• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

女性の身体のなかで最もセクシーな部分はお尻!

女性の身体のなかで最もセクシーな部分はお尻!津波 津波警報 CR-Z LED...

女性の身体のなかで最もセクシーな部分はお尻ですか...(@ω@;)

俺はセクシーな部分はオッパイかと思いました(●^ω^●)







2010年2月28日 ロケットニュース24

女性の身体のなかで最もセクシーな部分は、お尻であると、22日イギリスのザ・サン紙が伝えた。これまでは、長い脚が最もセクシーな部分として選ばれることが多かったが、最近のトレンドはお尻のようだ。
これはイギリスのバン保険会社が働く男性を対象に、女性の身体のなかで最もセクシーな部分を調査したもの。そのなかでヒップを一番に挙げた男性が最も多く、「イギリスの人気モデル・Nikkala Stottさんのようなお尻が理想だ」と答える人が目立った。続いて、胸、脚、髪の順にランクインした。

バン保険会社のリー・グランディン氏は「この調査により、男性がほかのどんな部分よりも女性のお尻をステキだと考えていることが分かった」と話す。「この数年間、女性の身体のなかで最もセクシーな部分としてトップに選ばれるのは長い脚だった。しかし最近のトレンドはお尻。大切な財産として、お尻に保険をかける有名人も増えていますしね」と語った。

しかし、2009年9月にニュージーランドのヴィクトリア大学が行った研究結果によると、女性の胸を最初に見ると答えた男性は47%に達しており、腰やお尻を最初に見ると答えた男性は約30%、まず顔を見ると答えた男性は20%未満だった。最初に胸以外の部分を見ると答えた男性も、他のパーツに比べると胸を見る時間が長かったそうだ。

この実験には、同じ女性が写った写真6枚にそれぞれ胸や腰などにデジタル加工を施し、サイズを変化させたものを使用。被験者の男性らに取り付けた眼球運動測定装置で、身体のどのパーツを最初に見るのか、またその時間や回数を調査した。

豊かな胸とくびれた腰を持つ女性はエストロゲンという女性ホルモンが多く生殖能力が高いと考えられており、そのため男性は本能的に目が行くそうだ。しかし、どちらにせよ、いつの時代も女性の身体は男性にとって興味深いもののようである・・・。

Posted at 2010/02/28 22:01:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネット ニュース | 日記
2010年02月28日 イイね!

メダルはなぜ金銀銅か?

メダルはなぜ金銀銅か?津波 津波警報 CR-Z...

メダルはなぜ金銀銅かなんて知りませんでした...

ただ高価な順に当てはめたのかとおもた(-ω-;)






2010.02.28 14:00:42 by ガジェット通信 category : エンタメ ガジェ通

オリンピックの中継を観ていて寝不足になってしまっている人も多いのではないでしょうか。3種類のメダルを目指し世界のアスリートたちが競い合っています。今回はそのメダルの素材について佐藤健太郎さんのブログ『有機化学美術館・分館』からご寄稿いただきました。

メダルはなぜ金銀銅か
バンクーバーオリンピックがたけなわ、昨日(編集部注:記事執筆当時)は日本選手が今大会初のメダル獲得ということで、今日はこの辺の話題で書いてみましょう。

現在ではオリンピックの3位までの入賞者に金・銀・銅のメダルが贈られることはすっかり定着していますが、近代五輪開始当初はそうではなかったようです。第1回アテネ大会(1896年)では財政難などもあって1位に銀メダル、2位に銅メダルが与えられただけで、3位以下には何もありませんでした。第2回パリ大会では陸上競技のみに金・銀・銅メダルが贈られたものの、製作が間に合わず本人の元に届いたのは2年後であったというエピソードがあります。

さてこのメダルがなぜ金・銀・銅に落ち着いたか。実は周期表を見ていただくと、この3金属はものの見事に縦に並んでいることがわかります。これに気づいた時は筆者はちょっと感動したのですけど、みなさまはいかがでしょうか。

これはもちろん偶然ではありません。この第11族元素は、電子配置の関係でイオンになりにくい――すなわち、貴金属性が高いのです。このため自然界でまれに金属単体として産出することがあり、人類は古くからこれらを発見していました。貴重であり、美しく輝くこれらの金属は珍重され、やがて貨幣として取引されるようになりました。現在でも第11族元素を指して「貨幣金属」(Coinage metal)という呼び方をすることがあります。

この3種の金属のうち、最も安定で錆びないのは金、次いで銀・銅の順です。また地上での存在比からいえば、金は銀のほぼ100倍貴重で、銀は銅の100倍貴重な存在です。となれば、どうしても金が1位、銀が2位、銅が3位に位置づけられるのは自然の流れであったでしょう。

また、これら3金属が全く違った美しい色合いに輝き、区別がつきやすいことも、メダルに選ばれた重要な要素でしょう。単体の金属で、このようにはっきり色がついて見えるものは金と銅だけです。なぜこの2つだけが色づいて見えるか――というのは、相対性理論なども絡んでくるなかなか難しい説明になります。物理の苦手な筆者にはあまり突っ込まないでいただければ幸いです。

ちなみに有機合成化学者にとっては、これら貨幣金属の価値は全く逆転します。銅にはUllmann反応・Michael付加・薗頭カップリングなど多彩な反応が知られていますが、銀はせいぜい酸化剤や脱ハロゲン化に用いられる程度、金は長らくこれといった用途がありませんでした。金が安定な金属であるということは、有機化合物に対しても反応しないということであり、何の面白みもない金属と思われていたのです。

しかし近年になり、この銀や金も多彩な触媒作用があることがわかってきました。特に金触媒の研究は盛んで、「21世紀のゴールドラッシュ」という表現がなされるほどです。*1 最も古くから知られている、最もなじみ深い金属に、これだけ新しい研究の余地があるのは面白いことだなと思います……と、無理やり有機化学に結びつけてこの項を締めくくる筆者であります。

*1:『Sigma-Aldrich』注目テクノロジー「金触媒-21世紀のゴールドラッシュ-」
http://www.sigma-aldrich.co.jp/aldrich/organic/gold_catalysts/first.htm

執筆: この記事は佐藤健太郎さんのブログ『有機化学美術館・分館』より寄稿いただきました。
文責: ガジェット通信
Posted at 2010/02/28 21:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネット ニュース | 日記
2010年02月28日 イイね!

大野智が愛用する「ギョサン」が女性を中心にブームに!

大野智が愛用する「ギョサン」が女性を中心にブームに!津波 津波警報 CR-Z...

大野智が愛用する「ギョサン」が女性を中心にブームに(?ω?)

漁業従事者用のサンダルがネットで大人気ですね(@ω@;)








タオル漁師巻き、みんないち早く取り入れて!

2010.02.28 サイゾーウーマン

 漁業従事者用のサンダル、通称「ギョサン」がひそかなブームを呼んでいる......。そんな記事が、産経新聞に掲載された。一見ビーチサンダルのようなこのサンダル、鼻緒とソールが一体になった樹脂製で、水に濡れても滑らないのが特徴。昔は専門職の人しか使用していなかったギョサンだが、数年前にカラーバリエーションを増やしたところ、大当たりした......というのがだいたいの記事内容なのだが、気になるのがこんな記述。

「嵐の大野智さんがテレビ番組の企画で着用したこともあってか、購入者の約6割が女性だ」(「産経新聞」2月19日付より)

 釣りをこよなく愛し、たとえドラマ中でも日焼けを恐れず海に出るという大野。そんな彼の「ギョサンスタイル」が、嵐のバラエティー番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の「マネキンファイブ」というコーナーで披露され、女性の心をつかんだよう。ちなみに「マネキンファイブ」とは、嵐メンバーがあるテーマに沿って自らのファッションをコーディネートし、誰がゲストの女性に「お持ち帰り」してもらうかを競うという人気コーナーだ。

「その日のテーマは『合コンスタイル』でした。大野くんはボーダーのマリンTシャツと七分丈のデニムに、紫とオレンジで左右色違いのギョサンを合わせるというラフなスタイル。気取らない大野くんっぽいファッションで、すごくかわいかったです。もちろん、私も同じ色のギョサンを買いました。普通にサンダルとして履けるし、大野くんファンは持ってる人多いと思いますよ」(40代の大野ファン)

 合コンの勝負服とは思えない出で立ちで登場し、「それはサンダル?」と問われた際にも「ギョサンですね」と堂々と答えた大野。さらに、

「色違いはあえて?」
「ギョサンの宣伝ですね。色がいっぱいあるんですよ」

 と、ギョサン業者が聞いたら泣いて喜びそうな発言も。実際調べてみたところ、カラーは30色、ラメ入りや柄が入ったデザインも展開しているというからすごい。よっぽど気に入っているのか、国立のコンサートでも着用していたという大野、普段から普通に愛用しているようだ。さらにファンのファッションチェックはギョサンだけにとどまらないようで......。

「同じマネキンファイブでアウトドアがテーマだったときに、大野くんが釣りファッションで登場したんです。そのときにはいていた長靴がかわいかったので、これも調べて取り寄せちゃいました。アウトドア専門店で扱ってますよ」(同前)

 24日に行われた「第24回日本ゴールドディスク大賞」の授賞式で、最高賞の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門のほか史上最多となる10冠を獲得した嵐。今後は釣りファッションで新たなブームを巻き起こすかも?
Posted at 2010/02/28 20:32:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネット ニュース | 日記
2010年02月28日 イイね!

芸能プロによるカーリング娘・本橋麻里(23)の争奪戦が幕を開けた!?

芸能プロによるカーリング娘・本橋麻里(23)の争奪戦が幕を開けた!?津波 津波警報 CR-Z...

中国メディアも認めた「日本冰壺第一美少女」の本橋麻里

芸能プロによるカーリング娘・本橋麻里の争奪戦です(^ω^)/








『本橋麻里 Days off』ポニーキャニオン

2010.02.28 メンズサイゾー

 バンクーバー五輪に出場したカーリング女子日本代表「チーム青森」は、通算3勝6敗の8位で1次リーグ敗退という残念な結果に終わった。だが、その奮闘ぶりは連日メディアを賑わし、非公開練習を"盗撮"したテレビ朝日とTBSが取材拒否処分を受ける騒動まで発生。04年のトリノ五輪に続いて"カー娘旋風"を巻き起こした。

 カーリングのようなマイナー競技は、五輪が終われば一気に熱が冷めてしまうところだが、ここで熱い注目を集めているのが、チームの中心として活躍した"マリリン"こと本橋麻里(23)の去就だ。

 海外では30代、40代の選手も珍しくないカーリングだが、日本では20代の選手が中心。結婚を機に引退する選手も多く、若くして第一線を引くケースが目立っている。今回も近江谷杏菜(20)が現役続行を表明しているのみで、本橋をはじめとした他の4選手は「3月にシーズンが終わってから考える」としており、シーズン終了後に競技から離れる可能性もある。

 タレント顔負けの人気と知名度を誇る本橋が引退となれば、スポーツキャスターやタレントへの転身が考えられ、芸能事務所やマネジメント会社が激しい争奪戦を繰り広げることは必至だ。

 本橋は今年1月、水着姿も収録したイメージDVD『本橋麻里 Days off』(ポニーキャニオン)を発売しており、本人も芸能界入りに前向きなのではないかといわれている。

「すでに本橋の関係者と接触している芸能プロがあるらしく、今季最終戦となるカナダの女子世界選手権を待たずに、争奪戦が始まりそうな雰囲気ですね。タレントと並んでしまうと、本橋は美人というほどではないですが、あの明るい笑顔と"推定90センチ以上"といわれるバストは男性視聴者を釘付けにしますから、どこも彼女を欲しがっているはずです。何よりイメージが良いので、CMのオファーが期待できるのが大きいですし、元カーリング選手という珍しさも最初はプラスになる」(広告代理店関係者)

 冬季スポーツからの転身といえば、日本テレビのバンクーバー五輪中継でキャスターを務めた荒川静香などがいるが、20代前半でタレントに転身した女性選手は少ないだけに、本橋のような人材は貴重だ。本橋が今季終了後にどんな判断をするか気になるところだが、それには、ある人物が大きく関わっているという。

「本橋の芸能界入りは、チーム青森の広報担当・近藤学氏の判断に懸かっているといわれています。民放局のスポーツ担当ディレクターだった近藤氏は、06年にチーム青森の広報に就任し、肖像権によるロイヤルティー収入などを増やして、選手が競技に専念できる環境を築きました。チーム青森のバラエティー出演が少ないのは、肖像権ビジネスがあるため、選手のイメージを崩さないようにする近藤氏の戦略のようです。本橋のDVD発売も、近藤氏が引退後のことも考えて、彼女に勧めたようですね。本橋はタレント転身に前向きなようですが、本人や彼女に近しい人たちは業界については素人。引退の時期や今後の道については、元業界人である近藤氏に判断を委ねているようです。選手や競技のイメージを大切にする近藤氏であれば、クイズ番組などに呼ばれて恥をかかされるタレントよりも、スポーツキャスターの道を勧めるのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 まだ23歳の本橋ならば、4年後のソチ五輪も十分に狙えるだろうが、彼女ほどの人気があれば、若いうちに芸能界入りするのも悪い話ではないだろう。シーズン終了後の動向に注目が集まる。
(文=ローリングクレイドル/Yellow Tear Drops)
Posted at 2010/02/28 20:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネット ニュース | 日記
2010年02月28日 イイね!

FF13開発者「映画アバターは我々の影響を受けて作られたと思う」

FF13開発者「映画アバターは我々の影響を受けて作られたと思う」津波 津波警報 CR-Z...

FF13開発者は「映画アバターは我々の影響を受けて作られたと思う」?

FF13をやって無くてアバターも見て無いので判らないですね(?ω?)




2010年2月27日 ロケットニュース24

スクウェア・エニックスの人気テレビゲームソフト『ファイナルファンタジーXIII』の開発者が、「世界的に有名な映画『アバター』は、我々(ファイナルファンタジーXIII)からインスピレーションを受けて作られたのではないかと思っている」と発言している事が判明した。

これはゲームインフォメーションサイト『Tech Digest』が掲載した『ファイナルファンタジーXIII』の開発者インタビューで明らかになったもので、鳥山求(とりやまもとむ)氏が発言したコメント。その発言を要約すれば、鳥山氏は「映画『アバター』は『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けて作られた映画」と思っている事になる。

しかし、『ファイナルファンタジーXIII』は別の作品から影響を受けたのか? という質問には「特に影響を受けた作品はない」と返答している。どうやら、『ファイナルファンタジーXIII』を開発するにあたり影響を受けた作品はないが、映画『アバター』は『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けて作られたと考えているようだ。

映画『アバター』のどの部分を観て『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けて作られたと思ったのかわからないが、神秘的な雰囲気とメカニック的な雰囲気が融合した作品という部分でそう思ったのかもしれない。しかし映画『アバター』は『ファイナルファンタジーXIII』よりも遙か昔からジェームズ・キャメロン監督が考えていた作品であり、世界観だ。

『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けたとは考えにくいが……。エンターテインメント作品を作るプロフェッショナルだからこそ、気がつく部分があるのかもしれない。

Photo: Tech Digest / 著作権法三十二条

Posted at 2010/02/28 18:23:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネット ニュース | 日記

プロフィール

「02/23 モーターファーム オールパーツカタログ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/42536122/
何シテル?   02/23 00:00
はじめまして 白い王冠&緑の自夢兄に乗っている カプセルトイ&おまけハンター (`・ω・´) きゃのん@2008です!( *^ω^* )   2008年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:36:16

愛車一覧

スズキ ジムニー 緑の自夢兄乱弁 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車~ ( *^ω^* ) TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G  ...
スバル レガシィツーリングワゴン 灰色の遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
8台目愛車 2004年8月~2013年5月 8年9カ月  10万5千キロでレガシィ3. ...
スバル レガシィツーリングワゴン 青い遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
7台目愛車 写真撮影用に買った車で 10年13万K乗り カムカバーのオイル滲みと燃費の悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.