いように、関係者全員が深く考えなければならない。関係者の1人として、怪我をされた方への一日も早い回復をお祈りいたします。(編集部:本橋英治)

ゴルフ ダイジェスト オンライン
Posted at 2009/11/29 22:16:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネット ニュース | 日記

プロフィール

「因みに いつもは撮影してる後ろの端なので止められません

少し考えたら邪魔になると思うけど?(`・ω・´)」
何シテル?   03/19 10:09
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation