• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

「自分の好みに合わせてカスタマイズ」 グーグル組み立てスマホがiPhone脅かす?

「自分の好みに合わせてカスタマイズ」 グーグル組み立てスマホがiPhone脅かす?








米携帯電話メーカーのモトローラ・モビリティがユニークなスマートフォン(スマホ)を提案しています



利用者の好みに合わせてパーツを組み合わせる、「組み立て式」の端末です 斬新なスマホですね!



「自分の好みに合わせてカスタマイズ」 グーグル組み立てスマホがiPhone脅かす?

米携帯電話メーカーのモトローラ・モビリティがユニークなスマートフォン(スマホ)を提案している。利用者の好みに合わせてパーツを組み合わせる、「組み立て式」の端末だ。

かつて携帯電話の世界シェアでトップスリーの一角だったモトローラだが、スマホ時代の到来以降は下降線をたどり、2012年に米グーグルが通信機器製造をになうモトローラ・モビリティを買収した。グーグルはモトローラを通じて、基本ソフト(OS)「アンドロイド」のように、利用者が自分の好みに合わせてカスタマイズできるスマホの提供を目指す。

フレームにカメラ、キーボード、ディスプレーをはめ込む

モトローラ・モビリティが立ち上げた「組み立てスマホ」のプロジェクトは、「Ara」と呼ばれる。2013年10月28日付の同社公式ブログに、その詳細が掲載された。

完成品としての端末の代わりに、電話機本体の土台となるフレームと、スマホを構成する各種デバイスを用意する。電池やカメラ、キーボード、ディスプレーといった機能は、それぞれ箱状にモジュール化されたパーツになっており、フレームにひとつひとつはめ込んでいく。正方形や長方形の大小さまざまなピースを使って、簡単なジグソーパズルをつくり上げるイメージだ。各モジュールは交換可能で、カメラが必要なければ取り外せばよいし、電池を追加して搭載させることもできるようだ。

同様のプロジェクトは、すでに存在している。オランダのデザイナーが立ち上げた「フォンブロックス」というもので、仕組みはこうだ。スマホサイズの、小さい穴が数多く開いた基板が1枚ある。一方、電池からカメラ、アンテナ、スピーカー、ブルートゥース、イヤホンの差し込み口や音量ボタンまでが、「Ara」のようにモジュール化されたパーツに分かれており、それぞれ基板の穴に差し込むための突起が付いている。おもちゃのブロックのような印象だ。

基板の一面に各種機能のブロックを、反対の面にディスプレーを、それぞれはめ込むだけで完成する。着脱が容易なので、たとえばディスプレーが割れてしまった、パーツが古くなった、といった場合にも専門店に行かず、自力で簡単に新品に交換できるメリットがある。利用者の使い方に合わせてカスタマイズすることも可能だ。

配線をはじめ専門的な知識を持たずとも、簡単にスマホを「自作」するという着想は、これまでのメーカー主導による既製品とは一線を画している。

アンドロイド搭載「低価格スマホ」に押されるiPhone
モトローラによると「Ara」は、フォンブロックスのプロジェクト参加者の力を借りながら開発を進める一方、世界中の開発者を募って広くアイデアを集める。無償のボランティア参加を求めるが、特に積極的に協力した100人に対しては、製品化が実現した際に初期版を無料でプレゼントするそうだ。

モトローラの親会社グーグルは、OS「アンドロイド」を無償で提供しており、利用する側が自由に改変できる。Araも同じコンセプトで、ハードウエアの基本内容は無償公開するという。また数か月以内に、開発者にAra向けの各種スマホ機能のモジュール製作を開始するよう呼びかけるそうだ。今冬には、初期版の「スマホキット」を出す予定だとブログで明らかにしている。外部の知恵を活用しながら、今までにないユニークな機能が生み出せるかもしれない。

スマホ市場は当初、米アップルの「アイフォーン(iPhone)」の独壇場だった。だが、無償で改良の自由度が高いアンドロイドが登場するとスマホメーカーが飛びつき、OS別シェアは一気に逆転した。最近では、アンドロイドを搭載した低価格のスマホの需要が高まっており、中国レノボや華為技術(ファーウェイ)といったメーカーが台頭してきた。アップルは最新モデルの「iPhone5s」が好調な半面、直近の2013年7~9月決算で3四半期連続の減益となったのも、スマホ低価格化のあおりを受けたとみられる。「廉価版」の触れ込みで投入した「5c」は、市場拡大を狙った中国では他の安価なスマホと比べるとずっと高額で、販売が苦戦しているとも伝えられている。

OSだけでなくハードウエアでも、「無償提供」を武器にアップルに攻勢をかける――。グーグルがモトローラを買収した背景には、こんな青写真を描いていたからかもしれない。
2013年10月31日 イイね!

「ドラクエ」シナリオ製作者をネットで大募集 ファンなら思わずぐらっときて「胸熱すぎる」

「ドラクエ」シナリオ製作者をネットで大募集 ファンなら思わずぐらっときて「胸熱すぎる」















憧れの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のシナリオを あなたも書いてみませんか? って求人です! 



ファンなら思わずぐらっとくる!そんな求人がスクエニから出されています締め切りは11月17日ですよ  


「ドラクエ」シナリオ製作者をネットで大募集 ファンなら思わずぐらっときて「胸熱すぎる」

憧れの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のシナリオを、あなたも書いてみませんか――

ファンなら思わずぐらっとくるだろう、そんな求人が、発売元のスクウェア・エニックスから出されている。

村人のセリフなども考えられる

ドラクエの「シナリオスタッフ」募集を告知する、スクウェア・エニックスの特設ページ 「業務内容」の欄には、以下のように記されている。

「ドラゴンクエストの世界観に基づき、以下のことを担当していただきます。

(1)村や町などで展開する個々の物語についてプロットを作成しシナリオの完成まで
(2)ゲーム内に表示されるテキスト作成全般」
要するに「ゲームの根幹となるシナリオや世界観設定」「町の人々のセリフ」(特設ページより)など、ゲームのシナリオ全般に携わることができる仕事、ということだ。しかも、これといった経験や高度なPCスキルなども求められていない。むしろ望ましいのは、「ドラゴンクエストシリーズが好き」なことだという。採用された場合、契約社員として東京で勤務することになる。

スクウェア・エニックスでは2010年にも同様の募集を行っている。当時もファンの間では大騒ぎとなったが、やはり今回もネット上では、

「ぬおおおお~!!!!!」
「いやっほういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!おう、長編作文書くのは小学生以来だじぇ!!!」
「胸熱すぎる」
などと、早速テンションが上がる人が続出している。

なお、応募のための課題は「ドラクエ」を課題とした作文と、

「ねずみ」「コレクション」「つぶやき」「舞踏会」「バニーガール」「サプライズ」「世間体」
といった指定の要素のうち3つを使った「脱出物語のショートストーリー」だ。

締め切りは2013年11月17日で、志願者たちは大慌てでキーボードを叩いているようだ。
2013年10月31日 イイね!

10/31おはようございます リラックマ ペットボトルカバー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

10/31おはようございます リラックマ ペットボトルカバー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!











おはようございます 今朝は晴れで 午前は晴れで午後は曇りの予報です 今日はハロウィンですね



29日 リラックマ ペットボトルカバー 全6種 カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



10月28日開始?ですが コンビニは火曜日入荷なので...(´・ω・`)



伊藤園 お~いお茶 お~いお茶濃い味 お~いお茶ぞっこん ペットボトルが1本オマケです

2013年10月30日 イイね!

川上哲治氏(93)死去...

川上哲治氏(93)死去...












打撃の神様 巨人をV9の黄金期に導いた 元巨人監督の川上哲治氏が28日亡くなってました



謹んでご冥福をお祈りします...


巨人V9「打撃の神様」川上哲治氏が死去

 プロ野球往年の強打者として「打撃の神様」の異名を取り、監督としても巨人をV9の黄金期に導いた元巨人監督の川上哲治(かわかみ・てつはる)氏が亡くなったことが30日、分かった。93歳だった。熊本県出身。

 昭和13年、熊本工から巨人入団。入団当初は投手だったが、当時の藤本定義監督に打力を買われ、内野手に転向した。

 2年目の14年に打率・338で首位打者を獲得。兵役についた18~20年を除き巨人の4番に定着し、故・大下弘氏(セネタース)の青バットに対抗して赤バットを使用した打撃でプロ野球ファンの人気を不動のものにした。左の強打者として「打撃の神様」との異名も取った。背番号16は球団の永久欠番。

 プロ18年間の通算成績は打率・313、2351安打、181本塁打、1319打点。首位打者5度、本塁打王2度、打点王3度を獲得。40年に野球殿堂入りした。平成4年には文化功労者を受章した。

 36年に巨人監督に就任後は長嶋茂雄、王貞治の「ON」をチームの主軸にすえ、40~48年までの間にV9を達成。監督通算14年間でリーグ優勝11回を経験し、日本シリーズでは一度も日本一を逃すことはなかった。巨人退団後は、プロ野球の評論家として活動していた。
Posted at 2013/10/30 17:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2013年10月30日 イイね!

ほこ×たて「サルの虐待」は事実だったことが判明!フジテレビ認める

ほこ×たて「サルの虐待」は事実だったことが判明!フジテレビ認める








〇ジテレビ ほこ×たてのヤラセが次々と発覚しネットやマスコミで度々問題となっています!



「ラジコンカー VSサル」でもヤラセがあることを匂わし スポーツ紙の取材で真実を明らかにしました


ほこ×たて「サルの虐待」は事実だったことが判明!フジテレビ認める



ほこ×たてのヤラセが次々と発覚しネットやマスコミで度々問題となっている。以前ラジコンカー対決で過剰な演出があったことをWebサイト上で告発したヨコモの広坂正美氏は「ラジコンカー VS サル」の回でもヤラセがあることを匂わし、昨日「日刊スポーツ」の取材に対し「事実である」ことを明らかにしたといいます。ほこたてのヤラセ問題は果たしてどこまで発覚してしまうのだろうか。

―問題の発端



事の発端は10月23日、ラジコンカーVSスナイパーの対決でラジコンカーの操縦者として出演した「広坂正美 」さんがご自身のホームページで、制作側の意図的な編集があったことを告発。具体的には、実際に対決していないスナイパーとの対決を装ったり、放映されないはずの対決が放映されてしまうなどの編集だ。

フジテレビ側はこれを「事実」としてみとめ、現在「ほこ×たて」の放送は自粛している。


―ラジコンカーVSサルもヤラセだった

さらに広坂正美さんは、ラジコンカーVSサルの対決もヤラセであると告発。そればかりか、猿の首に釣り糸をくくりつけ、あたかもラジコンカーを追っているように見せかけるという動物虐待とも思える演出も行っていた。(以下原文引用)


更に、2012年10月21日に放送された猿との対戦の際には、猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした。


これに対し、フジテレビ側は日刊スポーツの取材に対し「事実」であることを認めたという。

日刊スポーツより
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131029-1210688.html


ヤラセだけでなく、動物虐待もあったことが発覚し「ほこ×たて」というよりもフジテレビ全体の放送倫理に疑問が問われる事態となってきたが、はたして視聴者は何処までこの状態を「許容」とするのか、判断が分かれそうだ。

プロフィール

「10/18 ジムニー ランドベンチャー キリ番━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/43374527/
何シテル?   10/18 00:00
はじめまして 白い王冠&緑の自夢兄に乗っている カプセルトイ&おまけハンター (`・ω・´) きゃのん@2008です!( *^ω^* )   2008年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:36:16

愛車一覧

スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車~ ( *^ω^* ) TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G  ...
スバル レガシィツーリングワゴン 灰色の遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
8台目愛車 2004年8月~2013年5月 8年9カ月  10万5千キロでレガシィ3. ...
スバル レガシィツーリングワゴン 青い遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
7台目愛車 写真撮影用に買った車で 10年13万K乗り カムカバーのオイル滲みと燃費の悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.