• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

「出社したのは10日程度……」反原発の山本太郎 もう“サラリーマン”辞めていた

「出社したのは10日程度……」反原発の山本太郎 もう“サラリーマン”辞めていた















反原発活動家の山本太郎 ソーラーリフォームに入って出社したのは契約3ヵ月で10日程度...



10日間でもホームページにアクセス殺到して売り上げが伸びたんですか 山本太郎 流石です




「出社したのは10日程度……」反原発の山本太郎 もう“サラリーマン”辞めていた

 反原発運動を続ける俳優の山本太郎が、社員として勤務していた太陽光発電施工事業を展開する企業「ソーラーリフォーム」を、7月17日をもって契約満了で退社していたことがわかった。

 ソーラー社は、太陽光発電システムをウェブで販売していくことを事業の柱に、今年1月に設立された企業。この時期に、同社の清水勇介社長が山本と知り合い、「自然エネルギーを普及させていきたい」という思いが一致した上に、反原発活動開始以降、仕事が激減していた山本の安定した収入源確保のため、同社への入社が決まった。

 山本は4月18日に同社の入社式に出席し、営業部へ配属されていた。契約期間は当初から3カ月の予定で、その際、山本は「法人契約が取れたら大きいですね」と語っていた。だが、ソーラー社の関係者によると、実際には、3カ月間の契約期間中に出社したのは10日ほどで、社内研修を受けるまでにとどまり、営業活動はしなかったようだ。

 それでいて、「待遇は幹部社員クラスだった」(同社関係者)というのだから、ソーラー社からしてみたら、高い買い物のように映る。だが、同社関係者は「入社式の模様は、テレビやネットニュースで大きく取り上げられた。当社は事業を開始したばかりで、知名度ゼロだったのに、そのおかげで、ホームページにアクセスが殺到した。現在の当社の売り上げは、彼の入社なしでは考えられなかった」と語っており、「広告塔」として、十分すぎるほど元はとれたようだ。

 ソーラー社は、山本に契約延長の意向を伝えたが、山本は「本業(芸能活動)が忙しくなってきたから」と、これを断り、契約満了を迎えたという。

 ソーラー社への入社以降、5月には自身の結婚、6月には実姉が大麻取締法違反で逮捕されるなど、本業以外の話題ばかり先行してしまった山本だが、本業が多忙になってきたというのはなにより。ワイルドなキャラが魅力だった彼には、スーツ姿で笑顔を振りまく「サラリーマン山本太郎」はやっぱり似合わなかった!?

2012年07月31日 イイね!

政府 尖閣購入に20億円提示!地権者は拒否

政府 尖閣購入に20億円提示!地権者は拒否












政府が 沖縄・尖閣諸島の国有化に地権者男性に3島で約20億円を掲示しましたが 売却には応じず



石原慎太郎知事の東京都へ売却ですね 地権者から買えないんだから諦めて都から買えば良いのに


政府、尖閣購入に20億円提示!地権者は拒否

 沖縄・尖閣諸島の国有化をめぐり、政府が同諸島の魚釣島、北小島、南小島を所有する地権者男性に3島の購入額として、約20億円を提示したことが分かった。一連の交渉で、具体的な打診額が明らかになったのは初めて。地権者は売却には応じず、石原慎太郎知事が牽引する東京都への売却交渉を進める意向を示したという。

 関係者によると、政府は先週、地権者に約20億円の購入額を提示した。当初、野田佳彦首相側近の長浜博行官房副長官らが地権者と直接会い、国有化について交渉したいとの意向を伝えたが、地権者は「都と交渉を進める」意向のため面会を拒否。このため、購入額も関係者を通じ間接的に地権者に伝えた。

 都の購入計画では、今月27日までに約13億9000万円の寄付金が集まっている。購入額は未定だが「10億~15億円を想定している」(交渉関係者)とされ、政府が約20億円という数字を打診したことで、「結果的に、都の購入額が跳ね上がりかねない」(同)との懸念も出ている。


2012年07月31日 イイね!

07/31おはようございます 中元君 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

07/31おはようございます 中元君 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!











おはようございます 今朝は晴れで1日晴れの予報です 暑いですね 新聞来るのが遅かったです



29日に 御中元 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション 1箱貰いました



オマケのペプシNEX500mlが24本付いてます



気になる1箱のアソートは...(?ω?)



1.スライム ②      
2.ドラキー ②
3.スライムつむり ②
4.モーモン ②
5.おむつっこり ①
6.ホイップゴースト ①
7.メタルスライム ②
8.おおきづち ②
9.はぐれメタル ①
10.おどるほうせき ①
11.シルバーデビル ①
12.ゴーレム ②
13.ボストロール ①
14.おにこんぼう ①
15.ギガンテス ②
16.キングリザード ①

はぐれメタルは1箱に1個で足が早いので中々買えません(`・ω・´) 

今日もよろしくお願いします
2012年07月30日 イイね!

五輪商戦が佳境 盛り上がらないテレビ売り場で何が起きている?

五輪商戦が佳境 盛り上がらないテレビ売り場で何が起きている?













ロンドンオリンピックがこの前開幕しました 量販店で薄型TVが全然売れないみたいですね



去年の地デジ化で薄型TVにした人がほとんどでしょうから... 俺も去年46インチ買いました




五輪商戦が佳境、盛り上がらないテレビ売り場で何が起きている?

 ロンドンオリンピックが、いよいよ開幕した。

 日本時間の7月28日午前5時(英国時間27日午後9時)から盛大に行われた開会式は世界中から注目を集めた。8月12日まで繰り広げられる数々の競技は、「世界最大のスポーツの祭典」の名に相応しい名勝負を生むことになりそうだ。

 オリンピックは、電機業界にとっても大きなイベントであり、テレビやレコーダーの売れ行きに大きな影響を及ぼす。それは、業界で「オリンピック商戦」という言葉が使われていることからも明らかだ。

 だが、そのオリンピック商戦が今年は不振だ。

 業界団体である電子情報技術産業協会(JEITA)が発表した2012年6月の薄型テレビの出荷台数は前年同月比81.3%減の55万7000台と、前年の約2割の販売数量にとどまっている。昨年7月の地上デジタル放送移行直前の駆け込み需要に沸いた前年実績を大きく下回る格好だ。

 実際、量販店店頭のテレビ売り場は、人がまばらだ。なかにはテレビ売り場を縮小し、スマートフォンの売り場を拡張する動きも出ているほどである。

 「オリンピックを大画面で楽しむ」という提案も、ここ1~2年の間にテレビを購入したばかりのユーザーには、まったく響かない。

 だが、メーカー各社は、不振のテレビ売り場に向けた提案に知恵を絞っている。

 テレビをはじめとするAV機器や、デジタルスチルカメラなどのオリンピックTOPスポンサーであり、この分野で唯一、「オリンピック」の名称を使ったキャンペーンを実施できるパナソニックは、「ロンドンオリンピックはスマートに楽しもう!」をテーマに、量販店店頭での販売促進活動を展開している。

 初期に薄型テレビを購入したユーザーの買い換え需要や、家庭内での2台目以降の需要を促進。そして、テレビに比べて普及率が低いレコーダーの販売に力を入れている。

 パナソニックでは、「最新テレビを購入することによって実現するスマート化だけでなく、これまで購入した薄型テレビに、最新のレコーダーを買い足すことで、スマートテレビとしての利用が可能になる。一歩進んだテレビ視聴の提案が鍵になる」と語る。

 これを同社では、「スマートAVライフ」と呼び、機器間連携やネットワーク接続率を高めることで、新たな視聴環境を提示する考えだ。

ソニーはスピーカー、シャープは大画面テレビで勝負

 ソニーでも、「テレビを売るだけの売り場づくりではなくて、テレビと何をつなげるか、という提案へと一気にシフトしなくてはならない」と前置きし、「薄型テレビの弱点は、薄型化、狭額縁化を図ったことで、その裏返しとして、スピーカーが犠牲になり、音質の面で課題が残っている点。これはソニーに限らず各社に共通したもの。薄型テレビの下に設置できるバースピーカーの提案によって、音質を楽しんでもらう提案をしていく」と、ひとつの切り口を示す。

 量販店店頭でもテレビ売り場に隣接する形で、スピーカーシステムの売り場を設置し、実際に音を聞いて選べる環境を整えているのが現状だ。

 すでにテレビを購入した人に対して、テレビにつながる商品群によって、付加価値提案をしていくという仕掛けだ。

 量販店の販売支援を担当するソニーコンスーマセールスでは、主要拠点において、IT営業所とAV営業所を統合。テレビとレコーダー、タブレット端末、パソコンを連動した提案をするための体制構築にも乗り出している。こうした動きの成果も今後は期待される。

 シャープは、液晶テレビの提案そのものに力を注ぐ姿勢をみせる。同社によると、現在、テレビ購入者の2~3割が、3年以内にテレビを購入した人だという。

 その理由を次のように分析する。

 「地デジへの移行にあわせて、テレビを慌てて購入したものの、画面が小さいことに気がついた。そこで、これまでリビングにおいていたテレビを別の部屋に移動させ、リビング用に大画面テレビを新たに購入するユーザーが多いためだろう」

 実際、50型以上のテレビの販売台数は、前年同期比で約2割の減少に留まっているほか、60型では約3倍の販売台数へと拡大。大画面テレビの販売が好調であることを裏付ける結果となっている。

 売り場では、60型や80型のテレビを積極的に展示。80型で3m、70型で2.5mと設定した最適な視聴距離を「感動ポジション」と名付け、床にその距離を示し、一般的なリビングにおいても、大画面テレビを導入できることを訴求している。

「最も説明しやすい製品」で善戦するLG電子

 今回のオリンピック商戦で、善戦しているのがLG電子である。

 LGエレクトロニクスジャパンが6月から順次投入している「LG Smart TV」は、同社によると、当初計画を大幅に上回る形で推移。とくに42型以上の販売構成比率が約5割に達しているという。

 販売店から聞かれるのは、「最も説明しやすい製品がLG Smart TV」という声。「狭額縁のデザインが優れていること、マジックリモコンにより操作が簡単であること、LG独自の豊富なコンテンツを提供していること、軽量なメガネを利用するCINEMA 3Dが見やすいことなど、LGならではの特徴が多く、訴求材料に事欠かない」(ヨドバシカメラマルチメディアAkiba)。また、画質についても、「日本のユーザーが求める品質レベルを実現しており、その点でも安心して勧められる」とする。

 このように、オリンピック商戦のテレビ売り場は、付加価値訴求型へとシフト。各社の戦略もその方向で一本化している。

 薄型テレビの旺盛な需要期が終わり、従来の価格訴求型の販売から、付加価値を前面に打ち出した機能訴求が中心の売り場づくりへと転換しており、それがオリンピック商戦のキーワードとなっている。

 「大画面テレビをドカンと売る『大砲型』ではなく、周辺機器やアクセサリ、小物製品を販売する『機関銃型』のビジネスがこれからの主流になる」(ソニー)という指摘は的を射ているだろう。

 ただ、機関銃型では、やはり売り場の盛り上がりに欠けるのは当然のものといえる。

 そうした売り場づくりのなかで、1つのバロメータとなるのが、ネットワーク接続率だといっていい。いかにつなげるかの提案が、周辺機器やサービスといった新たな収益源を生むことにつながるからだ。

 現在、薄型テレビにおけるネットワーク接続率は15%程度と言われているが、ソニーの場合、40型以上のテレビでは、すでに約40%がネットワーク接続をしており、LGでは、LG Smart TV購入者の約7割がインターネットに接続しているという。

 ネットワーク接続率をどこまで引き上げることができるかが、次のテレビビジネスにおいて、優位性を発揮できるかどうかにつながるともいえそうだ。

2012年07月30日 イイね!

東電が首都直下型地震を想定し災害訓練 新会長と新社長も参加

東電が首都直下型地震を想定し災害訓練 新会長と新社長も参加











ブラック企業大賞2012に輝いた世界最狂企業 東電が首都直下型地震を想定し災害訓練



東日本大震災と大津波を想定して災害訓練と原発の地震津波対策をしてればあんな大惨事は...




東電が首都直下型地震を想定し災害訓練 新会長と新社長も参加

非常災害対応訓練で訓示する東電の広瀬直己社長(左から4人目)=30日午前、東京・内幸町の本店
 東京電力は30日、首都直下型地震の発生を想定した災害対応訓練を行った。6月に就任した下河辺和彦会長、広瀬直己社長らを含む計300人が参加。東京・内幸町の本店に設置した非常災害対応本部で、発電所などの被害状況の把握や、復旧策を協議する手順を確認した。

 東日本大震災後に東電が大規模災害の訓練を行うのは初めて。新体制発足に合わせ新任役員らが災害時の役割分担などを確認した。

 訓練では、「東京都江東区付近を震源とする最大震度6強の地震が起き、主に東京近郊の火力発電所や送電・変電設備に被害が生じた」と想定。福島第1、第2原発の安全確認や、電力需給が逼迫(ひっぱく)した事態に備えて計画停電の協議なども行った。

 本部長の広瀬社長は訓示として「社会や顧客は東電の危機管理能力に少なからず懸念を抱いている。信頼回復のため本日の訓練を含めて一つ一つ努力を積み重ねてほしい」と求めた。

プロフィール

「12/19 猫と書斎━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/42310506/
何シテル?   12/19 00:00
はじめまして 白い王冠&緑の自夢兄に乗っている カプセルトイ&おまけハンター (`・ω・´) きゃのん@2008です!( *^ω^* )   2008年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:36:16

お友達

ブログと白い王冠&緑の自夢兄に 
いつも  イイね!ありがとうございます! ( *^ω^* )

※変な使途は お友達のお誘い お断りしますω
306 人のお友達がいます
super-kart13super-kart13 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
エイジマンエイジマン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 dateyadateya *

ファン

210 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 緑の自夢兄乱弁 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車~ ( *^ω^* ) TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G  ...
スバル レガシィツーリングワゴン 灰色の遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
8台目愛車 2004年8月~2013年5月 8年9カ月  10万5千キロでレガシィ3. ...
スバル レガシィツーリングワゴン 青い遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
7台目愛車 写真撮影用に買った車で 10年13万K乗り カムカバーのオイル滲みと燃費の悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.